Tropical Fruite

遊びにきていただいてありがとうございます♪



2006年2月28日に付き合って4年目の彼と入籍♪

2006年6月10日に結婚式を挙げました♪

2007年11月に待望のあかちゃんを授かり、2008年7月27日に息子を出産し
ました♪

はじめてのばたばた育児日記やお気に入りのものについてなど、日常のいろんなこと書いてます^^


最近、本文に関係のないコメントが増えて困っていますので、コメントを承認制にさせていただいております。

コメントが反映されるまで時間がかかってしまうかもしれませんがご了承ください。


尚、そういった本文に関係のないコメントはこちらで判断して削除させていただきますので

こちらもご了承ください。

Lilypie 1st Birthday Ticker

テーマ:

こちらではおひさしぶりです。

ここから新しいブログへお引っ越しし、こちらはほぼ更新していませんですたが、今回またお引っ越しすることにしました。


みなさま「またか!」とお思いかもしれませんが^^;


もともと、このブログと並行していこうと思い育児日記専用としてパス制ではじめた新しいブログですが、案の定ここのブログは放置状態。

でもやっぱりいろんな方に気軽にのぞいてもらいたい私のくだらないつぶやきと、
仲良くしていただいている方には今までどおり見ていただきたい息子の写真での成長の様子と、
両方とも書いていきたいなという気持ちが残っていて。


なので、記事ごとに限定公開とそうでない記事とに分けられるところでおためしではじめてみることにしました。


PCは中毒かというくらい触っている私ですが、詳しいわけでもなんでもなくあいかわらず機械オンチなので、
しばらくのあいだ実際に使ってみないとなんとも使いこなせるかどうか自分でわからないのです。
なのでおためし。


ふらふらお引っ越しばかりして落ち着かない私ですが、
このおためしで判断をしたうえで、今までの完全パス制のところか、これから試すところでなんとか落ち着きたいと思っています。


おためし cream soda


パスワードはこちらのブログとおなじにしました。
どうぞよろしくお願いたします。


cocana

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パス制ブログのことです^^;


更新したらこちらにもその旨を載せるつもりでいましたが、かなり気まぐれになってます汗

ふたつのブログを同時進行ってなかなかむずかしぃしょぼん

まだしばらくは続けておく予定ですが、そのうちパス制のほうのみにしていく方向です。


もし、こちらだけ読んでくださっている方で、パス制のほうにもーと思ってくださっている方がいらしたら、ぜひぜひコメント欄にてお知らせいただけたらと思いますラブ

その際、いただいたコメントは表示しないつもりですので、お返事のためにメールアドレスの記入をお忘れなくお願いいたしますひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの記事はパス制ブログのほうで公開しております。


お手数ですがこちら から、パスワードを入力してご覧ください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パス制にしているもうひとつのブログが、プチモールブログのお引っ越しに伴いすこしアドレスが変わりました。

と同時に自分で変えた部分もあり大幅にアドレスが変更となりましたので、遊びにきていただいているみなさま、お手数ですが登録アドレスの変更をおねがい致します。


新しいアドレスはこちら ↓


http://creamsoda.blog.petitmallblog.jp

(今までのほうのブログは、はじめて間もないので記事数も少ないためしばらくしたら削除してしまいます。)


よろしくお願い致します。


cocana


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てをはじめて、とくに息子が自分で動き出してから反省なんてほんとに毎日なんですが今日は身にしみて反省汗



今日はいつものママ友&子供たちで保健センターへ息子の身体計測に行ってきました。

身体計測のときはいつも待合いのお部屋でなかなか待っていられない息子。

ハイハイの頃から出口に向かって一直線!

あんよがはじまってからはもう出ていかないようにとめるので必死ですあせる



約束の時間のちょっと前に家で寝てしまい、ぎりぎりまで昼寝させて起こしてから行ったからあまりご機嫌がよくなかったのかいつもより一段とじっとしていなかったんです。

いつもはわりとおりこうに身体計測もしてくれるのに今日は嫌がっていたし、センター内でも小走りでかけずりまわって入ってはいけないところに行こうとするのを止めると嫌がり方もちょっといつもより激しめでした。


今日はセンターも混んでいて待ち時間合わせて1時間くらい。追いかけては連れ戻しの繰り返し、そのうえ今日はママたちとランチに行くことにしてたのでそのあともショッピングセンターに行って自由に遊べない息子。


たぶんすっごくストレスが溜まったんだと思います。

帰りの車もいつもコテっと寝ちゃうのに興奮したかんじで全然寝なくて、そのせいもあって家についてからはさらにご機嫌ななめ。


普段は全然なんともないようなことで急に「いやいや~」っていうときの大きい声を出したりしててそのうちぐずぐずになり、じゃあちょっとお昼寝しようとベッドに行って添い乳(うちはまだ昼寝も添い乳です~)しはじめても興奮状態!

飲むのをやめて怒ったように声を出して腕をブンブンしたりして、また飲んでは怒って。そんなのはじめて見ました。


いろんなことが重なったのもあってほんとにいやだったんだろうなぁ。

なんだかそんな様子を見て胸が痛くなってしまって。



この頃動きが前にも増して活発になって、追いかけて止めるのも早くて大変なかんじになってきました。

やって欲しくないこともするし、行ってはいけないところにもどんどん行ってしまいます。

止めてもおなじことを何度も繰り返します。

そういうとき、私はだんだんイラっとしてきちゃうんですよね、どうしても。

注意や叱る方法も、どうして叱ったらいいのかすごく迷いがあるし、この時期の子供(まだ親の言っていることの意味がわからない時期)に叱るということ自体必要なのかそれにも迷いがあります。


私は息子がわかる、わからないの前に、だめなことは「なんでだめなのか」っていうことも含めてちゃんと言いたいと思っているので「これは○○だからだめよ」「ここは入ったら危ないところだよ」とけっこう厳しく言っていて、それは曲げないつもりなんですが、どうしても何度も息子がおなじことを繰り返すうちにイラっとして必要以上にきびしくなってしまったり「もう好きにしなさい」なんて言ってしまったり汗

それで自己嫌悪に陥ることの繰り返しです。


いくら注意してる内容が間違っていないことだって、イライラしながら感情的に怒ったら絶対だめですよね。

私がこんなんだから、息子も感情表現や動きが激しくなっちゃったのかなってほんとに悩みます。



今日は家に帰ってきてからの息子の様子を見て、お出かけの内容的に息子にはつらかったなというのと、保健センターでまたちょっと自分がイラっとしてしまったことを反省。

怒りながらも眠りについた息子が起きてから、「今日はたくさんがまんさせてごめんね、怒ってごめんね」と謝って、ぎゅっと抱きしめて、一緒に遊んで、絵本を読んで。

息子もいつもの笑顔を見せてくれました。


それにしても、息子はほんと活発。

あんなに動き回ってる子、あんまり見たことなくて。

今やあるいてることより、小走りしてることのほうがおおい気がするあせる


活発なのはいいことだけど、それはそれでいろいろと心配もあります。


でも親の私がそれはいいところとして認めてあげないとだめですよね!


叱る、怒る、ということに関しても、迷いながらやっているから中途半端で息子にとって逆効果という部分もあるのかもしれません。


自分の中でどうしていくのかまずはきっちり決めないとだめなのかなぁ。


ほんとうに悩みます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。