- 前ページ
- 次ページ
いつもお読みいただいている方、ありがとうございます♪
ちょっとここらで休憩です。
ブログってなんぞや、って思うようになりまして。
そんなに哲学的に考えているわけじゃないけど。
特に匿名で書くことの、意味ってなんなんだろう???
というのが、消えなくって。
子どものことを思い切りかけたし、
私の気持ちの吐き出し口にはなってたし、支えになっていたのは確かです。
自分にとって、この震災があまりにも大きい経験すぎて、
これからのこと、
家族のこと、
もっと多くの方々のこと、
たくさんたくさん考えました。
またどういう風なブログにしようかな、
とか、決まったら(やる気になったら)お知らせします☆
先日起きた東日本大震災。
TVを見るたびに、心が痛みます。
どうか、行方不明の方、物資が不足し助けを求めている方を、助けて欲しいと切に願います。
私にできることは、募金と節電ぐらいでしょうか・・・歯がゆいです。
こうやってPCを開いていることも、申し訳ない思いなので、手短に。。
地震が起きたときは、職場にいました。
お客さんと会っていたので、話し合いを中止し、急いで建物の外に出ました。
地震がおさまり、部屋に戻ってくると、ファイルが入った棚は倒れ、パソコンのディプレイは机から落ちて割れて、さんざんな状態になってました。
後日片付けることを上司から命じられ、帰宅することに。
職場の固定電話から自宅と保育園にかけると、たまたまラッキーなことにつながり、
子どもが無事であることと、私の両親が園にまで迎えにいってくれることを確認し、
ほっとした気持ちでした。
急いで駅に向かうと、電車が前面ストップ。
駅構内も危険であるため、入れず、寒空の下で待機。
もう一度、近況を伝えようと携帯電話をつかってもつながらず、
公衆電話でやっとのことで、旦那さんの会社にかけ、安否を確認。
2時間弱、駅で待機していたけど、動く気配がないので、職場に戻り、テレビと固定電話の前で待機。
実家が息子を迎えにいったのだけど、その後の連絡がとれず不安になりました。
(渋滞に巻き込まれていたらしい・・・)
電話をかけまくって、両親と息子が無事に会えて、自宅に戻れたことを確認。
あとは、自分のみだったので、早く家族には会いたかったけど、いつか帰れればいいやと思い、待機。。
見通しがたたなかったので、とりあえず、職場から一番近い旦那さんの実家にとまることになりました。
移動すること2時間。やっとの思いでつきました。
息子と離れて過ごす初めての夜。
無事とはわかっていても不安で不安で。
ほとんど眠れず。
旦那さんは歩いて帰ったそうです。
2時間ぐらいかかったそうな。
頑張ったね。
(でも、翌日体調を壊し、私は息子と旦那さんのお世話をすることに・・・怒)
でも、翌日動いた電車に乗り、自宅に戻って息子に会えたときは、涙が出ました。
当たり前のことが、こんなに幸せなことなんだと気づきました。
被災に会われた方、一日でも早く救援されることを心から祈ってます。