今日も相変わらず,朝から熱中警戒アラートががしっかり鳴りました。
毎朝毎日,熱中症警戒アラートが出ない日がない程,毎日暑過ぎます🥵
さあ、今朝は部品の手配しても国内欠品が多いから国内で直ぐに間に合う物は取り寄せで,欠品中の物はアメリカオーダー手配なんでやってるとあっという間に午前が過ぎてしまいます💦
さあ,今日はエスカレードのAT OIL交換(オイルパン剥がしてストレーナーも合わせて交換)と同時進行で、ブレーキランプが点灯しない原因特定からスタートしています。

先ずは2018タホくんは配線を確認しながら色々物色していたら,行き着いた場所はブレーキペダル裏に隠れているブレーキランプSwitchです。

この白くピースサインみたいなものが、ブレーキランプスイッチなんですが、ブレーキペダルの踏まれた角度を完治して色んな制御信号を伝えたりと大切なこと仕事してくれてるのですが、じつに交換し難い狭ーい箇所に付いてるんですが、ラッキーな事にメーカー国内在庫ありで,即発注したのですが、配達されるのは金曜日到着なんだそうです😓


続いて、2020エスカレードのATOIL交換作業です。まだ走行3万キロなんですが、何せ3toverの車両だけにATMへの負担も大きいのでATOIL交換+ストレーナー交換でオイルパン剥がしてバルブボックスあたりも綺麗に洗浄してから新しいストレーナーを組み付けてからオイルパンを取り付けてデキシロンHP ATOILを注入していきます。


マグネットにたくさんの哲夫が付いてるのがわかるかと思います。

ATOIL交換途中でハプニング発生!!

何と2柱リフトが壊れて動かない!?

調べてみたらリフトの上下レバーの割ピンが砕けてしまいレバーがぷらぶわらになってしまい慌てて応急処置をしてなんとか復活してくれましたが,おかげで2時間ほどロスしてしまいました😅

ミッショントラブルのコルベットは、原因特定の為に下回りのチェックしてみたらデフ付近の配管のあたりから漏れた形跡を発見!

取り敢えず手直しをしてATOIL補充して様子見と今日も一緒懸命頑張って働いたけどいったい1ガロンなんてもんじゃないくらい大量水分補給しました😅