ブログネタ:自殺について考える
参加中
ブログネタ:自殺について考える
参加中別に好きな人に好かれたいとは思わなくなった。私だって相手のために自分の気持ちを変えるのは嫌だから 彼もそう思うはず。彼に好きな人がいても 彼女ができても構わない。彼が幸せなら 私も幸せになれるのだと思うから。ただ 私は本当に彼のことが好きなのか?いつもサッカーをして汗を流している彼を見ると かっこいいと思いつつも いつも校則を破っている彼を見ると本当にこんな人を好きなのか?と思う毎日が過ぎてゆく。
そして私が今抱えている二番目の問題 クラスのリーダー的存在二人に宿題を見せているという事。私はいつも誰にでも宿題を写させている。他の人は 忘れただけでやってこないわけではない。でも クラスのリーダー的存在二人は最初からやってこないで 私の本から写す。私は構わない。なぜなら後で六月の期末試験で 悪い点を取るのは彼女等だから。友達には“彼女等が怖いのか?”と聞かれる。答えるまでには時間がかかった。私は本当に彼女等が恐いのか?それはまだ分からない。きっと恐いのだろう。でも 誰にも相談する相手はいない。友達に行っても“彼女らに写させるな”といわれるだけだった。私は恐いのだろう 彼女には逆らえない。今はこのままでいいと思っている。このままあと二 三週間先の期末試験まで待ってみることにしよう。結果は大体分かっている。彼女らは先生には50%以上は取れるようにといわれているものの 正直恐らく無理だろう。私はちゃんと宿題をやっている。たぶんいい点は取れるだろう。いい点がとられるように勉強もしよう。もちろん私だって 不自由じゃない。私の得意なピアノや数学で 頑張っていこう。
などです。どうでしたか?いきなり長々と書いてしまい 申し訳ございませんが 明日からもこのようにに書いていけたらな と思います。ただ 明日からはもう少し短くできると良いなと思っています。アドバイスをお願いしますね。
桜華
風の旅人は 同じところに長くはいない
どこからか現れ どこかへと消える
風の旅人が唯一残すもの - それは詩
風の旅人から生まれた詩は 人の心を変える
時には人を幸せに 時には人を涙させる
風の旅人は 今もどこからか現れ どこかえと消えている
いつか旅立つときは きっと君と一緒だ。
空を飛ぶ飛行機 それはまるで私たちがいつか
二人だけでどこかへ行くときのようだ。
空では 誰にも邪魔されない。
空は自由だ。
青い空 全てが同じ青ではない。
それはまるで 私たちの思い出を物語っているかのよう。
どの空にも 私たちだけの思い出がある。
そして私たちは 赤い糸でつながっている。
まるで飛行機雲のように。
ランキングがDOWNしたと書いてありますが
逆にUPしてると思います…
画面で言っている以上 DOWNしてるのでしょうが
??
よく分かりません。
とにかく いい記事が書けるように頑張ります。
桜華
昨日の体育では 担任の先生がいなかったので
…私の嫌いな あの先生
あまり公平じゃない人。
クラスメート大半の提案で
サッカーをすることになった。
私の友達が
仲のいい女友達ばかりを選んでいく
もう一人は
残っている強い男子を選んでいく
私は
仲のいい女友達を選んでいる彼女の方に 選ばれてしまった。
…ため息。
私たちに 勝ち目はなかったと思う。
私の友達が
これは不公平だと言い出した。
そこで チームの何人かを変えることになった。
私の好きな彼と 私がこんなことでけんかをしないで欲しいという内容の話をしてから
彼が急に 私たちのチームに入りたいといってきた。
私が目当てではないと思うけど
少し嬉しかった。
結局違うチームになってしまったけど
私はシュートをして 逆転勝ち。
ちょっと活躍した1時間だった。
桜華
王家の紋章を読んでから
またエジプトに行きたくなった。
去年の5月に行った時は
暑くてちゃんと見れなかった。
王家の紋章を知ってから
エジプトに興味が湧いてきた。
そして イズミル王子のファン
私はトルコにいったことがある。
ヒッタイトのものは見れなかった。
オスマンの方が有名だからだろうか。
今度こそは
しっかりと見たいものだ。
桜華







