Facebook所有のWhatsappは、グループチャットのためのいくつかの新機能をプラットフォームに追加しました。
この新機能は、オンラインメッセージングサービス間の競争が激化しており、TelegramやWeChatのようなライバルは大きな人気を得ています。
ここでは、メッセージングアプリケーションによってロールアウトされる機能のいくつかと、それらがあなたにできることがあります。
トピックを設定する
Whatsappグループを、会話の目的を示すチャットの上部に表示される説明で定義できるようになりました。
この機能は、特定の関心を持つチャットに参加したいユーザー、Whatsappのライバルテレグラムが知られているユーザーにとって理想的です。
会話についていく
あなたは今あなたの名前が言及されている会話に追いつくことができますが、あなたはしばらく従っていないです。
グループチャットの右下隅にある新しい「@」ボタンを使用すると、ユーザーはそれらが言及された時を見ることができます。 これは、会話でユーザが言及されたときにハイライト表示される、職場のメッセージングアプリ「Slack」によって提供される機能に似ています。
グループの情報ページで検索機能を持つグループ内の人を見つけることもできます。
グループチャットのクリエイターは追い出されない
自分で設定したチャットからブートできなくなりました。
グループチャットの管理者は、グループのタイトル、説明、画像を変更できるユーザーを制限することもできます。
あなたは良いためにグループを離れることができます
以前はWhatsappにグループを残していたときに、誰かがあなたを何度も何度も何度もあなたを元に戻すのを止める何もなかった。
メッセージングサービスは、あなたが常に会話に招待されないように変更しました。