また虫歯が出来た。
もう、本当にやる気なくなる。
私は一生歯医者さんに通う運命なのでしょうか。
一生通うのはしょうがないけど、もう治療はしたくない。
もう、何にもしたくない。
でも治療に行かないと歯がなくなってしまうのでしょうがなく歯医者さんを予約した。
ただ、もう5年くらい通っている歯医者さんはとても丁寧で腕も良い。なので安心出来る。
今回は他の歯医者さんで断られた治療ではなかったのだけど、やっぱり色々説明を受けると他の先生でこんなに丁寧にしてくれる人はいるのかな、と思ってしまう。
ただもう神経の無い歯だったのだけど、神経には悪影響が無いということで根管治療はしないですんだ。
唯一の良い話だった。
そして、なんか安かった。
ほんと、こんな面倒な治療をしてくれるなんて感動する。
他の歯医者さんに変えようか悩んでいるのだけど、どうしようか、と思う。
私にとっては最後の砦になっている。でも他の安いインプラントの先生に頼るなんてこと出来るのか。
本当はインプラントは他でするので治療だけ、なんて都合の良いことを言えたら良いのだけど。
また悩みが増えた。