みなさん、こんにちは。
こちらのブログをご覧いただき、ありがとうございます
昨日に引き続き、書きたくなったので更新しちゃいます。
というのも、今まで聞いてはいた、頭では理解していた事柄が、初めて実感できたから
引き寄せというか、具現化ってこういうことかなエピソードをお届けします
先日お伝えしたとおり、わたしの離婚調停はなかなか進みません。振り子のように行ったり来たり。
夫はいかに楽して大金を得られるかに注力し、
わたしはいかに早くこのネガティブな環境から抜け出せるかに注力してきました。
お互いに奪い合う精神なので、うまくことが運びません。
気持ちが下向きになり、
ああ、良くないループにハマりそうだな
と自覚しだした時、ツイン彼からのメッセージが。
たわいもない、いつものやりとり。
彼は本当に素直に愛情表現をしてくるので、少し気が抜けるというかホッとします。
今日の彼からの言葉を抜粋↓
「毎日触れたい」
「癒してあげたいし、いっぱい充電してあげたい」
「なでなで。大好きだよ」
これらのメッセージを見ていて、ふと思ったのです。
こんな、バカップル丸出しな言葉も彼のあふれんばかりの愛情も。
わたしは受け取る価値のある人間なのだと。
なんなんでしょうね。自分でも不思議です。
でも彼がわたしを深く愛することは、当然であり必然であると感覚的にキャッチしました。
すると途端に、調停ごとで不安定になっていた気持ちが落ち着き、夫に対してもひとつの意識が降りてきました。
わたしは受け取る人だ。
だからツイン彼がわたしに愛情を注ぐのは当然だ。
そしてまた、夫もわたしに与えることが当然だ。
自分の中でだけですが、ものすごく腑に落ちた感覚があるんです。
わたしは夫に搾取される側ではない。
彼がわたしに与えるのだ。
だから調停にもそれを当然と思って臨むことにしようと。
朝のメッセージからしばらく経ち、わたしの心が受け取ることを際限なく許可したとき。
ツイン彼から、ハート沢山のメッセージが
ほんとにタイムリーで笑えました。
受け取ることを許可する。
わたしは今日初めて、それができたのかもしれません。
離婚調停がどうなっていくのか。
これからも都度、書いていきたいと思います。