離乳食作りが適当過ぎる……と思うので、なんとかせねば。

なんてったって、10倍粥をすっ飛ばして、お粥を食べさせてますからね。

なので、時間がある時に3倍粥を冷凍して、保存しておきました。せめてもの……

娘的にはお粥を得意げに食べてるので、良いのかもしれませんが、少しでも消化しやすいようにね!!(>_<)

最近、スーパーの野菜が価格高騰と品質低下してるため、離乳食が進められません…
キャベツ茶色いのに高い!!\(^o^)/

なので、ネットでお勧めされてたのを一度試すことにしました(^^)

こちら~


水分を加えるだけで、簡単にペースト状になるフレークです。

昨日はこれで、かぼちゃ粥を作ってみました。

かぼちゃは少し癖のある味だったかな……あまり美味しくはない…ので、大人用に料理に使うことにする!!笑

人参フレークは珍しいので、今度試してみます。

あと、トウモロコシはペーストにするのが難しいので、いいかなと(^^)

買った直後、デパートの菓子作り専門店で3分1くらいの値段でじゃがいもフレーク見つけちまった!!あと、さつまいも。

うーん……まあ、これはこれ。と思うことにしよう!

次はデパートで買うぞ!\(^o^)/