ひさしぶりのブログ更新です。


今日東京のとある駅にいたら、不動産会社の営業という方から、少しだけ話をしたいと呼び止められました。


時間もあったので、少しおつきあいしたところ、


「不動産にどういうイメージをもっているのか」 と聞かれたので、
不動産のイメージはあまりよくないですね。
という話をしたあと、逆にいろいろと質問していってみました。



以前の仕事の話(転職されたと伺ったので)


夢ってありますか。


人生の目標はなんですか。


10年後、20年後、40年後の自分の姿イメージできますか。


などなど、


お相手された方も、面食らったことでしょう。


自分でも答えを明確に言えるかと考えながら、いろいろとお話させていただきました。


自分自身への問いかけもあって、いろいろと考える時間となりました。



すみませんでした。



かえって、私にお付き合いしてもらった形になってしまいました。

先月の7月29日(金)、30日(土)と、ミュージカルに行ってきました。

行ってきたといっても、実は参加者としてなんです。


NPO法人コモンビートが主催するミュージカル「A COMMON BEAT」2011東京に
3月6日に申し込みをして、4月~7月まで練習をして本番を7月末に迎えました。


その間、3月11日に日本を大地震が襲い、その影響で原子力発電所の問題などが
起こり、このミュージカルも開催が危ぶまれることになりました。


しかし、開催の思いが通じ7月末に無事公演を迎えることができました。



今回のミュージカルは、自分にとっても沢山の勇気が必要で、大きな気付きを得る
ことができました。

年齢を超えた友情、熱い思い、お互いを思うからこその気持ちのすれ違い、
どれをとっても学びが多い5ヶ月でした。


観に来てくださった方、応援して下さった方、すべてに感謝です。


今回の地震の影響は、日本にとってとてもインパクトの強いものになっています。

被災された地域の映像がTVや新聞、雑誌でこれでもかと流されます。

見るたびに、息苦しくなります。

事実として、地震、津波が多く被害を出したことを受け止めることは必要だと思います。

しかし、悲しみに明け暮れているだけでは、前に進んでいけません。


今日、私は生きています。


生きていることに感謝し、日本の復興に向けて、一歩一歩、歩んで行きたいと思います。