のんきのブログ -12ページ目

再チャレンジも撃沈(T_T)

名古屋観光を兼ねて,9月14日のライブに行ってもいいかな,と,再びカミさんに許可申請。

しかし,3つの理由を示されてあえなく撃沈いたしました。

理由1
 9月上旬より娘が実習で家を空ける。14日は途中で一度帰ってくる日。

理由2
 一人暮らしの母を,毎日見舞っている。行けない日に限って体調が狂うことがないか?僕は何かにつけ運が悪い。なぜこのタイミングで?っていうことがこれまでにもよくあった。

理由3
 カミさんが9月にドコモからauに乗り換える。連休の週末はキャンペーンがあってお得。固定電話も切り替えるので僕も同席が必要。

と,いうわけであります。

ゴシちゃん,またライブやってね!

次こそきっと!

真夏の出張

8月12日から14日まで東京にお泊まりの出張。

お盆の最中の出張って珍しい。

東京,暑かった。

初日,軽く熱中症になったらしく,夜まで頭痛がひどかった。

暑いのを我慢してると,だんだんたまらなくなってきて,

無性に何か冷たいものにさわりたくなってくる。

どうやら僕の場合,これが熱中症のサイン。

こうなってきたら対策を打たないといけない。


帰りの特急自由席でのこと。

隣に若い女性が座った。

どうもタバコ臭を消すために強い香水を使っている風。

この2種類の臭いはどちらも苦手。

20時ごろに帰宅。

その後も22時過ぎまで頭痛と吐き気に悩まされました。

オフ会

Facebookで知り合った友達に会った。

ネットでできた友達とリアルで会うのは初めて。

もしかしたら全然違う人がなりすましてたなんてこともあるかもしれないと,ほんのちょっとだけ心配しながら。

でも,ちゃんとイメージ通りの人が現れました。

よかった。

同じアーティストのファンということで,僕が重複して持っているCDやDVDを譲りました。

お互い,昔,そのアーティストが好きで,一時離れて,また好きになったという共通点があって,話が妙に合います。

いずれ一緒にライブに出かけられるとよいです。


…何か危険なニオイがする?

大丈夫,しないしない。

お互いに年寄りですから…