Working Holiday in Australia. -3ページ目

protect the nature

G'day Mate!! How're ya going!?

今日、いろいろ考えさせられる出来事に出くわした。


ひとつは、一人の中国人の女の子に出会ったこと。彼女は18歳という年齢で単身オーストラリアに来て英語を勉強している。彼女はやりたいことが多すぎて何をはじめにやればいいか迷っているという…


俺が18の頃なんて、ただ遊んでバイトして部活しての毎日だった。別にそれが悪いとはいわないが、その頃の自分がもう少し将来のこと、自分は何をすべきなのか?ってことを考えていたら、また違った”今”があったのかもしれない。


だから、俺は彼女に”まだ、若い。そんなに焦らなくても、こんなに考えてる君はきっと素晴らしい生活を送れるよ。もし、いまひとつに決断してしまったら、後悔するかもしれない。やりたいことはすべてやったほうがいい。”ってことを伝えた(伝えたかった)。


世の中には、色んな人がいる。だから、一つの答えなんてあるわけない。


もう一つは、コアラ,カンガルー,…に会ったこと。めっちゃキュート!!

こっちにくる前は、コアラは臭いって聞いてたけど、全然!!毛皮はフカフカしてるし、目はまん丸だし。

カンガルーも人なつっこくて、かわいい!!


こんな、すばらしい自然が今壊れ始めている。人間は、これをとめる力を持っている。もともとは人間がこうしたんだ。人は環境を守る義務がある。


俺も、こんなこと言っておきながら、まだまだできる事,すべきことはたくさんある。


君にも!!!



pic & Oz's life

写真を載せたいんだけど、なんかよくわかんね~


だれか教えて… Gold Coast の写真とかマジ衝撃なんだけどな~



Oz=めんどくさがり

それも相当…


俺が、朝学校に行く時間には勿論ほとんどの店はやっていない。

俺が、学校おわって帰ってくるときもほとんどの店は閉まってる…


休日なんて、もってのほか。


日本人とのギャップが激しすぎて新鮮だし、ちょっと暮らしにくい。気候は最高なんだけどね!


あと、裸足!

街中でも平気で裸足で、歩いてる人が結構いる。やっぱり、日本よりも至る所がきれいだし、気持ちいい。

日本見たく、道にゴミが散々としてるとこなんて見たことない。


日本でポイ捨てしてた自分が恥ずかしい…


Vol.02

今度は、ポジティブなことを!!


オーストラリア:ここは日本の約22倍もの国土を持ち、7つの独立した州を有する(確か…)。

          生態系も固有で、いくつもの固有種が生息している。


この国は、とても野生動物を大切に保護している。そのためかはわからないが、野生動物が人を恐れていない。日本では考えられないことだ。

そして何よりも自然がすごい。とにかくすごい。綺麗だ。


ここに来て一ヶ月。こんなにも自然が身近にあると、いろいろなことを考えさせられる。


渡豪した理由は、英語とやりたいことが見つからなかったからである。

自然の大切さ。

地球の現状。


しかし、今まで勉強してきたことは’車’関係。

Dilemma


今のところ、環境保全に関わりたい。

From brisbane

G'day mate!! Long time no see!

How's it going?


1ヶ月ぶりの記事。この一ヶ月何もしてなかった訳じゃない。

逆に、いろんなことをしつずけていた気がする。


オーストラリア滞在一ヶ月。英語力は伸びているが、きっとまだ中学.高校生レベル…

いかに自分がこれまで適当にやってきたかがさらけ出された感じ。


しかし、この一ヶ月の伸びの速さは否めない。

How fast the time passes...


long time no see!!

 long time no see !!

I'm typing this blog in university,Australia.

This computer haven't Japanese OS.

So I'm sorry...

 

I have never seen Australian animal,that is kongaloo,koala,...

unfortunatery,I'm gonna see those animal!!

 

I'll ba back!!

 

See ya!!

本日夜発!!

時が流れるのは、早い。
なんもせずに、ボケっとしていると時間はアっというまに過ぎ去ってしまう。
しかし、なにか目的を持って邁進している時のほうがもっとはやい。

時間というのは皮肉なものだ。

結局、準備完璧っていえる状態では出発できなそう。
でも、もうすぐ家を出なきゃいけない。

まぁ、何とかなるでしょ?
っていうか、何とかできるだろ!!

ってかんじで、行ってきます!!

生きていれば、オーストラリアから打ちます…

黄金比

今、僕は話題のダヴィンチ・コードを読んでいる。
そこに登場する、フィボナッチ数列という変な名前の暗号っぽい数列がある。
これは、黄金比と密接な関係にある。

まぁ、フィボナッチ数列とは 1.1.2.3.5.8.13.21.34.……という数列であり、簡単に説明すると前の2つの数字を足していってるだけ。
で、ある項を前の項で割るとある数字に収束する。

この数字こそ黄金比なのである。

この数は、とても不思議で人が美を感じるものに大体、関連している。

レオナルド・ダヴィンチのモナ・リザ(鼻の位置、縦横比…)

フランスの凱旋門(いろんな段差…)

タバコのパッケージ(縦横比)

Zippo社Zippoライター(縦横比)

まだまだたくさんの黄金比が身の回りに散りばめられている。
ここで、俺が思ったのは、やっぱレオナルド・ダヴィンチは特別な才能を持ってたわ!!ってこと。

ちなみに、黄金比は1:1.6…です。

抗争

先週くらいに、いまアメリカでのりに乗っているHipHopグループG-Unitで内部抗争が明らかになった。

抗争の始まりは、リーダーである50CentのHot97というラジオでの発言だった。
50は、同グループ所属(一番新しいメンバー)のThe Gameに対して批判の意を明らかにした。この発言は、Gameの新作「The Documentary」へのDr.Dreによるプロデュースの多さが原因とみられている。

この発言に対し、Game側も同ラジオ局出演時に、反撃にでた。
その直後、Gameの側近と50の側近が鉢合わせになり発砲事件にまで発展したのだ。

ここから、数日騒ぎが絶えなかった訳だがこの抗争はあるイベントをきっかけに、あっさりと(真相はわからないが…)解決となった。

このイベントとは、『Notorious B.I.G 追悼』の式典である。
Notorious B.I.Gとは、2PACとともに若くして、抗争に巻き込まれ命を落としたHip Hopアーティストだ。

この事件は、ただの喧嘩のようにみていた人もいるかもしれないが、Hip Hop文化から見ると大変大きな動きに感じざるをえなっかた。
前述の2人だけではなく、以前のこの文化は、自己主張の強さがひとつの原因かもしれないが、対立や抗争が収まるということはほとんど耳にしなかった。

今回、追悼イベントの助けもあったが、こんなにも早く収束したのは大きな変化と言って良いのではないか?

僕の周りでは、争いごとが絶えない。
なぜ皆、他人を理解しようとしたり・受け入れたりしないんだろう。
争いは周りの人まで、不快にさせ悲しませる。

そんなのは誰だって嫌なはずだ…

今後の、平和と発展を祈って…
                    peace

一週間

気付くともう、出発まであと1週間だ。
この2ヶ月は本当に早かった…
後は、国際免許を取るだけだが、なんか不安です。
最近は、英語を勉強している時だけその不安から開放される。

今日も、友達が壮行会を開いてくれる。
僕の周りには、なんていい友達ばかりなんだろう。

そんな、友達にも誇れるような1年にしなくちゃ!!
精一杯英語を勉強して、めちゃくちゃ遊んで、僕の歴史に残るような1年間に!!

Respect

僕には、特にRespectしている人たちがいる。

それは、両親と2人の友達だ。


僕の母は、仕事熱心。

2つ目の仕事で自分のやりがいを見出している。

自分にとってやりがいのある仕事に就ける人は少ないと思う。しかも、2つ目で!!

なんで、もっと家事を手伝わなかったんだろう…


父は、「自由奔放」を絵に描いたような人。

仕事も面白そうにやっているが、それと同じくらい、いやそれ以上に趣味(遊び?)にかける時間が多い。

母あっての、生活だろう。

父からは、アウトドアの遊びという遊びを全て学んだ。


次に、友達Aである。(迷惑かもしれないが宣伝を!!http://suitespace.ameblo.jp)

彼は、thinkerである。とても色々な事を考えている。

ちょっと“変わり者”かもしれないが。

以前より本を良く読むようになったのは、彼の影響かもしれない。


友達B。彼女は、とてもエネルギッシュだ。マジですごい!!

彼女とは、小さい頃からの友達だ。

その頃聞いていた“夢”をもう実現している。

今は、もっともっとたくさんの夢に囲まれて生活しているが、この年で夢を実現している人はいないんじゃないか?

こんな人たちに囲まれて生きていると、自分が恥ずかしくなる。

人に誇れるものとかあんのかな??

今までしてきた中で自慢できる事ある??

でも、僕は落ち込んだりしない。自分に自信をもって生きている。

だって、何にでもチャレンジできるから。


これからも、みんなと切磋琢磨して人生を楽しむんだ!!