こんにちわ!
本日MRI検査の為、休んでいます。
Marquisです。
地道にリハビリに来いって事でした。
寒くなると、体が強張るから関節には気をつけましょう。
それはさておき、25日に内地からお客様が来られまして、先輩Heronさんに『幹事よろしくね!』なんて言われたもんだから、張り切ってお店と交渉。
大変料理も美味しく、鮮度の良い物も出して頂きました。
しか~し!誤算が一つ!
今回13名での大宴会!平均年齢40オーバー!
飲むと、食が進まないんですよ。
沢山残しちゃいました。
で、26日にお客様と絡みのあるメンバーでの釣行って事で、Heronさん、おにいちゃん、ヤクザさん、私と5人での釣行。
是非、北海道の大きさを味わってもらおうと大きな川へ。
準備をしている時まで降っていた雨が、川へ降りるとスッキリ!
今日のミッションは、お客様に『無理矢理パワーウェットをやらせちゃいましょ!そして、ドラマを起こしましょ!』でした。
こんな時でも野生の感が働いたのか、ヤクザさん、1投目で40cmのニジマス掛けちゃいました。
魚が居るのを実証して、お客様に存分に流してもらうと・・・
やっぱり、ドラマは起きるのです!
見事に50cmのアメマスをランディング!
初めての北海道で、情報だけで巻いてきた毛鉤で、殆ど振った事の無いダブルハンドで見事としか言えません。
その後、おにいちゃんも30後半のニジマスを1本、ヤクザさんもダメ押しの40オーバーのアメマスを追加。
よ~し!と、鼻息を荒くしだした頃からでしょうか。
又、雨ザンザン降り。
しまいにはHeronさんから『こりゃ、何の×ゲームだ!?』って位の土砂降り。
完全に冷え切ってしまったので釣りを断念。
結果、私は全くのダメ。Heronさんは掛けるもバラしてしまい、帰り道でHeronさんから出た一言が『俺達、何も悪い事してないよな?』かなり爆笑です。
私にとっては、いつもの様に辛い修行であったのは言うまでもありません。
いいんです!釣れなくても!本日のミッションを完遂できたんですから!
気持ち良く竿が振れて、お客様にもドラマが起きたのですから!私は満足です!
宴に参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。
釣行での皆さん、お疲れ様でした。