TA北海道の普及は、ホームページ、3ヵ月に1回の基礎講習そしてメーリングリストという形で行われていました。
その甲斐あって、インストラクターも10名前後に増え、また北海道内の各所から2級講座を受けてくれる人がいて、大変うれしかったです。
ただ、各所から受けに来てくれたみなさんは、そこに住む、交流分析を学んだただ一人の人、なので、その後そこで勉強会や普及活動をすることがきわめて困難であろう、そんなことをいつも考えていました。
そこで、いつでも、どこにいても、交流分析に触れられる、というインターネットコミュニティを作ろうと思い立ち、仲間たちの助言をもらいながら作り始めました。
これが、そのSNSのログイン・ページです。
http://sns.prtls.jp/taworld/login.html;jsessionid=536E9EE7BD3027F7EEBA059B276A2F17
しかし、完成間近の2013年秋に、日本交流分析協会の方針転換によって北海道の運営はインストラクターに任されることになりました。
そのために、この活動は、団体『TA北海道』とともにフェードアウトしていきました。
正直に言うと、この試みは大失敗でした(^ ^;
ドンマイ!