*♬*はっぴぃ*すまいる*♬*

*♬*はっぴぃ*すまいる*♬*

海外に移住した娘①と孫娘たち&本州住みの娘②&通院中の息子のこと・ハンドメイド・シゴト・ポケモンスリープ・などなど、自由気まま〜に語ってます(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫
by 九州住み・パート店員『そら』







昨日からの雨が


これから

もっと強まる予報

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ






台風と梅雨前線の

影響らしい

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





みなさま地方は

大丈夫ですか

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)?






そして


昨日から肌寒くて、


今日(の休み)は


いつだったか


娘②がくれた


『ヤギと大悟』の

パーカーを

引っ張り出して


着ています〜

^^;



家の中は

ヒンヤリ

してるんです

^^;








↑↑↑


何日か前に撮った


プランターの

ミニひまわり

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





1本の茎に


花が何個も

ついてます

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)








↑↑↑


なぜか


花の中に


ヒゲみたいな

花びら?が


ついてる花も〜

^^;



最初

見つけたときは


黄緑色だったんですが、


今じゃ

花びらと同じ黄色に


なってます

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)










↑↑↑


何年か前だったか、


パックに入っていた

黄色いミニトマトの

種を


ダンナが

保管していて、


今年はその種から


実がつきました

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





赤いミニトマトと


また違った

濃厚な味でした〜

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人





『宇宙人はいる


と思う?』


↓↓↓


出会わなくても


きっといるはず〜

ᕦ⁠[⁠ ⁠◑⁠ ⁠□⁠ ⁠◑⁠ ⁠]⁠ᕤ






▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






宇宙人関連の商品も


夏場に

よく見かけるような


気がします

^^;












何日か前、


シゴトから帰ると


ワタシ宛てに

荷物が

届いてました

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





箱を開けると、


↓↓↓





↑↑↑

『ご当選おめでとう』

の 文字が
(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫!





すっかり
忘れてましたが
^^;、

ギンビスの
アスパラガスに
ついてた

応募券を

ハガキに貼って
送ってたんです〜
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)







↑↑↑

定番のアスパラガスの
他にも、

こ〜んな
知らないバージョンの

アスパラガスも

詰め合わせ
されてました
(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)!





みんなで分けて

(ワタシは
おつまみで
^^;)

食べてます〜
⟵⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)




ボーリングボーリングボーリングボーリングボーリングボーリングボーリングボーリングボーリングボーリング





『ボウリングの思い出

教えて!』


↓↓↓


いつだったか

(録画で)観た、


『一茂✕かまいたちの

ゲンバ』



とか、



『華大さんと千鳥くん』



とかでの


かまいたち・

山内くんが


ボウリングが得意で、


特に


『ゲンバ』の方では


「人が変わる」

(by 濱家くん)


テンションが


おもしろかったです〜

(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)







▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう











2週続いてる


ポケモンスリープの

イベント


『ラティオスと

こころのしずく』

ᕦ⁠[⁠ ⁠◑⁠ ⁠□⁠ ⁠◑⁠ ⁠]⁠ᕤ





『みんなのねむけパワー』が

集まって


日に日に

嵐がおさまってきて


↓↓↓







↑↑↑

トップページも

嵐が去って

穏やかな景色に
なりました
(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫





『こころのしずくが
輝きを取り戻し』、

『ラティアスと
ラティオスの

真の力が
解放された』

らしいです〜
(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ







↑↑↑


今朝の

みんなの寝顔の中に


(ラピスラズリ湖畔にて)


ラティアスと

ラティオスの


『なかまおもい寝』も


発見されました〜

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡





月曜日の早朝まで


イベントが

続きます

ᕦ⁠[⁠ ⁠◑⁠ ⁠□⁠ ⁠◑⁠ ⁠]⁠ᕤ






ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3





▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう










いつだったか、


(すご〜く

お世話になってる

^^;)


楽天市場のアプリの

不具合のことを


書きましたが〜

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)






とうとう


『デバイスの

バージョンアップを


してから、


アプリを

再インストール

してください』


の メッセージが

出るようになり


アプリの画面が


表示されなく

なりました

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)






ワタシの


(5、6年前に買った)

ケータイは


Android 10


で、


楽天が推奨してる


Android 11以上の

バージョンに


アップデート

できません〜

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ






入れてたアプリは

アンインストールして


これからは


Webで活用します

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)






少し前まで、


アプリからの

買い物の方が


ポイントが高くなる

システム

だったけれど、


今は


(ググってみたら)

変わらないみたい

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)??





こうやって


Webで

代わりに対応できると


いいんですが、


代用できないアプリが

出てきたら


いよいよ

買い換えになるのかな〜

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)













↑↑↑

5月終わりの
ハウステンボス、

の エリアへ
(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫




この
『アンクルパイロットの
フライトアドベンチャー』

にも

『ミッフィー&フレンズ
ヨットセーリング』

にも

乗りましたよ〜
(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)












↑↑↑


ワンダースクエアの

入口?、


ミッフィーちゃんの

世界観が


満載です

(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫





おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり






▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう











毎晩

お風呂上がりに


腰に湿布を

貼ってます

ᕦ⁠[⁠ ⁠◑⁠ ⁠□⁠ ⁠◑⁠ ⁠]⁠ᕤ





(24時間OKのタイプで


お風呂に入る前に

取ってるんです

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠))






昨夜も

お風呂上がりに

貼って、


今朝の

腰の痛み具合は〜

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





…痛くない

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)?





1日2回、


土曜日から4日間

飲んでいた


痛み止めがなくても


今日(の休み)は

湿布だけで


なんとか

過ごせてます

ᕦ⁠[⁠ ⁠◑⁠ ⁠□⁠ ⁠◑⁠ ⁠]⁠ᕤ






シゴトのときは


レジで

立ちっぱだと


だいぶラクで、


他の作業

(品出しetc)で


しゃがんだり

立ち上がったり


の 繰り返しは


立ち上がる瞬間に


激痛が走ってた


昨日までの3日間で


ぎっくり腰の峠は


超えたかと

思われます

^^;





…痛みが減って


また少しだけ

家のコマゴマ作業

したり


休憩したり〜

^^;








↑↑↑

我が家のレモンの木、

今年は
多すぎるくらい
花が咲いて

実も密集気味に
ついて

もったいないけど

間引き?

1ヶ所に多く
咲いた花や
ついた実は

だいぶ取ってあります
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)





それでも

木には
あちこち緑の実が〜
(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)






10月〜11月くらいかな〜、


グリーンレモンの

レモン水が


飲めるのが


楽しみです

(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫





パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー





『おまわりさんに


助けられたこと

ある?』


↓↓↓


注意された


あんなことや

こんなことしか


思いつかない〜

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)





▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう