花粉症が辛いです。
A大の教授に「そろそろ良いんじゃない?帰ってきてもー」って言われた。
心底帰りたくなくなった。
帰りたくない。
あんなに戻りたかったのに。
戻ってきても良いとか言われたら戻りたくなくなっちゃった…
あまのじゃくだなぁ。ホントに。
花粉症が辛いです。
A大の教授に「そろそろ良いんじゃない?帰ってきてもー」って言われた。
心底帰りたくなくなった。
帰りたくない。
あんなに戻りたかったのに。
戻ってきても良いとか言われたら戻りたくなくなっちゃった…
あまのじゃくだなぁ。ホントに。
偏頭痛が酷い…
最近、微妙に寒いので、この季節はしんどい…(涙)
襟ぐりのあいた洋服が多いせいで首が冷える。
まだタートルには早いし、あんまりストール巻きすぎると今度はストールの重さで首がこって頭が痛くなる。
今日で3日目。熱はない。問題ない。
ちなみに今日は、I大でA大の教授とI大の先生と打ち合わせです…
いやだぁ。僕はもう一人スタンバイ済みです。
後1時間半。長いです。
頭が痛いです。
来月の東京実験について、多分最後の3人での打ち合わせになる気がする・・・
ここで教授と先生の間で意思疎通が出来れば…ちょっと精神的に楽になると思う。
現状教授と先生の間の実験に対する認識というか
今のテーマに対する、教授が先生に求めていること(実験の主導となる立場)と
先生が自分の置かれている立場(実験はお手伝いー♪)のすり合わせが少しでも出来れば
問題ないはず!!!
んーかなり厳しい。けど。無理だと思うけど、
教授は、1話したら10わかって欲しいタイプ。しかも、ちゃんと言わない。遠まわし。
先生は永遠の少年。ちゃんと言われないと(それも数値や文章で)わからないタイプ。
水と油のような関係・・・
その間で揺れて怒られる僕。
講座制を取っている大学の研究室(ようは教授が居て、下に準教授なり講師なりが居る)は
教授と下の先生との間で問題がありがちです…
全く違う分野で研究を進めるならまだしも。
A大は現在、講師の先生と教授と全く違う路線で研究を進めているため、問題はほとんど無い
I大の先生とA大の教授はモロに研究分野が被っている…
似たような分野で研究を進める場合、その中で、行き違いや
下の先生が教授の手柄を横取りした形になって、教授激怒、先生放逐。なんてこともあれば
教授と反りが合わず、反発。違う大学へ・・・!なんてこともある。
大学の先生っていうのは、遍く教育者としては、半端です。
教授は学生を育てることに不向き、根っからの研究者。研究者としては天才的なんだけど…
その為、ドロップアウトしていく学生が非常に多い教授だったりします。
途中で来なくなったりね。まぁ大学ではよくあることだけど。
はぁ・・・なんていうか。そういうのが学生にバレバレで
その間に立つ学生の心労ったら無い。
辛いんですよ。これ。ホントに。
誰か、この辛さを分かち合って欲しい(笑)
フィリップが少しカッコ良く見えてきました。
病気かもしれません。
一番かっこよいのは、多分、あの悪役の外部メモリ売りの花婿でしょう。
探偵はイマイチです。
僕は髪の色が茶色い人より黒い人が好きなんです。
そしてヒロイン!!!
2ちゃんで半裸晒してたとか、コテハン持ってたとか
そんなことは如何でもいい。
そんなことはね、別にいいんだ。むしろ、ホントにしてたんなら認めればいいと思う。
面白いから。
ただ!ただ!イマイチ可愛くない。
ツンデレでもなく、可愛くも無い。
なに、その上から目線!だからって賢くも無い。知性とは無縁。
ダメすぎる。ダメすぎる。ダメすぎる。
先週の、ゲストの女の子とか、今週のゲストの派手な人とか
悪役の姫とかのが可愛くないか?
なんか…ダメだろ…ヒロイン可愛くないとダメだろ・・・
何を危惧してるのだ!
大きいお友達(男)向けに可愛い女性を
大きいお友達(女)向けに可愛い、或いはかっこよい男性を。
両方用意すればいいんだ!
あれか?女子向けに可愛くないのを選んだのか?
間違いだろう。それは。
可愛くて、んで、メインのイケメンと絡ませて
ヒロインを攻撃する女ヲタが居たって
それを制作側が守れば問題ないだろう。事務所と。
とりあえず、あれじゃ、ヒロインの役割満たしてない…
ヒロインとは、
クウガの桜子さんのように、知性でライダーを助けるか
電王のお姉ちゃんのように、ライダーを優しく見守るか、
電王のハナのように、ライダーを助け、共に戦うか、
響鬼の…
もういいや。うん。夏みかんとか可愛かったのに…
とにかく、優しく見守る、或いは、共に戦う、或いは、知性でもって補助するか何処かだろう。
今のところ、あのアキコ?とかいうヒロインは邪魔しかしてない。
ダメすぎる。
そして、フィリップは人間グーグル。
でもあの外野メモリって考え方はカードとかより個人的には好きだな。うん。
カードはやっぱり情報量的に少ないし。
なんか人造人間っぽくてね、いいと思います。
後、そろそろテロップの「原作 石森章太郎」は止めたら如何だろう??