お昼を頂いてからデザートにいつも行く和菓子屋さんので甘い物が食べたくなり、ワタクシは当然甘いもの、家内は醤油の団子を選びました。
気遣いで甘いみたらし団子と焦がし醤油の団子を分けて下さいました…。中東問題のナフサ不足の時なので、申し訳け無い気持ちになりました。

さて、先日のバナナカステラ直販所へ行った帰りの寄り道です。

自転車青切符導入で上の画像の様な変則信で
自転車が標的にあってますね。
少し前に横断歩道の横に自転車横断の白ペイントが有り、自転車車道走行を押す青切符導入少し前から、そのペイントが消されていますね。
しかし、歩行者信号横の補助プレートは外していなので、車道走行時の本線信号を優先していると、歩道が赤だった事で信号無視の青切符が切られます…。
国民から金銭搾取はええ加減にせぇって思いますね。
枚方市のとある巨大倉庫の隣りになります。

国道1号線沿のこんもりした鎮守の森が存在しています。

水路を渡り…

入口に閉鎖されたトイレ。

巨石に、何やらの文字が書かれていますが
解読不能。

祠と石灯篭が点在しています。


トタンで構成された木造の小屋ですが、施錠されています。

ここは、施錠されずにお参り出来る様になっていました。



電磁ポンプの井戸も有りました。

国道1号線沿なので、絶えず車の往来が有るので、
山奥のそれとは違い怖さは全く有りません。

大きな部屋の横に昭和のスクーターが
放置されていますが、







