4年も放置していたブログをひょんなことから見ることになり、自分で書いた文章にはまっている自分が好きすぎる紅葉でおま!

この「おま!」をトモミンがブログで真似してたなんて、すっかり忘れてた。

大阪弁を練習しているいまこそ使わな!(^^)

アメンバー限定として封印していた記事を少しづつ開封してるけど、自分で言うのもなんやけど、四年前の俺、おもろすぎ!センスありすぎ!(^^)

自分で書いたんやから、おもろいツボはちゃんとわかってるわな(^^)

全部読み返したらまた始めるか、再び封印するか。

とにかく記事を読み進めてから考えよう!
あるお方のブログに投稿するために、ログアウトしていたものを解除してみたが、よくわからない…
まいど!

先日、このページを見たら全く覚えていない送別会の投稿があって慌てて消した紅葉でおま!

まずい内容ではなかったけど、なんかきしょく悪くてさ。それにしても酔いすぎた。

今日はかわいい赤ちゃんの一歳の誕生日。といっても一般的にはそれほどかわいくないかもしれない。おばあちゃん→その娘→赤ちゃんと遺伝子が受け継がれるにつれ、男の血が半分ずつ混ざるのだから仕方ない。おばちゃんは学生時代、モデル&タレントだった。いまは怖いおばちゃんだけど…


そんなこんなで朝から神戸まで行ってきた。お祝いの品だけで小遣いの半分は飛んだ。早くボーナスでないかな。

めったに会わないのに段々私のことがわかってきている。三歳までと思っていたが、別れはもっと早そうだ。情がこれ以上わくと、悲しさが勝っちゃう。あやかぐらいは平凡でまっとうな人生を歩ませてやりたい。そう心から思うからだ。

実はこの赤ちゃん、ちゃんと会社に届けている。もし私になにかあれば、親に連絡がいく。一ヶ月ぐらい前、某美女タレント様と喫茶店でそんな話をしているところを人事担当のおばさんに出くわしたが、連絡済みなので慌てたりしない。

まいど!

99%間違いないと思っていたプロジェクトがまさかのボツムード…イライラしっぱなしの紅葉でおま!

ボート界にうれしいニュースが流れてきた。ネットを見ていたら上瀧新会長が決定したと。何ヶ月も前に某関係者から聞いてはいたが、正式に承認されてよかったよかった。

何と言ってもプロペラ新制度を大成功に導いた功績は大きい。会長になればさらに改革が通りやすくなる。

次ぎなる改革はなにか?選手会サイドから関係者に物申すことは山ほど嫌ほどあるはず。皆まで書かないが、上瀧さん、期待してまっせ~。会長になったことで満足せず、ここからが本当のスタートですよ!
まいどまいど!

舟券は惨敗したけど、心からうれしい紅葉でおま!

吉田は故意(太田に差させぬための作戦)か緊張からか初動ハンドルが少し遅れた。差しに行った太田のへサキが吉田のフネの右に当たったことからもそれはわかる。

吉田はそこからどっと落として回ったのだから、作戦だったか。緊張で遅れていたら、慌てて握ったはずだからだ。

太田は吉田の予期せぬ動きをも読み切っていたかのように冷静だった。吉田のフネの右に当たったということは、そこからフネを下げないとさせない。かなり我慢しないと差せない。

太田は我慢して前に進んだ分だけ、ハンドルを深く切る必要に迫られた。だからブイをこすってしまったのだ。転覆スレスレ、まさに紙一重…。エンブレ、回り足、そして心に自信がなければなしえなかった優勝だ。

吉田は大魚を逸した。雨で調整も難しかっただろうし、太田に大きく幅をとられたのもプレッシャーになったか。

これは経験になる。次ぎにチャンスが来た時には、それがインでなくてもチャンスはある。

和美ちゃんおめでとう!若いころから君の走りを見つづけた者にとって、こんなにうれしいことはない。MBに選ばれないルールを作りやがった関係者に意地を見せつけた。今年は賞金王を奪回してもらいたいね。
まいど!

ある人とン十年ぶりに再会して、そのことが片時も頭を離れない中学生のような紅葉でおま!

だっていまフリーだっていうんだもん。

さ、グラチャンだ。

優勝は吉田だろう。エンジンはいいし、集団Fに巻き込まれなかったことも大きい。

よくそれを《ツキ》という人もいるが、スタート勘がしっかりつかめているからこそ惑わされなかったのだし、自分をエンジンを信じ切れる冷静さがあればこそ、残せるのだ。運を強調するのは競艇選手特有の謙遜。それをわかってうまく書いてやるのが新聞記者の仕事なのだが…。

馬さんが勝てたんだから俺も!気持ち負けのない吉田が逃げる。

太田はかしこい選手だ。勝てるときは勝ちにいくし、それが無理なら確実にいく。今回は勝てるチャンスの足とのこと。ハンドルが少し早くなって差しがすべる恐れがある。

井口は太田にレースをさせてもらえない。となれば2着はその時を冷静に待つ重成以下外枠だ。

14 15 16

3連単は1~456

太田の追い上げ三着はあるかな。

もうけたら北新地か大正に繰り出すぜー

まいど!

きょうも妄想をしながらウォーキングを楽しんだ紅葉でおま!

いよいよ今日は総選挙だ《昨日知ったんだけどね》。いま東京に出張できているが、電車で前に座っているオッサンが読んでいるスポニチの一面は《あっちゃん参戦!》

やっぱりか。ていうか、一面になるということは、あっちゃんはこないことになってたのか?

私が二ヶ月前に妄想したストーリーに似たものが展開される可能性がちょびっと出てきた。


安全地帯で高見の見物を決め込む真の王者あっちゃんに優勝者が詰め寄る。

《あっちゃん、いまここで私と勝負しろ!》

スタッフが協議するふりをして発表する。

《真の王者と思うほうの箱にチケットの半券を入れてください!》

そもそもチケットが存在するのか、会場にファンをいれるのかさえしらないが、そうなれば盛り上がること間違いなしだ。


どうせやるならここまでやってほしいものだよ。


世間をこれだけ巻き込んでいるんだから。


プロレス的にやればいいんだよ。


沈みきったいまのニッポンを明るく元気な社会に戻すのはプロレスしかないんだよ。


戦後の日本に希望を与えたのは力道山だっただろ?


同じことをすりゃ、盛り上がるのさ。


ま、可能性は0・1%もないけどね。


わかってて書いている、そこが妄想ブログのいいとこだ。


このブログに真実なんて一つもないのだよ《ってことにしといて》。



まいど!まいど!

いくらウォーキング、食事制限をしてもやせない体になっちまったおじいちゃんのような紅葉でおま…

腹立つから飲んじゃったでやんす。

運命の彼女と再会するのだから少しぐらいは昔に近づきたい。ちっぽけな抵抗でやんす。

18歳で最初の再会をした際、大きな衝撃を受けた。大人な彼女と子供すぎる自分…。情けなさが体全体を支配した。

尾崎と中島みゆきを心酔する彼女。いつしか尾崎にライバル心を燃やした私は尾崎以上に尾崎な生活を送った。いまでもたまに尾崎を歌うのは、

顔さえよけりゃ歌手になれるのに…

そんなふうに馬鹿にしてくるやつもいたが、その頃の私は



まいど!まいど!

昨夜は大好きな回転寿司を堪能した紅葉でおま!

前日はさらにうまいもんを食べちゃったぞ、オイッ!

写真はのっけられないが《技術的にね》舌平目の刺身を初めて食べた。普段は似てあるやつしか食べたことがない。アシが早い魚なんだろう。


やっぱナマは最高だ!

激うまだ!オイッ!


昼間から日本酒が進む進む。隣には近畿で2番目に美しい女《1番目は目の前のふぐ顔男の奥方》。向かいには最高の仲間。そして昼から飲んでる優越感。すべてに酔っちゃったぞ、オイッ!

店も気に入った。この日は常連さんがいればこその昼から豪華刺身で、普通は出していないそうだ。ちと遠いが、通う価値のある穴場だな。


そんなこんなで住之江に遊びにいった。


焼きそばまで食ってしまったぞ、オイッ!


せっかくウオーキングを続けているのに体重がいっこうに減らないのは、食生活に原因があるようだ…


いや、この世にうまいもんがありすぎるのさ。美女も多すぎるのさ。


ブサイクばかりなら、こんなに食も酒も進まないぞ、オイッ!


きょうは諏訪魔口調でいってみた。






まいど!

女が美しければ美しいほど酒が進むことを改めて思い知らされた紅葉でおま!

MB記念のメンバーが発表されたが、ほぼ予想通りの結果だった。ま、あの選考方法では仕方あるまい。

知り合いのblog以外見ないので、どのように叩かれているか知らないが、最初からわかっていたことだから、いまさら怒りは込み上げてこない。

ま、今年一回かぎりで終わるだろうしね。

施行者希望が五人しかないなか湯川、坪井を選んでくれた桐生の良識には拍手を送る。地元の顔ともいうべき江口を切ったのだから。

この制度に反発して菊地、太田も選んでいたら、桐生はファンからヒーローに奉られただろうけど、そこまでの勇気はなかったか。地元が智也だけになっちゃうからね。

客が三連単中毒から抜け出せない以上、どんな凄いメンバーを集めたところで売上減に歯止めをかけることはできないけど、こんな売る気もないメンバーでどうなるんだろうね。

去年のMBで太田、田中を外した福岡もアホ過ぎたけど、この選考方法が続けば続くだけ、売る気もないメンバーになる。

福岡の情けない売上は、優勝戦のFがすべてじゃないんだよ!聞くところによると始まる前から売上には期待していないとか。なら、MBなんかやるな!

ファンが組織票で選んじゃった笹川とは次元が違うんだよ。

基本的には昔の施行者希望がいいと思うが、どうしても甲子園色を残したいというなら、開催場に支部から最低一人選ばせればいい。各場にすると変なのが増える。

改めてなんだけど、三場あるから六人なんて、よう馬鹿なこと考えたな(笑)。誰が考えたか、顔が見てみたいわ。

上の顔色をうかがい、それに反対できなかったサラリーマンたちも情けない。みんな競艇が好きで組織に入ってきたんじゃないのか!出世や保身ばかり考えていてばダメだ。ファンや記者や良識者がいくら叫んでもどうにもならないんだから、あんたたちが捨て身で反対するしかないんだよ!

頑張れ原田篤、谷村、東本、前田しょうた!君たちは悪くない。優勝してMBの歴史をずたずたにしてやれ!

モーターボート記念なんだぞ!

このエスジーがどういう経緯で出来たか、今一度思い出すべきだ。

天国であの方も泣いてるに違いない…

なんか書いてるうちにエキサイトしちゃたな(笑) まだまだ赤ん坊だ。赤ん坊はお姉ちゃんのおっぱいでも吸いにいこ!