ただ本当に個人の趣味でアニメDVDを借りるのは初めてかもしれない。
009とは別に、劇場版ストレイト·ジャケットを借りてきていた。

完全に衝動で借りたもので、どういった作品なのか前知識ゼロ。
モールドと呼ばれる鎧をまとって魔族と戦う戦術魔法士「タクティカル・ソーサリスト(通称:ストレイト・ジャケット)」の青年レイオットと、彼の同居人でCSAである少女カペルテータの周りで起こる戦いの物語。彼らの住む街トリスタンで起こる魔族の事件と共に、裏で大きな謎が暗躍している。
ハートフルな作品が多い榊一郎の作品としては珍しく、そのような雰囲気が排除されたハードボイルドな作風となっており、凄惨な表現も少なくはない。また、ガンマニアで有名な作者の嗜好が反映されて、様々な銃器が頻繁に登場する。
ストレイト·ジャケットWikipedia参照
このアニメ観てると、最近のアニメは優しいんだな~って感じる。
人が縦に引き裂かれたり、腕が契れたり、上半身と下半身がサヨナラしたり…
断面だったり、八つ裂きにされる過程ってボカシ入ったりするじゃん?
そんなん一切無かったw
ご飯食べながらそれを観てる自分も大概だけどw
でもこれ、すっごい感動した。
便利だけど、危険と隣り合わせの魔法。
それでも危険より便利を重要視して使い続ける人間て、実に愚かな生き物だな、て思った。
一度観てみるといいかも乁( ˙ ω˙乁)









