HISTORY OF MY WAY -2ページ目

HISTORY OF MY WAY

なにか目に見える形で毎日の出来事を残したくて書き始めたブログ。
ブログよか堕落しきった人間の個人的な日記と思ってもらえればいいかと。
自分の感じたこと、思ったこと、考えたこともちょいちょい書いてくつもりです。
基本的には毎日更新してくつもり。

世間はGWになっていて、皆お休みを満喫中だと思います。
俺もどっかに遊びに行こうかな~とか考えてたわけなんですけれども。

鎌倉だっらり、東京国立博物館だったり、そんな所に行こうと思ってました。
が、GW初日に熱が最大39度4分まで上がりましてww
出かけるとか、そんな話してる場合じゃないというww

夜とかは比較的元気なんだけど、寝起きがやっぱ一番辛い。
熱も上がっているし。冷蔵庫に何にも無くて買い物行くのしんどかったでつ。

でも風邪ってよりか、疲れが溜まって熱出した感覚に近いかも。
疲れが溜まってくると、扁桃腺が腫れるので「あ~こりゃいかん」と大体予想はつくのだけれども、今回はだめでした。時既に遅し、手遅れデス、みたいなね。

あと、体調悪い時に一人って本当にしんどいね!!
引越して直ぐの時も、思い切り体調崩したし、実家に帰った時も体調崩したし。
意外と自分の体が弱いんだって事を自覚しました。
これからは、体調管理しっかりやって行きたいと思います、ホント。

横になりながら、DVD観てたりします。
あんまり薬には頼りたくないけど、早く直して散歩ぐらいは行きたいので飲んで早く治したい。
あとは、溜まってたお仕事も片づけます。

そんな1日。
昨日の深夜、金縛りにあっって変な時間に起きてしまい、更に変な時間に寝てしまったので1日生活のリズムがぐちゃぐちゃになってしまった。

久々にあんなに怖い金縛りにあったので、寝るのを躊躇った。
そして直ぐに寝ようとしてもまた、金縛りに合う感覚てがあったので止めました。
あの金縛りになる直前の重さと息苦しさ。
分かる人には分かると思いますw

そんなんで完全に目を覚ましたのが、16:00位がだったので、体が最高に重いですw
明日からまた大学の授業があるので、しっかり生活リズムを直したいっす。
夜に寝て、朝ちゃんと起きるという感じに。
日光浴びないと、体内時計が狂うってのは多分マジだと思います。

せっかくの日曜なのに、部屋の掃除とか洗濯とか全く出来なかっので明日頑張ります。

今日は、仕上げなきゃいけないものがあるので、そっちに集中しまつ!

#now plying 江ノ島エスカー /ASIAN KUNG-FU GENERATION

そんな1日。
どうも、またまた更新サボってしまいました。
まぁ、見てる人あんまり居ないから別にいいかな~なんて思っていたりもする。

もう学校が始まって毎日が目まぐるしい程の早さで過ぎ去ってしまいます。

自分はもう3年。真面目に学校行ってる人はもう、ほとんど学校来てないと思うのだけれど、自分は今までのつけが回ってきている感じで結構忙しいですwww

自業自得なんだけれども。

お仕事の方もちょいちょい貰っているので、本当に毎日忙しいです。

ぶっちゃけ寝る暇があんまり無いですが、自分の技術がもっと上がれば更に早く仕事を回せると思うので日々努力を続けるばかりです。

認めて貰いたい人もいるし、見返したい人もいるし、何よりももっと価値あるものを作って行きたいな、って思っています。人間的にはマジキチな糞野郎なので、せめて仕事だけには誇りと自信を持っておきたいのです。

「あいつ、人間的には糞野郎だけど、仕事の腕は半端ないよね。」って言われるのが理想←

まだまだ実績がない私に、仕事を頼んできてくれるクライアントさんには、日々感謝しかありません。
仕事を受けれることに感謝しつつ、更には勉強させて貰って、頑張って行きたいと思います。

本当にバイトしないで、この仕事だけで生活費稼げればいいなと思っています。

ガスマスクも欲しいしねっ!!!

そして在籍している団体の代表にもなったので、自分が一番頑張って行かないと後輩たちにも示しがつかないので5,6倍も頑張って仕事バリバリしていこうと考えてます。

後輩たちとは、技術的な差はあんまりないので、何も教えてはあげられない。そこが悩みではあるけれども、今は只々がむしゃらに頑張っていくしかないのかな、って思ってます。

そんな感じでこれからも頑張って行こうと思います。

そんな1日。
2ヶ月ぶりに実家に帰省しました。
地震から1年が経ちましたが地元ではやっと細い道にまで
工事の手が伸びていました、が以前そのまんまの道も多数。
まぁ、でもやっと綺麗になってきたなぁ~という感じです。

友達とはあっていませんw
親にも連絡なしで帰省したので連絡ぐらいしろと怒られたw

で、俺が生活していた部屋はものの綺麗に片付けられていて
何も無くなってた。びっくりする位綺麗になっていてあぁ、もう
俺の部屋じゃないんだなーということを実感しました。

PSPかDSでも持ってくるんだったと、後悔。
ちょうど案件があったので最初は仕事していたのですが
納品した後は暇で暇で仕方が無かった。

まぁ4日位実家に居たわけですが、特になんにもなかったな。
車も上京した時に売ってしまったので移動もできないし。

一番嫌だったのは、熟睡できなかったことw
もう実家だといくら遅く寝ても9:00には目が覚める始末。
もう東京の家に慣れてしまっている。

一番良かったのは、野良猫のおこげに会えたこと!
あいも変わらず図々しく餌をねだる所が可愛いい!!!!
黒猫さん、(・∀・)イイネ!!

そんな感じの帰省でした。

今は東京のアパートなうです。

眠い。

じゃ
久々の更新。
一人暮らし2ヶ月目突入。
毎日Illustrator、Photoshopをいじって生活しています。
肝心のお仕事はあんまりって感じですw

3月に入ってからは打ち合わせが数件あったのでこれからに
期待していきたいと思います。

打ち合わせに関しては、もうちょっと話をこういう風に詰めていければなー
とかここはこういう風に言うべきだったのかな~なんて思ったりで反省点が
たくさんあります。

作品を作っていく上でのスキルは当然ながら鍛えなきゃいけないですが
営業のスキルもしっかり磨いて行こうと思います。自分でいろんな状況を
想定し、クライアントの意向にそった提案が出来るようにならなければ!
っていう感じです。

バイトはまだしていないのですが、いい加減バイトもしないと生活がヤバイっすw
理想は、バイト無しで、この仕事だけで生活していくことだったのですが、努力不足
でした、本当に。失敗。

なにはともあれ、仕事が無いとお金は入って来ないわけで、営業していかないと!
先輩もいなくなってしまうのでこれからは、もっと自分で頑張って行かなければ、と
痛感いたしました。

これから頑張っていこうと思います。実績作り。

花粉症が辛いです。

そんな1日

一人暮らしにもだいぶ慣れてきました。
部屋に大体ものが揃ったので最近は買い物に行くことも
少なくなって部屋にこもって生活してます。
自炊や家事も実家にいる時からこなしていたために
特に苦労もなく毎日生活しています。

ただ、台所が狭くて自炊がしにくいですね。
そして洗い物もしづらい!
窓際にデスクを置いてしまったので洗濯物は
浴室に干しています。

まぁ、浴室乾燥機がついている部屋ですし
西日なので元々外に干すつもりも無かったです。

大学もそろそろ春休みなのでほとんど行かない
生活が続いています。

部屋でやっていることは、ずっとパソコンいじっていますw
パソコンで仕事している時もあれば
iPhoneアプリの開発の勉強していたり。
先輩が教えてくれているのですが、やはり難しいです。
まだスタートラインにも立てていない感じですね~。

そして今日、外をまじまじ見ていて
入居3週間目にして窓からスカイツリーが
見えるということに気が付きました。

住んでいる所が葛飾区なので考えてみれば
当然っていっちゃ当然ですよねww

そして今もiPhoneアプリの事で頭を悩ませています。
勉強不足ですね~完全に。
考えすごて脳みそから汁が流れてきそうです。
きっとできたらできたでこんな事だったのか~って
なるんです、また。

しかし、そういった中でも着実に前に進めているという
実感があるので結構楽しかったりします。

いい加減、バイト探しましょうか。
手元のmacだけで生活費が捻出できればいいのですが
まだまだ技術が足りません。

日々精進です。
そんな1日。


やっと引越しが終わりました。
まだまだ部屋には何も無い状態ですけれども
必需品は揃っているのでいまのところ
生活には困ってないです。
今のところは。

お花茶屋は静かな下町的な所で
とても住みやすいです。


そんな1日。


どうもこんにちは。
今日は普通に学校行って来ました。
もう単位がもらえないかも、と思っていた情報基礎の授業
今までの課題を全部こなすのと、これからの授業を全部出れば
なんとか単位が貰えそう。な感じです。
しかーし、今までサボっていた分溜まりに溜まった課題を
なんとかするのは結構骨が折れます。
でも、取れるもんとっとかないと今期も結構やばそうなので
頑張ってこなしていこうと思います。

そして、昨日親と相談して、早ければ1月に引越しができそうです。
場所はまだ決まっていませんが、できれば北千住あたりに住みたいなと
思っています。なんか好きなんですよね、北千住。
そんでこんな時の行動力はめちゃ早いので、早速問い合わせしてみたら
今日のお昼には連絡が来てました。

やはり2,3月になってしまうと部屋が埋まってしまうとの事なので
なるべく早く物件調べて決めちゃいたいと思います。
でも、ある程度は拘りたいかも。
こっちの要望と、資料だけでも貰ってこようかな、とか思います。
善は急げ!です。

そんで今日は久々にバイトです。
このバイトももうすぐ辞められる、と思うと嬉しくてたまりません。
そして今日も行くのがだるい、と。
頑張って行ってきます。

そんな1日

土曜日

駅に向かう途中に車のタイヤがパンク。最悪。

んで秋葉原にいってmacのメモリを買いに行きました。
今までは4GBでもとくに問題なかったのですが
最近Illustratorを使っていると動きがもっさり。
思い切って8GBまでメモリを上げることにしました。

友達に連絡するとメモリが安いお店を教えてくれたのでそこで購入。
4×2 GBで2,980円なり。安い!
俺のmacは2011モデルなので最大16GBまでいけるらしいのですが
まだまだそちらのお値段は高かったので今回は見送りました。

で、そのあとは友達と飯食って市川に。
市川に行って330stの忘年会。
ってもほとんどがACTメンバーでしたけどww
いやーお酒飲んで語って楽しかったです。

その後松戸に行きまして今度はたっちゃんと
またお酒飲んで、カラオケ行きました。
色々と語れて楽しかったです(^^)
何故か松戸から柏まで歩いて帰るという
行動を起こしたぼくら。
でもすごい楽しかった、いろんな話もできましたし。

そんな1日。

今日はゼミが休みなので授業はなかったのですが
ACTの緊急会議があったので学校に行きました。

朝はカフェで本読みながらゆっくり行って
昼前に学校ついて一人で事務所でカタカタしてました。

で全員そろって会議しました。
団体の今後について。
会議で皆がどう思ったのかは把握しきれてないけど
みんなこのままじゃいけないと思っているはず。
サークル感覚でやってるだけじゃ遊びと変わらない。

もっとみんなで技術磨いて価値ある物を創造していきたいと
僕個人は思っているのだけれど、自分含めまだまだい技術が
全然追いついていないのが現状です。

僕はこのまま行けば、代表という立場になると思うなのだけれど
何らかの技術が卓越しているわけではないので指導なんてできない。
現段階で既に俺なんかより技術的に優れている奴はいる。
だから代表なんてのは名目だけで立場上は仲間としてやっていきたい。
お互いが出来ること、できないことをフォローしつつ。

まだそうなるか分からないけど、1年には負けるわけには行かないので
人の3,4,5倍頑張って技術を磨いていきたいと思った。

で、今日はポスターの修正を事務所が閉まるまでやっていたけど
全然形が組み上がらなくて、自分のデザインの才能の無さと
技術のなさが悔しかった。まぁ、才能というかバランス感覚というか
なんて言えばいいのか分からないけれども。

やっぱりこういうのも作り続けることでしか研ぎ澄まされないんだと思う。
辞めたいっ!!って思うこともあるけれどまだ自分がやっていることなんて
スタート地点にも立っていないような場所。
ここで辞めるのには勿体ないし
結局また何も身につかないまま、適当な言い訳つけて逃げるだけになってしまう。
もう、そんなことはしたくない。
胸張って自分はこういうことができます!って言いたい。
自分の作品に対して誇りと自身を持てるようになりたい。
そこまで行くにはそれ相応の覚悟と努力と気合が必要になる。

これまで色んな事から逃げてきた自分だから、これ以上背を向けること
をしたくないと心の底から思う。

今まで教えてくれた先輩たちにも合わせる顔なくなってしまうし。

デザインもコーディングもそうだけど、完成した時のあの達成感は
何にも変えられないものがある。

大変な分、あれをまた味わえると思うと頑張ろうって気持ちになります。
んで、美味い酒飲むんだ。

師走は本当に走りまわるように忙しいです。
制作物、課題、レポート、バイト。
まぁ、バイトはそのうち辞めてやる。
もうバイト先には行きたくない。

そんな1日。