余り気にしていなかったのだが、父兄参加競技で肩をたたかれる
振り向くと、「久しぶり」なんて声を掛けられた
返す言葉もなく、そのまま父兄参加競技へ
意識もしていなかった
でも、あるとしたらといったタイミング
見張られていたか?
ほぼ1年ぶりに会うその姿
随分と老けていた
人生の転機
もしかしたら今なのかも
なんだか震災から大きく人生が変わっている
自分のキャラが震災前と大きく変わった
ふとそんな風に感じた昨日の飲み会
17人の大所帯での飲み会
昔だったら、こんなに話を出来なかったよな~
なんて思いながらも、男性・女性関係なしに多くの方々とお話をさせてもらった
近所の方とはバスで 途中まで一緒
バスの中、単なる酔っぱらい
でも、こんなに気持ちよく酔っぱらって帰宅できることがうれしく思う
人を誘うことから初めて、そして最近では多くの方々にいろいろと誘ってもらえる
こうしたチャンスは自分から掴むモノなんだと、ふと気がついた
7月初めての投稿ながら、既に折り返し
ここ数ヶ月は非常に忙しくしており、更新する暇もなかった
なんてことはないけど、ネタがなかった
若い人たちのキューピットやるための企画ばかりしているような状況
自分がときめきたいんだよ!
なんていつもながらに思いながらも、その場限りの飲み会を楽しんでいます
そんな中、一昨日このブログで取り上げてきた彼女から連絡があり
いつものように今晩のみに行かないか?と
そのときはたまたま最近入り浸っているとある活動の飲み会
早い時間から飲んでいたから、22時くらいからならいいよ
と、目指せ便利な人間になる人生をまっしぐら
なんだか、最近パートでの愚痴が貯まっていたらしく、その吐き出し口の役目を務めて欲しかったようだ
旦那に言えよ、と思いながらも、やさしく聞いてあげている自分がいた
なんて偉いんだろうね、自分
聞き役に徹して、普通に帰ってきた
帰ってきてからも、彼女には自分の感情に何もないことを再確認できた
ふと気がつくと
このブログも随分と更新していない
随分と心穏やかだからかな・・・
私生活もなんだかんだと充実しているし
平日は会社に
土日も家族でいろいろと
なんだかんだとやることだらけ
ためにメールを見ると思い出すんだよね
彼女からメールがこないな~
って
まぁ、自分からメールをするようなことはないけどね
震災から非日常をいろいろと味わってきた
今も家族で味わっている
何 をしているかは書くつもりないけどね・・・