2026/6/13  道の駅常総で行われた

常総メロンフェス🍈に行ってきました〜


おとさんもぐもぐが情報を見つけて

連れてきてくれたー

ありがとうなデレデレ


常総市(じょうそうし)は

茨城県南西部の県西地域にある市

田園風景の広がる大変のどかなところです。


少し前には野犬🐕が多くいたそうですが

茨城県と常総市と

ボランティア(NPO法人CAPIN)が協力して

野犬の殺処分ゼロに尽力されてきた所です。


やっぱりみんなで協力するって

大事爆笑爆笑👍



今日はメロン🍈目的でやってきたけどアセアセ


初めて来ましたが、どうやら

メロンパンが有名らしい…🍈

大行列すぎて並ぶのはやめましたショック

道の駅常総は駐車場もいっぱいアセアセ

でも、ほとんど他県ナンバーでした🚘


正直、お値段は観光地価格でお高い💸

地元の人が行かない観光地なのかなぁ…


カットメロンを現地で食べたけど

なんとかの極とかいう品種だったかな?

700円もしたけど、イマイチ。残念笑い泣き


食べたい欲が勝って

丸いメロン🍈写真を撮る前に

半分に切ってしまったナイフ


緑🟢の果肉 クラリス🍈

甘味が段違いに上品で美味しかった‼️

(放置されるウツボ恐竜くん


こちらは

赤い果肉のタカミメロン🍈


モモ太おねがいのいいね👍頂きましたキラキラ


えっ!?コハも食べられるの!!びっくり

いやー 

旬のメロン🍈美味しかったですハート


メロン🍈って

食べ頃がよくわからないけど

生産者の方のオススメは

間違いないなと思いましたウインク飛び出すハート