----------------------------------------------
大変シビアな内容になります。
初めての方は、必ず>>こちら<<を一度お読み下さい。
----------------------------------------------
何故か昨日急激にブログへのアクセスが増えまして、びっくりしております。
そしてやはり来ました。覚悟はしておりました、王一博ファンからの苦情。なので、アクセスが増えたのは王一博ファン達の間で広まったからなのでしょうか?正直オンリーファンの方にはあまり読んでほしい内容ではないのですが・・・
何にしても、思っていたより口は汚くなかったので正直少しホッともしております。
コメント自体を承認しようかとも思いましたが、スパムぽくなってしまうのもあれですし、次の話題に進む前に公の場にて返事したいと思ったので、この場をお借りしまして。
以前の投稿でも言いました。シャオジャンアンチに多いパターンとして口先のみの攻撃。
指摘は常に受け付けておりますが、私の書く事に少しでも間違いがある場合にはそれが間違っているという証拠を据えた上でご指摘いただけると助かります。間違いを確認した場合には該当部分を直ちに削除して謝罪もします。
誹謗中傷とは何でしょうか?証拠を並べているだけで中傷は確かに該当するかもしれませんが、誹謗とは?
私が提示する内容には全てそれに該当する証拠を据えているつもりです。証拠が不十分だと判断した材料に関しては出来るだけブログに載せておりません。読んでいる方にも常に私の話を鵜呑みにせずご自分で判断して下さいと呼びかけております。
また、本国でこの話が広がっていないのはなぜだと思いますか?そこが一番恐ろしい部分でもありますので、次回少しでも紹介できればと思います。
拝見させて頂きました。正直驚きました。
中国国内と全く同じ手段でカップルファンを取り込んでいたからです。
ただ単に中国の大ファンのマネをしているだけなのか、はたまた更にその先を行っているのか憶測になってしまうので突っ込みません。
カップルファンに対する洗脳もいずれか少しづつこのブログにて解けたらいいなと思っております。
上記は同じ方からのコメントです。
王一博の事を暴露しているのにも関わらず、シャオジャンへの影響を気にしている・・・カップルファンの方でしょうか?
中国のカップルファンお得意のテンプレ文句の一種ですが、有名なのでは、
「もう一度暗黒の3月味わせてあげようか?」
ええ、これオンリーファンと喧嘩した際にカップルファンが発した言葉です。発端がカップルファンの書いた同人小説だと知った上での発言でしょうか?
シャオジャンが好きで私のブログを読んでいる方であれば3月が彼と彼のファンへのダメージの大きさをご理解出来るかと思います。3月を経験してきたファン達は227という数字を見ただけでトラウマになるレベルだそうで、本当に好きなら好きな人にもう一度あの日々をなんていう言葉は出てきませんよね。
それと同じで、国外にいるたった一人のファンかどうかも分からない人の暴露ブログのせいでもう一度227を、なんていうのは本当に彼をかばいたいのなら間違っても口に出さないようにしましょう。
日本には、ファンの行いはその芸能人が責任を取るべきなんていう馬鹿げた思想はありませんし、私は一度たりとも自分がシャオジャンファンであると言っておりません。強いて言うならば反227です。
更に他の人を説得しようとして書いているのか、はたまたご自分が既に深く洗脳されているのか分かりませんが・・・
まず、
名誉毀損で訴えられるのは、毀損された本人のみです。他人には出来ないはずです。
※法律に詳しくないので間違っていたらごめんなさい、でも日本でも芸能人本人が直接訴えた件しか知りません
実は中国でもウェイボーにてむしろこれ以上の内容を投稿している人がたくさんいます。
前の投稿でも紹介したハッカ飴という集団の人たちです。元々王一博のオンリーファンやカップルファンだった人が真実に気づいた後に脱ファンして更には彼のアンチとなっているのです。
有名所ですと、i凤V她命という方がいます。
彼女らはただの王一博アンチ集団なので、227以外の事もたくさん書かれております。私のブログでは直接227の事に関係ある部分しか載せるつもりはありませんが、言いたいのは中国ではもっと過激な暴露をしている人がたくさんということです。
で、重要なのは、彼女は未だに王一博チームに訴えられておりません。
なお、先日ハッカ飴の他の人は一度訴えられております。(と見せかけて実は下記のような弁護士からの声明のみ公開)
この声明もツッコミどころがあり、下線部分ですが、
現在こちらの案件は法院の初歩審査を通過し、「登録済み」状態となっております。
と書かれているのですが、つまりは登録済みのみで受理すらされておりません・・・
下に添付した画像も面白くて、申請人の名前をぼかすのは理解出来ますが、申請日時までぼやかしてるのは実はポイントだったりします。また暇があればこちらの件も詳細を紹介できればですがあまり大事件ではないので紹介しないままかもしれません><
その上、この訴えられた方のハッカ飴ははっきり言って過激な暴露を一切していない方の人です。
過激な方を放置し、どうでもいい人を訴える、なぜでしょうか?
訴える=上記のように大ぴらに声明を出す必要が出てまいります。過激な暴露をしているアカウントを人々の目に晒す事になりますよね、それを恐れているのではないでしょうか?
※なお、ウェイボー上にて王一博に対して不利な内容の投稿をしている内容は全てアクセス制限(フォロワー以外の人の目に触れる事がなくなる)を食らっており、ハッカ飴の存在も彼女たちのアカウントも現在ほぼ知られていない
以上はあくまでも私の推測となりますが、少なくとも暴露のみをして彼の事を攻撃したりしていないハッカ飴は1人たりとも現在訴えられておりません。
それを踏まえた上で、国外にいる私を赤の他人が訴えるのは成功すると思いますか?むしろ訴えて騒ぎを大きくする事は彼のチームの意向に背く事になると思いませんか?
長文だったため、最初の部分のみのご紹介を。
こちらはすごく私が読んでいて安心する内容となっておりました。
はっきり言って、個人的には王一博が227に関わっていたと万人が信じるほどの証拠をまだ提示していない気がします。
なので、コメントで私の言う事を全て鵜呑みにしている内容を見ると私も逆に誰かを洗脳していないかと少し怖くなってしまいます。
何度も言っておりますが、カップルファンの大ファンや私も含め、人の言う事を全て鵜呑みにせず、冷静になった状態で一度今までに見聞きした事をご自分で振り返ってみて最終的判断は自分で下して下さい!
そして更に大事なのは信じたとしても、王一博を含め彼のファン・カップルファンに対しても攻撃的な行為に出るのはお控え下さい。
私刑は犯罪です。ネット上だとしても誰かを言葉で攻撃するのは自分を227と同じレベルまで落とす事となります。
真実は知ってほしい、でもその後は切り捨てる物を切り捨てて、無視するだけにとどめておいて下さい。
ファン同士の敵対を勧めている訳ではありません。
1つ目:
私のアイコン、カップルファンを抜けた後に毎晩飲んでる安眠薬だよ。申し訳なさすぎて死にそう、まさか自分が彼を攻撃するための武器だったとは。何もしてないのに全てやっちゃってる、直接攻撃してないのに私のせいでダメージを与えら得た人がいる。今はただただ早めの回復に臨んでる。
2つ目:
分かるわ、私も目が覚めた日、洗面所で吐きまくった。本当に自分が愚かで気持ち悪い存在だと思った。申し訳無さと悔しさで回復できそうにない。自己否定・自己嫌悪に陥った事もある。カップルファンの友達はせめて何もしてなくてよかったねと言ったけど、カップルファンであった時点で既にダメージを与えている、カップルファンであった地点で王一博の人気に貢献し、彼がそれによって得たお金で元同僚を迫害してたんだよ。私達は全員それに利用された武器で、彼はその武器を使って人を刺したの。
これらの投稿も私がブログを書き始めた理由の一つです。王一博のCDを購入した人が参加出来る購入者グループというのがあり、脱ファンした人たち専用グループでのコメントです。(現在7000人参加しております)
王一博のオンリーファンであれば、ぶっちゃけ他人がどうなろうとそこまで心を痛める人もいないかと思います。ダメージが大きかったのは本気で彼らの関係を信じていたカップルファンの人たちでした。
※脱ファングループにはオンリーファンをやめた人も一部はいますよ
日本ではそこまでではないかもしれませんが、彼女たちは王一博のために本当にお金を使っているのでそのお金が何に使われたのかを考えると恐ろしかった事でしょう。
※ここに書いてある内容も彼女たちの憶測です。証拠ではありませんの悪しからず。こう思っている人がいるというただそれだけの紹介です。
最後に、私のブログの内容を多言語に翻訳紹介してもいいのかのお問い合わせがありました。
その方にも後々お返事しますが、大事な事なのでこちらでも言わせて下さい。
中国語→日本語→他言語
という翻訳を経ることで翻訳にミスが発生する確率が増えて参ります。シャオジャンを好きな方、反227の方でこの内容を広めたいと思っている方が他にいるのは理解出来ますが、非常にシビアな内容なため私の日本語からの翻訳は避けて下さい。
翻訳ミスによる間違った内容を広めてしまう事にならないよう、証拠となる画像はそのまま中国語の物を利用しておりますので、転載する際には直接中国語からの翻訳でお願い出来たら幸いです。