楽天が年内万冊

楽天が年内万冊

年内1日1300冊以上の

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、皆さん。
アルトです。
最近ツイッターなどで鬱な発言が多くなってきましたが、それはまたもや大きなプロジェクトの納品日が迫ってきて、残業だけでなく休出も続いているからです。
幸い、今日は休みになりましたが、明日は休出です。
ゲームが大好きなのでやり甲斐のある仕事ですが、給料が安く、残業代も振り替え有休もない状況ではさすがに転職を考えてしまいます。
まぁ、この話はこの辺にしましょう。
実はストレスが溜まっている理由が他にあります。
来週の火曜日、11月6日がアメリカの大統領選挙です。
現在ではオバマ大統領は僅かな差で優勢を示していますが、当日にどうなるかは誰も知りません。
そもそもアメリカの大統領選挙は過半数で決まるものではなく、ある意味陣取りゲームで決まるものです。
各州にその州の人口に基づいた盗狽ンたいなものが設定され、その州で過半数に投票されると、その州の盗狽l得します。
最も人口の多い州、カリフォルニア州、は55刀B
でもモンタナ州のような人口の少ない州は僅か3刀A4唐セけです。
270唐l得すれば、大統領になります。
ただし、両党はそれぞれ本拠地の州があって、よっぽどのことが起こらない限りその州が必ずその党に投票します。
カリフォルニア州は必ず民主党に、テキサス州は必ず共和党に肩を持ちます。
なので、実際に選挙を決めるのはいくつかの戦場の州。
今年の選挙ではオハイオ州が決戦の場だと予測されています。
オバマ大統領があそこで勝ちさえすれば、全面勝利となります。
この数週間、オハイオ州の投票数の統計予測で頭がいっぱいです。
オバマ大統領が優勢を取っているのは確固不動な民主党員の僕にとって嬉しい限りですが、特に今年の選挙で勝って欲しい訳があります。
それは現在、同性婚権に関する訴訟事件が三つも最高裁判所で選挙が終わるまで保留されています。
同性婚権に反対する共和党のロムニー候補じゃなくて同性婚権を支持するオバマ大統領がまた当選すれば、最高裁判所の判決に大いなるエロゲー影響を与えるはずです。
その上、次の大統領はおよそ二名ほどの最高裁判所裁判官を任命する機会が訪れるとの見込みです。
オバマ大統領だったら同性婚権を支持する人を任命するでしょう。
すなわち、オバマ大統領がこの試練を乗り越えれば、同性愛者の悲願、同性婚権、がアメリカ全国で認められるようになる可能性が高いです。
いずれ好きな人と結婚したい身としては、絶対勝たなければならない戦いだと思っています。
ある意味僕の人生がかかっている選挙なので、選挙が終わるまでなかなか眠れないと思いますw。
選挙の結果が出たら、またミクシィで報告しますね。
それでは、良い週末を