アリエールのCMに登場する「ピョン吉」には違和感が走る。
ど根性ガエルの「ピョン吉」と言えば、やっぱ江戸っ子だろう。
昭和から時代が変わったとは言え
かわいい「ピョン吉」のキャラ感はいかがなものか。
例えば「目玉おやじ」や「ちびまる子」など
声優が変わってもキャラ感は失われないように
その愛着あるキャラ感はなるべく変えないで欲しいものである。
・・・時を経て
原作を理解した上で声優陣がガラリと代わる事も稀にあるが
今回のケースは、いち企業のCM枠が
愛着のあるキャラクターを
自己都合の商品アピールの為に
変えてしまったような気配を感じるのだ。