テーマ:

このブログ更新も久しぶりとなってしまいました。

この間、フラワーリーグ主宰、そしてフラワーリーグ関連団体の世界フラワーライフ振興協会代表理事である平舘は複数のコミュニティ運営で多忙を極め、またフラワーリーグ会員も個々に活動をしております。

そんな中でも、今後の活動について話し合いなどを重ね、新たな活動スタートを決定しました!!

 

間もなく、設立して3年目を迎える世界フラワーライフ振興協会。

花講師になることを最終目的としない花の資格ということで、取得者は花に関わる仕事をしている人に留まらず、さまざまなスペシャリストの方やOLさん、主婦の方まで幅広くいらっしゃいます。

これは、多くの人たちに花と緑に親しんでもらう啓蒙活動を協会の活動目的としていることも大きいのでしょう。

 

上の写真は、昨年の春に開催された「フラワーライフマイスター®と行くバラ園遠足」のときのものです。

美しい花は見るだけでもいいけれど、フラワーライフマイスター®からバラに関する説明を受けて、プラスアルファで花を観賞できたという感想を多くいただきました。

小さなお子さんから大人の男性まで、花のイベントとしては幅広い層の方たちが参加してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

いろいろな人が親しみやすく参加しやすい、この分野の活動を望む協会員の声も多く、それにお応えする形で、花好き交流会をスタートさせますきらきら

 

花好き交流会への参加条件、それは花と緑が好き指

つまり、協会に入らなくても参加できます。

 

花好き交流会では、次のようなことを企画、実施していきたいと考えています。

・フラワーパークへの遠足やフラワーイベントの見学

・花農家を訪ねるツアー

・緑を増やそう、植林ボランティア

・花と緑で町おこし …etc.

 

これらのイベントに参加したい、花好きの仲間と出会いたい、という方はぜひ花好き交流会にご参加ください。

交流会当日は、何か1つ以上花や緑に関する情報をご提供ください。情報といっても難しいことはなく、次のようなことでかまいません。

例:行ってよかった、行ってみたいフラワーパークや花のきれいな場所

  センスのいい花屋さん

  ユニークな花の品種

  自宅で花を気軽に楽しめる活け方の裏技

  地域ならではの花や緑に関するイベント情報等

どうしてもこういった情報がなければ、あなたの好きな花についてでもいいです。

この情報交換からどんなイベントが生まれるのか楽しみですね♪

 

この交流会は2部制になっております。

交流会や花のイベントに参加者として楽しみたい方は1部の交流会に、協会メンバーとして花や緑のイベント企画運営に携わりたい方は2部の協会活動説明会にご参加ください。

もちろん、両方への参加もOKです。

 

■日時■

10月26日(木)

第1部 交流会 13時~15時(途中参加、・途中退席可)

第2部 イベント企画立案および協会活動説明会15時~16時半

■会場■

港商工会館 2F 第2会議室

東京都港区海岸1-4-28 JR浜松町駅より徒歩7分

 

会場の定員の都合上、事前参加申込みが必須となります。(申し込みは、先着順となります。尚、定員になり次第申し込みを締め切りますのでご了承ください。)

 

参加費は無料ですが、ご自分用のお飲み物のほか参加者同士でつまめるようなお菓子のご持参をお願いいたします。

交流会詳細について、参加お申し込みはこちら

 

たくさんの花好きのみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

ーー関連サイトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじかるクラウン世界フラワーライフ振興協会まじかるクラウン

星世界フラワーライフ振興協会HP⇒こちら   facebookこちら!  instagramこちら!

星様々な業種の方に人気の資格です♪「フラワーライフマイスター」とは!?⇒こちら

星各業界で活躍する人が続々取得中!フラワーライフマイスター®資格取得者インタビュー⇒こちら

 

 

まじかるクラウン(株)キラキラリーグまじかるクラウン

星47都道府県報発信コミュニティサイト「日本流行部」⇒こちら facebookこちら! instagramこちら!

セシル風ダイヤ 平舘のプロフィールこちら!

facebookこちら! ※お友達申請は、お会いしたことのある方だけとさせていただいております。ご面識のない方は、フォローをお願いします。

instagramこちら! アメブロこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

image

池袋の駅から徒歩3分の好立地にあるまだ新しいビルのWACCA池袋の正面入り口を入ると、こんな告知ボードがあります!

{C384E43E-5C35-4A94-B5CF-50F34CD77A81}
Special Eventとして母の日フラワーレッスンが
告知されています!
 
あなたも、フラワーライフマイスター®になって、イベント講師をしませんか?
フラワーライフマイスター®は、フラワーアレンジメントの技術を学ぶものではありません。
花や緑に関する様々な知識を学ぶのが、フラワーライフマイスタ―®です。
★フラワーライフマイスター®の詳細は⇒こちら!
なので、花講師の方はもちろん、テーブルコーディネーター、料理家、美容家、観光や教育に携わる人、
子育て中のママなど幅広い方に資格をお取りいただいています。
★フラワーライフマイスター®資格取得者インタインタビュー⇒こちら!
 
このようなイベントなどで花の講師をする方は、すでに花の資格をお持ち(又は花屋等での実務経験がある方)で、さらに当協会で花に関する様々な知識を習得したフラワーライフマイスター®の資格を持つ方ができます。
その中でも講師ができるは、イベント企画立案に関わりたいと希望し、企画、仕入れ、告知などの協力もできる方となっています。
当日だけ講師をするということはできませんが、やる気のある人は、このような大きな会場での花講師の活躍ステージが与えられます。
 
今後、花講師に限らず、花と〇〇のコラボレッスンなんかも企画実施していきますので、他の資格をお持ちの方にもぜひ協会に参加していただきたいです。
キャンドル、テーブルコーディネート、料理、カルトナージュ、ポーラセーツ、アロマセラピー、ラッピング、インテリア、ギフトラッピング、写真、そんなコラボも楽しそうですね!
イベントでのフラワーデザインもしてみたい方にも、審査はありますが、チャンスはありますよ!
 
今回の作品デザインは、フラワーリーグ主宰、世界フラワーライフ振興協会代表理事の平舘が行いました。次回は、自分がやりたいという花講師の方も、常時募集しています。
 
4月22日(土)15時半〜16時で、協会の活動およびフラワーライフマイスター®の資格認定に関する説明会を実施します。
今後、実際のイベントなどの仕事が忙しいため、代表理事が直接説明する説明会は、しばらく実施の予定はありません。協会所属の講師をご紹介しますので、講師に直接お問い合わせをいただく形になります。
花の資格を持つ方、現在、花屋さんにお勤めする方、ぜひ、あなたも、フラワーライフマイスター®になって、このような素敵なテナントビルで講師をしませんか?
説明会でお待ちしております!
image
ちなみに、私たちがイベントを行うテナントビルは、こちらです!
 
フラワーライフマイスター®および協会の活動内容説明会
4月22日(土)15時半〜16時半 東京・浜松町
※参加は無料ですが、会場の都合上事前申込みが必須です。定員になり次第締め切ります。
説明会参加申込みは以下のURLよりお願いします!
 
5月13日(土)・5月14日(日)フラワーアレンジメントレッスンに参加したい方は、以下より、作品詳細のご確認、およびお申込みをして下さい。すでに、残席1名のところもあります。
 
世界フラワーライフ振興協会HP⇒http://wflowerlife.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。