radicalびいきは読まないでください。
どうしても読みたい場合は自己責任で
今日は珍しく単独でうちのジムの他店舗に行ったんだよねえ。
うちの店舗からメガがなくなって、
他店舗に違うOTさんで新規に導入されたんで
ずっと受けてみたかったんだけどさ、
その後枠にあるふぁいどのイントラが大嫌いなもんで
行かなかったんだよね。
あ、でもだいたいね、嫌いな人にはこちらも嫌われているのが常でして。
あっちもアタシの顔など見たくもない、
いわば相嫌相悪とでも言いましょうか。
ある意味両思いなんですのよ。ふふふふふ
だから、メガ受けたくても行かなかったのはアタシなりの思いやりっ。
で、今日はそのふぁいどが代行っちゅうことで、行ってきたわさ。
まずはめがだんずぅ
あたくし、初メガから、ずっとまどかさんしか受けていなかったという
幸せでありながら、ある意味なんとも不幸な境遇におりまして。。。。
うちの店舗には2人のOTさんが来てくれてましたが、
てんでつまらんかったのですわ。
出てる人数も50人キャパのスタジオに2,3人ってね。
人数少ないとイントラもやる気が起こらないもんだろうが、
それじゃあ、いけませんよね。プロですから。
受け手が1人だろうとその1人を「くうう。楽しかったぁああ!」
って言わせるのがプロですもの。
我が店舗ではメガ導入前にまどかさんの満員御礼のイベントやっちゃったもんだから、
受けた人全員が、メガダンス=まどかさんのメガという、
総不幸状態に陥ってしまったんだね。
いざ導入ってなってから、「なんかちがああう」
と、どんどんメガダンス過疎化が進んだんだな。
ね、これってある意味と~っても不幸な境遇よね。
でも、今日の毒吐きは、メガではないのだ。
メガのOTさんはうちに来てくれていたお二方よりも
あたしは断然良いと思った。
動けたし、汗かけたし、人柄もよござんした。
また、後枠のふぁいどが代行になったら、来たいなぁと思ったのよ。
次のふぁいど受けるまではな。
で、続くふぁいど。
本日の代行はうちのジムの更に他の店舗でレギュラーを持つOT。
フリーです。
みんなに言わせるとイケメンなんだって。
人気なんだって。
普段は一桁の受講人数(らしい)も今日はイケメン効果か
20人以上はいたね。
アタシはイケメンというのが良くわからんが、
反論するほどの顔でもなかったので、
一般的には結構イケメンなんだろうな。
が、いきなりしゃべり始めたそやつの手には
な、な、なんとぉ~
ハンドマイク!
まじすか?
ちなみに、マイクセットが壊れたわけでもなく。
この人、ハンドマイクが常なんだそうだわ。
パンチどうすんの?だぶるさーきゅらとかどうすんの?
キックだって、セットとかどうすんの?
じゃぶくろす毎にマイク持ち替えの早業でも見せてくれんのかしら?
いいえ。残念ながら彼はそんな才能を持ち合わせてはいなかった。
それどころか、
レッスン中一度も彼からいかなる才能をも見出す事はできなかった。
彼のハンドマイクでのレッスンとは。。。
動いてないときはマイクオン。
パンチ打ってるときはマイクオフで地声。
オンだったり、オフだったり。
イラッ!
イントラのマイクが絶不調の時よりたちが悪い。
じゃあ、地声でやれば?って話になるが、
動くとマイクがオフになってしまうことを良いことに
パチンコ屋の店員のごとく
マイク片手にスタジオの端から端を行ったり来たり。
曲の半分以上ふぁいどしてません。
ここまで来ると、ハンドマイク利用は確信犯かと思ってしまうわ。
余談だが、さすがこの人に代行出しただけのことはある。
あおってばっかで自分は全然動かないとこがそっくりだ。
実はイケメンなのにヅラだとか、
のっぴきならぬ事情があってハンドマイク使うなら、
上半身裸になって胸にガムテでマイク貼り付けるくらいしろっちゅうねん。
もちろん、えがちゃんの黒いタイツ履いてな。
↑これはとある人の受け売りです。面白いのでパクリました。
アタシ、ふぁいどやり始めの頃こそ、
技術的に下手くそなOTとかありえないと思ってたが、
今じゃ、盛り上げ方の工夫や人間性がとても重要だと思うようになったんだよね。
そりゃ技術は高い方がよいがな、
なかなかまどかさんレベルのOTさんっていないじゃん?
ごぉさん並みのレッスン出来るOTさんってなかなかいないじゃん?
(そこ!細い目しなぁ~い!本心だってば。)
でもさああ、ここまでナメたレッスンされるとさ、
重箱の隅って突っつきたくなっちゃうのよね。
なよなよと胸から出すパンチも、
さーきゅらーだかでぃせんでぃんぐだか分からんえるぼーも
押してと言いながら、自分は蹴り上げるキックも、
ぜええんぶが気に入らなくなってくるのよね。
最後のクールダウンだけはさすがに全部動いてたんだけど。
当然マイク使えないので曲の音量が極小。
どれくらい小さいかってえと、
次の曲の動きを説明するときにちょろちょろっと曲流してるじゃん?
あれくらいの音量なもんで、クールダウンの型の説明してんのかと思って
最初のゆっくり型、ずううっと突っ立って見ちゃってたよ。
もうほんと、
「クソみたいなレッスンしてんじゃぁねぇっ!」ツイッターやってないんで、思わず汚い言葉をLINEで叫んでしまった帰り道。
OTに成りたてとかならまだしも、
何年もやってんだからさああ、
もうちょっと進化しようとか思わないのかね?
きちんとしたOTさんもちゃんといるけど、
彼みたいなOTが多数存在するのも事実。
それでもレッスンは持たせてもらえちゃうんだ。
そして、進化しないOTとは対照的に
レッスンに出てるラディカル好きなお客さんは確実に進化しているよね。
こんな状態続けてると、
いつかラディカルは破綻しますぜ、プライムさん。
あ、ついでだからもう1つ言っちゃおうっと。
5周年記念を5時間記念にしちゃったり、
フェスタの告知でなさがびの名前ミススペルしたり、
誤字が専売特許化しているプライムさんですが、
ウェブショップのウェア、「smailey」バージョンとか書いちゃうの、
あり得ないからさっさと直してくれないかしら?
そのうち、ユニセックスTシャツを
セックスTシャツとかって書いちゃうんじゃないかって
どきん、ヒヤヒヤしちゃうわ。