私の親って人の価値観や好きなものを否定することがとても多いんですよ。
例えば、私は芸人や俳優、ジャニーズがとても大好きなんですが、親に
「この人とてもカッコよくてイケメンじゃない?」とか言うと
「その人のどこがカッコよくてイケメンなの?もっと世の中カッコイイ人いるじゃん。」
と毎回否定されるんです。
まぁ、確かに人によってその人の価値観や見方は違うので否定されるのも理解はできます。
そして、私の場合好きなことにハマるとどっぷりハマるタイプなので、1日に好きな芸能人が出てるテレビ番組を何時間も見たりする事があって、その時によく親は
「よくこんな人毎日見てて飽きないね。こんな人のどこがいいの?大してかっこよくもないし。本当に趣味が悪い」
と言われるのですが、別に私が勝手にその方を好きでいるのになぜ、他人に私の趣味を否定されなきゃいけないのか、とても意味が分からなくて、「いつもそうやって人の趣味馬鹿にしてるよね?」と言ってしまうことがあります。
その人の良さはその人のファンにしか分からない事が多いし、もし本当にその人のカッコよさが分からなくて知りたい!と思えば調べてみたり、その人が出てるテレビとか見て興味を深めればいい話。
そして、その人のこと嫌いだったり興味が無かったら無いで終わりでいいじゃないですか。
それをわざわざ、「カッコよくない、どこがいいか分からない」と口に出して言われるととても腹が立ってイライラしてきます。
私の好きな芸能人って男性の方が多くて、テレビでは男性を見る機会が多いんですね。
そうすると、
「男好きにも程がある」と言われるんですけど、テレビという画面越しで好きな男性を見てるだけで男好きと断定するのは、まずおかしな話ですよね。
男好きって世間ではいわゆるビッチ
と言われていますがもし、この男好きをビッチという言葉で置き換えたら、私に言われている男好きとは全然違いますよね?
なんなら、私の場合言うなれば憧れの人を見ていると捉えられるはずなんです。
つまり、何が言いたいかというと、
とにかく私の親はとても否定的なんです。
否定的でとてもひつこくて、最悪です。
私はそんな親がいつも好きではありません。
人の価値観は人それぞれです。
みなさんも、価値観を大事に生きてください。
くれぐれも、人の価値観を否定しないように!
かといって、必要以上に肯定しないように。
バカにされてると思われてしまうので😅
ここまで読んでくださりありがとうございました🙇♀