1:ラインで見つけたバツイチ子持ちお姉ちゃんとの会話
「ひとりになったら寂しくてぇ」
「そうだよな。俺が暖めてやろうか?何かしちゃうかもしれないけど!」
「えー。嬉しいかもぉ」

という会話。

2:出張の時に頻繁にメールが来ていたのに、パッタリ来ない。
おかしいと思ったら、お姉ちゃんには「今着いたよん」とラインで連絡していた。
結局自宅には連絡ゼロ。

3:最近嫁がmixi離れしてるのをいいことに、mixiゲームのコミュニティーで見つけた二十歳くらいのお姉ちゃん複数に
「仲良くしよ♪」
というメッセージを入れる。
数人とメールやり取りで、うち一人とは会ってお茶する話まで行った。

さぁ、どこまでが浮気?


Android携帯からの投稿
夏と言うより梅雨ですが、ジメジメしていやーーな感じ!
普段ならこの時期に、もうハワイ行きが決まっていたり、決めてる最中だったりで、ジメジメながらもウキウキなはずですが。
去年家を建ててしまった関係上、当然のように足りません。

お?何が足りない?

かーねーがーーー!!!


仕方ないので今年は短期でグアムにでも行く?と提案したところ、

「グアム実はそんなに好きじゃない・・・・」

とか言い出しまして。時期をはずしてハワイを考えることになりました。
できればサンクスギビングのあたりがいいなぁ。

ま、計画するだけしてみます。
ますはカネーーーー!

Android携帯からの投稿
現在のハラウに移って2年半。
クムは本当に素敵な方で、尊敬しています。

ただ、ハラウ内の空気は良くない。
アラカイは威張り散らし、コンペチームばかりが優遇されます。
毎回コンペチームの為に、私たち大したことないチームは駆り出され、バザーなどで土日に呼ばれ、自分の時間を割いて商品となるシュシュや、バッグなどを作らされます。

確かにコンペチームはハラウの代表です。
でも、何ら尊敬できる人たちではありません。
私が動けなくなった時。踊れなくなった時。助けてくれたのは元ハラウのアラカイさんたちでした。
今のハラウのアラカイは、完全無視。
これは以前も書いたかと思います。


その他もいろいろあります。
そして、多分私は以前のハラウに戻ることになるでしょう。

もしもフラを教える立場の方がいらっしゃったら、よく考えてくださいね。
アラカイは誰のためにアラカイになるのか。ハラウに一番大切なのは、本当にコンペチームなのか。
クムの為のアラカイ。自分の満足の為のアラカイ。それが正しいのか。

ハワイで少しの間教えていただいていたハラウでは、英語の不自由な私のために、事細かくケアしてくれたのがアラカイさんたちでした。
クムが手が届かないところを、いち早く察知し、素早く動く。それがアラカイなのではないのですか?
決して威張り散らす資格ではないはずです。

愚痴になりました。
とにかく頑張らなくちゃ!
いろいろとね。





Android携帯からの投稿
先日カフェでコーヒーを飲んでいたときのこと。

後ろの席のおば様ふたりが、旅行の話をしていました。
特に聞く気もなかったけれど、静かなカフェで大きな声!
どうやらハワイ旅行に行かれるようです。いいな、ハワイ。

お一人は何度か行っているようですが、もうお一人は初ハワイとのこと。
そこで強調されるのが

「ハワイなんて、半分日本語なんだから全然言葉に困らないわよー」

うんうん。そう言うね。
でも、私日本語通じて楽だったことないかも!!
みんな何処に行っててそう言うの?
私が滞在するコンドは、フロントさえ日本語なんか通じないよ?
コンビニもレストランも、通じないよね?
みんな大好きウォルマートも、ロングスも通じないよね?

ヒルトンあたりに滞在して、DFSやアラモアナのブランドショップで買い物してたら、日本語でいいのかしら。
無理だけど!!!
金的にも趣味的にも無理だけど!!

やっぱり、他の国に行って楽しようと思っちゃいけない気がするね。
大好きなハワイなら、馴染むためにも英語、勉強しなくちゃね。


Android携帯からの投稿
今、フラシスがわさわさとハワイ入りしてます。
ひとりで、フラシス同士で、家族で。
私も誘われましたが、小さい子供がいるので行けるわけもなく。
日本でお留守番です。

最近はネガティブ全開なので、ハワイの話を聞くと落ち込みます。
あ、聞けなければもっと落ち込みますけど。

旦那と話をしました。
私たちって、老後どうなると思う?
国にはまったく期待できないし、年金だって払った分戻って来るわけない。
じゃ、日本なんて捨てちゃえばいいよね。
てか、日本なんてアメリカでいいじゃん!

みたいなお話。

息子が、「ママはハワイに行くんでしょ?」と言ってくれました。
あぁ、住みたいよね。あっちに移住できたら、ママは本当に幸せ。
でもね、生きている間はきっと無理。


だからね。ママが死んだら灰にして、粉にして、撒いて。
ハワイに溶け込みたいから、ハワイで撒いて。

「生きている間は行けないの?」

行けるけど、住めないと思う。パパとさよならしたらわからないけど。

「撒いちゃったら、ママがどこにいるかわからないね。」

大丈夫。どこかのホテルの屋根にでも座って、いつまでも海を眺めながら、風に吹かれてるから。
君がハワイに来たら、ここかな?って見上げたら、ママはそこにいると思うよ。

こういうの、本当にして欲しいから。遺言を書かなくちゃね。
人間、いつ何がおこるかわからないし。




Android携帯からの投稿