Magical Bootleg

Magical Bootleg

お越しいただき、ありがとうございます。

筆者の優貴が日々起こったこと、感じたことを、そのまんま書き綴ります。

ではではーノシ

Amebaでブログを始めよう!


ちわーす!笑
カラ元気でブログをお送りしておりますよ~笑


夜勤明けな故、ある意味ナチュラルハイな感じなのかもしれませんねw


正気は保ってるのでご安心を。笑


気付けばもう8月、真夏真っ只中ですね。


なんか時が経つのが早い気がします。
なかなかに怖いですね。笑


自分の誕生日まで2ヶ月に迫ってるのでね。
まぁまだ書生、21なので、歳とるのにそこまで気を遣ってませんが、あっという間に時が過ぎるのかなぁとかいろいろ考えてるんです。
その中で自分は

どのような生き方をしてるかなぁ?って。
どのような失敗をしてるかなぁ?って。
どのような幸せを感じてるかなぁ?って。

まぁ幸せがあるということは、不幸も感じてるだろうけど。


人が生きるって事には、それだけの意味と内容が必要なわけで。


ただ抜け殻のように過ごすのか、必死に生きてみるのか、それを決めるのは自分なわけです。


当たり前な話なんだけどね。

苦しいって感情はその先に掴みたい現状を手に入れる為には、必要な糧なんだと思うようにしてます。


これも当たり前な話なんだけどね。


考え方の変え方というのかな?

例えば嫌な人が職場なり教室なりにいたとして、その人のことを精一杯批判して悪く言うのは誰にだって出来る。

でもその場にいる嫌な人に対して、この人は大人じゃないから自分が大人にならなきゃな、自分がこの人を気にならなくなったら大人として成長してるはずだ、だからこの人はそうなるための壁なんだ、と思えるのはなかなか難しいと思うんですよ。


でも自分がそう思えて、やがて大人になれたなら、嫌な人よりも価値のある、成長している大人になれるわけで。


だから自分は嫌な人への批判をやめました。


職場だけじゃなく、他の場所でもいたとしてもね。



批判したって何も変わらないってことを身を持って感じましたからね。
だったら、先程のような気持ちでやっていったほうがいいと思ったんですよね。



なんか長々と書いちゃいましたが、ここ二週間で感じたことでした。



自分を成長させるのは自分なんだってことを再確認できた二週間でしたね。



夜勤終わりましたーってタイトルからは想像も付かないほどに真剣な内容でお送りしました笑


次はもうちょっとラフな内容でお送りします笑


ではではー!