あつまるのやるかたないブログ -5ページ目

あつまるのやるかたないブログ

日常におこった「嫌気」や「虚しさ」を つらつらと書き溜めています。ちょっこと呑みながらネタ見してもらえたら嬉しいです。

アリエールのCMに登場する「ピョン吉」には違和感が走る。

ど根性ガエルの「ピョン吉」と言えば、やっぱ江戸っ子だろう。
昭和から時代が変わったとは言え
かわいい「ピョン吉」のキャラ感はいかがなものか。

例えば「目玉おやじ」や「ちびまる子」など

声優が変わってもキャラ感は失われないように
その愛着あるキャラ感はなるべく変えないで欲しいものである。

・・・時を経て

原作を理解した上で声優陣がガラリと代わる事も稀にあるが
今回のケースは、いち企業のCM枠が

愛着のあるキャラクターを
自己都合の商品アピールの為に

変えてしまったような気配を感じるのだ。