明日、可愛い一人娘のさっくが
初めて一時保育に行きます。

もう、この一歩を踏み出すのが本当長かった…
もともと私も仕事人間だったので、
生後3ヶ月には手当たり次第保育園に応募して
仕事を始める気MAXだったのですが
見事に全落ちして絶望を味わい…
3歳までのんびり子供といれば?
どうせ、転勤発令されたら
すぐ辞めなきゃいけないんだし
という言葉に甘えて、約2年。
専業主婦を貫き、片時も子供と
離れた事がない毎日。


いや、もういい加減しんどいわ。
わしの時間はどこいった。
転勤いつやねん、もう3年たつぞ。
おい、娘…
いつになったら喋るんや…
成長止まってんのか?
と、自分の育児にも不安が募る…

自分のリフレッシュに…と思いましたが
子供の社会勉強のためにも
友達との関わり方やおもちゃの取り合い、
いろんな刺激がある世界に子供も
行かせるべきではと思い…
意を決して、予約しました!!!


もう、こっちがドキドキ。
どんな顔するんやろ…大泣きかな。
かわいそうに思ってそのまま
連れて帰ってきそう。←

とりあえず、準備多い。
靴にどうやって間接的に名前を書くか
(サイズアウトしたらメルカリ で売りたい.
名前直で書きたくない)
ほんで明日大雨やんかーいだるー
と思いながら
ワクワクドキドキです。

三時間だけやけど。←
慣れてきたら毎週行かせようかな。

初めまして!

 

<自己紹介>

ヨッメ

20代専業主婦

3年前に旦那の転勤で関東へ移住

すぐに妊娠し、そのまま専業主婦へ

現在の夢は

早く転勤が発令されてもう少し家賃の安い賃貸に引っ越したい

子供の保育園が決まってとにかく働きたい

お金を貯めたい、貯金したい、

できれば2人目欲しい

 

+家族紹介

旦那ンゴ

ゲームマンガアニメスーパーオタク

仕事は大嫌い

食わず嫌い多すぎ

子供は好きだがスマホはもっと好き

 

さっく

女の子

もうすぐ2歳

絶賛イヤイヤ期

ワンワンは元カレ

あんぱんまんは今彼

スーパーアクロバティック系女子(わんぱくすぎ)

 

 

 

育児のこと、転勤のこと、

料理のこと、仕事のこと、旦那の事、

家族のこと、愚痴。

吐き出したい事はたくさんある!!

そして知りたい情報もたくさんある!!

 

そんな自分を丸々曝け出せる場所を

作りたいと思い開設しました。

(ないだろうと思って思いつくメアドでログインしたら、

中学生くらいの時の黒歴史日記が大画面に映り

「うわうわうわ、やっばきっも」を連呼しながら

全消ししてリニューアル開設しました。爆笑)

 

筋金入りの三日坊主なので、どこまで続けれるか

分かりませんがいろんな人達とコミュニティができる

素敵な場所にして行きたいと思います。