すたーと。
プロポーズされたときに泣いてしまうなんてありえないよねェ~(笑)←数ヶ月前の言葉
さんまのからくりテレビとかで、アメリカのプロポーズのシーンで女の人が喜びすぎて泣いちゃうシーンを見たことがあるけど、付き合ってたらなんとなくそれっぽい話は出るだろ・・・と思って、シラけてた私。
・・・ありえました。
泣いてしまいましたよー。不覚にも(笑)
というのも、3月で私は住み慣れたアメリカからやむをえない事情で帰国。それまで付き合っていた彼(日本人)とは離れ離れになってしまいました。前々からちらほらと結婚の話は出ていたんだけど、もしこの状況じゃなかったら泣いたりはしなかったと思う。というのも・・・
実は私今ちょっとした病気なんです。
病気なんだよ?いいの?私でもいいの?というのが、嬉しいよりも先に来た気持ち。
病気、と言っても命にかかわるほどのものでもないんだけど、かといってすぐに治るものでもないっていうヤヤコシイもの。発病したのはアメリカ滞在中。やむをえない事情のなかに、この病気もはいっていたんです。
いきなり重い話から始めてしまいましたが・・・。
実は日本ですでにイロイロとリサーチをしていたんです、結婚の(笑)
何冊か結婚雑誌(ゼクシィetc.....)を密かに買い込んできては、密かに切抜きを作りせっせとノートに貼ったりして・・・。もちろんおかーさんにも内緒。
でも彼にはちゃっかり話をしていて、最終的には結婚という話になったわけです。
んっ?
なんか私が追い詰めた・・・・・?
いやっ、そんなことないぞ、ないない!!
・・・・よね?
