バイオ5を買いました。
映像が綺麗になりすぎて、逆にグロくて仕方がないです。
グロいのとか、血とか、動物とかが死ぬのとかもうほんと苦手。
映画とかでそういうシーン出てきたら、結構気分悪くなる。
だったらなんでバイオ買うんだよという話しですが、
なんか無性にやりたくなったのでした。
ていうか私がやったのはPS版のジルとクリスが出てくるやつで、
それが、ゾンビも人もいかにもゲームって感じの造形してて、
グロいシーンもそんなにグロくなかったんだよ…。
それがもう余りある映像技術で、何もかもすごくリアルで非常に気持ち悪いです。
でもせっかく買ったしもったいないから
頑張ってプレイしてたら段々グロさに抗体ができてきました。
内臓とか血とか見てもなんとも思わなくなってきた…!
慣れって怖いなと思いました。
ゲーム自体も結構面白いです。
なんせ相棒が一緒に戦ってくれるのがとても心強い。
ひとりとか無理。怖い。
オンライン協力プレイ、誰か声かけてください(^v^*)