「携帯代が月2万」「ネズミ捕りにひっかかる」「修学旅行にこっそりゲーム持参」親に一番厳しく怒られたことは?今日面白そうなニュース記事をいくつか読んだのでその1つについて書きます(^o^)
小学生の頃の記憶がほとんどない私も、親に怒られた時のことは結構覚えてますwwwww
親に怒られたことに限らず、良いことは忘れてて嫌なことは覚えてるって、何でかね………
その中でも、今でも特に覚えてることを2つ。
まず1つ目……
小3の頃、公文の帰りに友達の家にゲームしに行って、18~19時くらいに帰ると問いただされて、それでばれて怒られる……というのが、少なくとも8回はありました。
外に出されそうになったこともあります。必死に抵抗して免れたけど。
あと、尻を何度も何度も叩かれて、尻が真っ青になったということが1度だけありました……
▽あの頃の私の1週間は
月・水・金→公文
火→習字
木→何もない
土・日→なぜか遊ぶなって言われてた
遊べる日が木曜日だけだったんです……
友達から一緒に遊ぼうと誘われても、私も遊びたいと言いたくても、「~があるから無理」と断るのがほとんどでした……
友達の家でゲームすることが多かったけど、外で走り回ることもありましたよ。
走るの遅いから鬼ごっこは嫌いだったけどwwwww
そして2つ目……
小4~6の頃、私にはまつげを抜く癖がありました。
それに最初に気付いたのが姉で、親には内緒にしてもらったのですが、最終的にばらされました←ひどいww
ばれた時はこっぴどく叱られ……
もう抜くなと言われたけど、癖になってるからいきなりはやめられず、何回も叱られました。
ある時、私がやめる気配が全くないことに激怒して、ガチで私の左手の小指をはさみで切り落とそうとしてきたことがありました。めちゃくちゃ痛かったです。あの痛みは思い出したくない。
かなり出血して目眩起こして小指を押さえながらその場に倒れ込んだこと、今でも思い出すと恐ろしや;;(∩´`∩);;
これ虐待でしょ!!
そもそも抜く時に小指なんて使わなかったけどな……
それからもばれるたび、「~時になったら指を切る儀式を行うから、指と最後の別れをしとけ」って言われたりとか……
癖を止められれば1番よかったけど、当時なかなか止められなかった……
↑これにおびえながら小学校最後の2年間を過ごしました。
中学生になってからは、不思議なことに癖が全くなくなりました。よかったよかった。
2つとも、今となっては(嫌な)思い出ですが、特にまつげの出来事の方は一生忘れない気がします。
小指のことがあったから。
親が子供を叱るのは子供のため、なんてよくいうけど、度が過ぎることも結構ありますよね……
私の場合、まつげの方な………
ニュース内の回答だと、
「親に内緒でアニメのグッズを揃えていた事。1週間ご飯抜きで、グッズは全てゴミ袋に自分の手で入れさせられた」
ですかね。
アニメグッズ集めるのがそんなにいけないこと?
1週間もごはん抜きはやりすぎじゃない?
と思いました。