- 前ページ
- 次ページ
GEM定期公演の千秋楽。
10人最後の定期公演。
まほち不在だが10人いるつもりで頑張るとメンバーは気合いが入っていた。
雨予報だったが入場時
雨に濡れずに待機しなくて一安心。
早々に入場して上手2.5列目で待機。
開始前の影ナレは ちゃんまん。
何故かメンバーに笑わせられていた。
ヒッヒッヒ!と笑いをこらえての影ナレが可愛いかった。
一曲目はFINE!でスタート。
いきなり まほちが不在の分の気迫が伝わってした。
続くSSSではこの10人をライブで見るのも2回かと思ったらサビの部分でグッときた。
しかしTears in the skyで未来へと続く歌詞で励まされた。
最初は一気に盛り上がる感じかと思ったらソフトな出だしとなったが、それはそれでまたよかった。
3曲終わって自己紹介!
もちろんお題に沿っての自己紹介。
お題は「やってみたいバイト」
・ゆうきりん(ケーキ職人)ケーキ屋の奥でケーキ作りたい。GEMで唯一バイト経験のあり。
・ちさるん(レジ打ち)なっちが自分の家の喫茶店のレジがいらなくなったからレジあげると言っていた。
・ちゃんまん(スタバ店員)オシャレだから
・なっち(居酒屋スタッフ)自分にオシャレなカフェは似合わない。
・じゅりん(ラッシュの店員)いい匂いに囲まれてバイトしたい
・かこちん(テーマーパークでショーやる人)歌って踊りたい
・らなちん(フードコートで食べ物作る人)クレープやパスタつくりたい
・まあや(キャビンアテンダント)快適な空の旅をお楽しみください。と言ってみたい
・さららん(原宿 ザクザクの店員)クロッカンシュークリームつくりたい
自己紹介の後は人数非固定のパフォーマンス。
今回はメンバー、歌割りの変更したとのこと。
この公演で1回限りの こだわり抜いたバージョンだそうだ。
Delightfui DaysとLike A Heartbeatを披露。
全員パートをソロパートにしたりダンス変更されていたり こだわったGEMらしさが思う存分見れた気がした。
続いてGEMの真髄の魅せてくれるコーラスとダンスに突入。
前回はSSSのコーラスを披露したが今回はBFFのコーラス。
BFFのコーラスの出だしにゾクッとした。
このコーラスは10人のうちに もう一回聴きたいと思ったほどココロに響いた。
続いてDANCE NUMBER。
最初はさららんセンターで両サイドは じゅりん&かこちんの鉄壁のダンス布陣。
途中の まほち部分は誰かな?と思っていたら なっち登場で迫力のダンス。
まほちとは違ったダンスなので新鮮だった。
歌なしのバキバキダンスでGEMの本気を見せつけられた。
ここからは ゆるい感じで進むTalk Mixture
最後の担当はちゃんまん
台本とストップウォッチをもって現れる。
司会とタイムキーパーを兼任するようだ。
何をやるかと思ったらGEMラジオ番組GEM☆カラットの内容をやりたいとのこと。
題して「GEM☆カラット プチ公開収録的な的な」
はじめにGEMアンケート
GEMメンバーにアンケートして1位~10位を決めるもの。
最初のお題は「GEMで一番自分が好きそうなメンバーは?」
10位と1位を発表!
まずは10位ちさるん
理由は自分より他人の髪型、服装に気を使う。
ボサボサの頭で現場にくる。
レッスン着のまま電車移動してレッスンに来る。
でもジムにいってプロポーションは気にしてます。とのこと。
そして1位はメンバーアンケートで1位が2人になったのでスタッフ14人にアンケートするもやっぱり2人になる。
1位はかこちん&さららん
理由 かこちん 楽屋に入るなり大きい鏡を取り出して見入っている。
さららん つねに鏡を見ている、でも自分の顔が嫌いでほとんど自撮りしていない。
なっちは自分に投票していて大爆笑をかっていた。
なっち曰く「この業界自分が好きじゃなきゃやってられません!」ww
続いてのお題「将来結婚して子供ができたら習わせたいもの」
ゆうきりん(英会話とダンスレッスン)
理由 GEMに入って英語とダンスができなくて困ったので子供に不自由させたくないww
じゅりん(ピアノ)発表会で披露している姿を見て見たい。
GEMあるあるのコーナー
・なっち
①楽屋に早く入ったメンバーが一番奥の鏡を独占する。
らなちんは緊急時に逃げたいから出口の付近に座る模様。
②メンバーで何となく持ってくる家電が決まっていて使い回す。
なっちはドライヤー、ちさるんはヘアーアイロン的な。
・まあや メンバーのハイテンションの後のローテーションの差が激しい
・全員 なっちの置き忘れクセがひどい。
楽屋にアクセサリーとか絶対何か置き忘れ騒ぎなる。
パフォーマーではないOFFの顔を見せてくれて大爆笑したTalk Mixtureでした。
ここからは怒涛の後半。
オネムーで一気にフルスロットルで加速していった。
とにかく「Oh!Oh!~♪」の会場のハモリが凄かった。
そしてFLY NOWへ熱を醒まさず見事につなげた。
次にどんな曲で盛り上げてくれるかと思っていたら。
ライブ初披露のParty upで攻めてきた。
イントロがかかった瞬間歓声が沸き起こる。
そして会場がダンスフロア化して一気にハイテンション。
何かこの曲スゲー!ライブで本領発揮の↑age↑サウンド。
この曲の会場の異常な盛り上がりにビックリした。
対バンで無敵の一曲になりそうな予感。
この会場のハイテンションな流れで最後はCan't Stop Loving。
煽り名人の まほちがいない分メンバー全員で観客をを煽りまくり。
この曲で盛り上がらないはずはないのでさらにヒートアップ。
熱い流れで大団円!
アンコールはやらないかと思っていたが、やってくれました。
ライブ最終兵器 Do You Belive? キター!
サビの手を上げる部分は会場一体となってJUMP!JUMP!
終わった瞬間 汗だくになった。
曲中の なっちの汗がハンパなく飛び散ってきた。
飛び散る汗はアクアマリンそのものだった。
今まで見てきた中で一番の飛び散り具合だった。
最後に全員で写真撮影して終了。
いや楽しかった。
千秋楽だったせいも あるがいつにも増して盛り上がった定期公演でした。
後半はParty UPをブッ込んできて鬼セトリ確定。
Party UPがここまで盛り上がるとは想定外。
エースまほち不在の分もカバーしあって最高の定期公演にした感じであった。
ハイタッチは相変わらず なっちの元気よさが素晴らしい。
らなちんがハイテンションで のけぞって勢いつけてハイタッチしてきたので笑えたw
アンケートもメンバー全員がすべて目を通して次のライブに反映させていると言っていて感心した。
企業のトップダウンによるコンテンツの幅を広げる戦略方針転換とは云え、やっぱりこの10人は変えるべきではないなと思った。
【完】
ライブハウスの外にでたらヒョウが降り注ぐ集中豪雨だったので足早に帰宅した。
====================
セットリスト
19:00 Start
M00 Girls Entertainment Mitxture Overture
M01 Fine!~fly for the future~
M02 Star Shine Story
M03 Tears in the sky
・MC
M04 Delightful Days
M05 Like A Heartbeat
伊藤・森岡・熊代・小栗・村上・武田・平野
M06 BFF
M07 DANCE NUMBER
・Talk Mixture
M08 オネガイMonnlight
M09 FLY NOW!!
M10 Paty UP
M11 Can't Stop Loving
ENCORE
EN01 Do You Believe?
=================

ご新規様優先公演でようやく当選した、原宿駅前ステージ。
前回は竹芝駅前で逢えたがやっと原宿駅前で逢えたよ。
3ヵ月以上かかって駅前Stageで逢えた…感激!
HARAJUK❤駅前Stageで逢いましょう!
さすが伊秩ソング的な楽曲。
アイドルの王道ながらも最新のサウンド。
ライジングプロ ✖ avexサウンドは強いなと改めて感じた。
やってきました原宿竹下通り口。
案の定春休みなので竹下通りはものすごい人人人・・・
人だかりを横目に通りのすぐ横の はらじゅくアッシュビル6階に向かう。
エレベーターに乗ると5階にライジングプロの事務所があった。
原宿でスカウトして6階でデビューか! と妙に納得した。
まずは座席を決めるガラガラによるクジ引き。
アナログちっくで笑った。
座席はC-1-8、全く場所はわかなかったので座席表で確認。
同じフロアにカフェと原駅常設物販スペースがあった。
常設ステージの強みを存分に生かしていた。
席についてビックリ。
超至近距離。
座席表イメージと違ってランウェイのすぐそばだ。

握手会くらいの距離。
ロープ柵も撤去したとのこと。
なのでさえぎるものが全くない。
妙に緊張した。
最初は選抜メンバー登場でCan You Hear My Voice
竹芝で観ていたけど今回は距離があまりにも近すぎる。
メンバーが目の前にきて目のやりばに困った。

各パフォーマンスの最初はピンクダイヤモンド
バリバリのavexサウンドで盛り上がる。
細いランウェイでバク転の連発でビックリ。
そしてモデルアイドルふわふわの登場。
JS、JCモデル志望の子たちが可愛すぎる。
この距離でやっぱり目の前にきて手を振られると恥ずかしい。
メジャーデビューも決まっているのでがんばってほしい。
ふわふわ「晴天HOLIDAY」
個人的にイチバン好きな曲。
JS,JCモデルアイドルソングにぴったりな感じ。
ふわふわの次は原駅乙女のファッションショー。
やっぱり脚長い、長すぎる!
三根ちゃん174.5センチで厚底靴なので180センチ超えだ!
で15歳、中3…
わかっているけど、スゲーと思いながら圧倒された。
続いてピンクダイヤモンド、原駅ステージ、ふわふわのファッションショー
ランウェイの先端で、ピンクダイヤモンドは刑事のものまね。
原駅は大好きな男の子にデートに誘われて一言。
ふわふわは朝なかなか起きてこないお兄ちゃん一言
の各シュチューエーションで会場を盛り上げた。
WEGO等衣装協力しているので、そのままお店にいって買えるシステムを構築していて抜かりがない。
そして原宿乙女のパフォーマンス。
プロポーションが凄すぎるので目の前でパフォーマンスされると圧倒されて声がでない。
股下の長さはいったい何センチなんだ?
ただ圧倒され観ていた。
最後は原駅ステージAの登場。
染野里奈ちゃんキター!
わかっているけど、いや近い近すぎる!
超至近距離の染野ちゃん&田谷ちゃんスゴイや。
目の前にきた田谷ちゃんの靴ヒモがほどけていた、など変なところに目がいってしまうほど近い。
見上げると目が合うし、正面に目を向けると腹出し衣装なので生ウエスト部分が目に入るのから目のもっていきどころに困った。
可愛さも当然だが超至近距離で観るovertureからRock starへの流れがカッコいいぜ!
原駅はバキバキダンスメインなのでダンスのステップする振動がモロに伝わってきて気持ちいい。
途中、馬場ちゃんの靴が脱げて置き去りになっていて笑えた。
後のMCでも突っ込まれていた。
やっぱり原駅Aは楽曲といいダンスといいカッコ可愛いグループだった。
原駅ステージA 「Rock Star」
チアリーディング的なダンスがカッコいい!
話はそれるがiDOL STREETの北島真由ちゃんのこういったダンスも見てみたかったなぁとRock Starを観ながら思っていた。
パフォーマンスの後はレインボートーク。
今回は田谷ちゃんのワンマントーク。
特技を披露するとのこと。
円周率を40ケタ言えるとのことで一気に円周率を読み上げる。
メンバーからは円周率オバサンと呼ばれているそう。
そもそも披露している円周率が合っているかわからない!、100ケタ言えな特技じゃない!とかいろいろメンバーから突っ込まれているとのことww
性格サバサバで塩対応と自分で言っていた。
だがしかし15歳、いろんな意味ですごい子だ。
そのあとは選抜メンバーによるパフォーマンス、そして全員登場して駅前stageで会いましょうを披露して大団円。
やっぱり原駅はすごかった。
ファンのココロをつかむプロモーションに脱帽。
これは人気でるはず、納得!
さすがライジングプロ。
あとはJS、JC、JK層をファンにつければ無敵。
女性限定もおこなっているので抜かりなし。
@1,500円で2時間近い公演にも脱帽。
いやしかし染野ちゃん&田谷ちゃん可愛いすぎた!
Can't stop my dreamin'
誰が聞いても王道のaxexサウンド
===============
セットリスト
◆選抜メンバー
M1 Can You Hear My Voice
◆ピンクダイヤモンド
M1 SUSHI PARTY
M2 GET MY LOVE!(カバー)
M3 Oh! Ma-Tsu-Ri
◆ふわふわ
M1 フワフワSugar Love
M2 恋のレッスン
M3 晴天HOLIDAY
◆ファッションショー
◆原宿乙女
M1 Neo Movement
M2 Gleeks
M3 フィナール
◆原駅ステージA
M1 Rock Star
M2 レッテル
M3 Let's Breakin' Out
◆レインボートーク
田谷菜々子
◆選抜メンバー
M2 Can't stop my dreamin'
◆ALL
M1 HARAJUK❤駅前Stageで逢いましょう!
公演時間110分
===============
舞台袖からえらい気合の入った掛け声とともに 無敵のチームワークを誇るなごちゅー登場。
最初はMYファイティンでなごちゅーらしくはじまった。
いつも りおちゃんパートの部分で胸がつまる思いで聞いていて、励まされる曲。
今日はいつにも増して りおちゃんパートで胸がつまってしまい いきなり涙目になってしまった。
りおちゃん一生懸命さが伝わってくる曲をじっくり聞き入った。
そしてココロのビー玉!
自分では決めていました、真由ちゃん一択の声援。
声援するとともに動きの全てを見て心に焼き付けた。
フォーメーション、ターンその動きひとつひとつが素晴らしい。
真由ちゃんの動きは人を引き付けるものを持っている。
スキル的な高さはもちろんであるが、持って生まれた才能でもある。
ココロのビー玉での真由ちゃんのパフォーマンスを見て、大きいステージで見たいと改めて感じた。
さて続いて きっとfor You!
魅せるパフォーマンスでは無敵である なごちゅー.
きっとfor You!にいたってはホントプロの域ですよ。
@JAM系対バンで披露してもOKな仕上がり。
ひたすら見入ってしまった。
最後はキター!恋のキャットファイト!
キャットポーズでスタンバイ!
やっぱり恋のキャットファイト楽しい!!!
楽しんでいると途中でメンバー一部下がって何やら小道具準備?
そして太陽と波を表現して何やらパフォーマンス。
最初ホント何が起きたのかわからなかった。
そこに りおちゃんが来たとき頭の中で全てが繋がった。
と同時に泣いた心底泣いた。
この子達は 形はどうであれ夢を叶えてあげた。
既成概念で固まった大人では思いつかない最高の演出。
続いて肉まん、ラーメン、シュークリームが出てきて真由ちゃんが食べ始めた時は最高に笑った心底笑った。
メンバーのことを思ってこそできる最高の演出だった。
そして最後はニャーニャーして大盛り上がり!
なごちゅーらしさ全開のセトリとやさしさいっぱいの演出で大いに盛り上がった。
女子の多人数だけに分裂しやすいチームを上手くまとめあげたリーダー真由ちゃん。
リーダーシップだけではなくその人柄によって絆をより深めまとめていったその才能にあらためて敬服した。
あの笑顔にホント人が集まってくると思う。
真由ちゃんコールも悔いなくできたので満足。
不死鳥のごとく蘇ってきたOSAKAラピラーズ
最初に全体を見ての感想。
このチームまったく別なチームになって帰ってきた。
最初はキミ恋テレパシー。
卒業生もいないし1曲目だったので様子を見ようと思った。
と思ったらストリーグより格段にパワーアップしていて気づいたら声援を送っていた。
きょんちゃんならず他の4人が格段に上手くなっていた。
ビックリしながら声援をしていた。
そんな感じであったので涙の恋愛ナビゲーションと僕だけのサンシャインのパフォーマンスも格段にアップ。
終始どうしちゃったの?このチームを思いながら聞き入っていた。
話は逸れるが、うらーがめたんこ可愛くなっていた
パフォーマンスも良くなっているので将来が楽しみだった。
最後はなんとカラフルスターライトを披露。全く予想できていなかった。
しかもタオル回しの演出付き。
コールは知っているので合わせる。
まぁ披露だけで終わりかと思ったら大間違い。
パフォーマンスをキッチリ仕上げてきた。
ブログでもそんなに練習の話してなかったし・・
きょんちゃん受験生だったし・・
タオル回しで煽りまくりで会場は大盛り上がり!
ラピラーズやばすぎるぜ!
選曲に負けないほどのパフォーマンスを見てラピラーズを心底こわいとおもった。
4曲に凝縮した鬼セトリといい、盛り上げかたといい、パフォーマンスといい素晴らしいチームに成長していた。
普通にスタンディングでライブを見たいと思った。
いやホント東京での対バンにでてほしい、笑いとれるし無敵だと思う。
ただひたすら感心!
成長著しいOSAKAラピラーズ リーダーきょんちゃんのもとに生まれ変わったようだ。
スト生の原点がつまった素晴らしチーム はかたみにょん
最初から みにょんのパフォーマンスで燃え尽きる応援をすると決めていた。
四人がでてきた瞬間に涙がでそうになったけど、必死にこらえた。
最初は青春遺伝子。
観客に振りとコールのお願いがあった。
これはぜひ受け継がれていってほしいなぁ。
振りのお願いはスパガとかでもあった。
しかし振りとコールまでメンバーが考えるのはアイストでは初めてかな。
ハロプロやスタダにあってアイストには少ない観客との一体感を高めるためにも続けて欲しい。
出だしのコールの後にまーりんがフルスロットル攻めてきた。
すごい気迫なので少し見入ってしまった。
気を取り直して応援に参加。
最後に☆をビシッとつくれてよかった。
そしてオネガイMoonlight Can't&Stop Lovingと立て続けに盛り上がり曲。
最近GEMがこの2曲をすごい気迫で対バンライブを盛り上げまくっているがそれにも劣らない気迫。
オネムーでホント立ちあがるのを我慢しまくり。
Oh!Oh!・・♪の部分で会場の盛り上がりで涙がでそうになった。
Can't Stop Lovingでは後ろから伝わってくる熱気がすごかった。
ゆうぴょんがめっちゃ楽しそうでうれしかった。
最後はやっぱり黄昏バイシクル。
自分もこの曲からスト生応援に入ったので感慨深かった。
このあとの地区の曲はないので全力でコール!
もう力は余っていないと思ったのだが曲に励まされて力がでてきた。
まーりん、りーちゃん、ゆうぴょん、なのちんが目の前にくるたびに力の限りコール。
こちらも対バンで鍛えているので負ける訳にはいかない。
感謝の気持ちもプラスして声援を送った。
ホント悔いなく みにょんの応援ができたと思う。
ありがとう!はかたみにょん!
自分にとってスト生がはじまったチーム。
ひたすら感謝!
各地区の涙のパフォーマンス終了。
現メンバーでみることはもうないんだな・・と思うと
いままで卒コンは結構見てきているが、スト生の場合は切なすぎる。
気分を落ち着かせようとしていると、間髪いれずにスクリーンに映像が流れ始める。
卒業生のオーディションや成長の軌跡。
会場が静まり返り涙を流す声が聞こえはじめる。
そして静かに卒業生が登場。
卒業ソングかぁ、何を歌うのかなぁと漠然と考えていた。
そして「透き通る風よ今連れてって♪」のフレーズ。
聞いた瞬間あらゆる感情がこみ上げてきた。
スパガもここぞという時にしか披露しない名曲。
「空色のキセキ」
全く予想していなかっただけに一気に涙目になる。
がんばって座席ごとに異なって配布されていたサイリウム振る。
卒業生のイメージカラーで8色に染まる。
伝説の八坂さん卒コン、パシフィコ横浜のキセキ再び。
自分の配布されたカラーはピンク・・ゆうぴょん。
少しの間顔を上げられない状態になる。
がんばって顔を上げて真由ちゃんを見るも号泣中でこちらも再び涙、涙・・
まーりんを!と思ってみるも涙を頬をつたっているのを見てやっぱりこちらも涙。
結局ぷっかちゃん&みぃたんの笑顔を見て持ち直して真由ちゃんを見て再び涙目を繰り返す。
この曲は間奏でメッセージをいうのはわかっていたので、泣かないようがんばった。
しかし8人の全員の言葉が一つになって、「たどり着いた今があって また未来を夢みてる♪」に繋がった時、緊張の糸が完全に切れてしまって泣いた。
るかちゃんのパートは夢心ちゃんが見事に歌ってくれてよけいに泣いた。
最後のサビで涙をこらえまくって8名を見る。
感謝の気持ちでピンクのサイリウムを振る。
本当にあらゆる感情がこみ上げてきたシーンであった。
そして全員登場して花束贈呈。
花束を渡して声を掛け合う姿が涙をさそう。
8名の卒業の言葉は涙しながらもしっかりと伝えていたので、彼女たちの輝く未来を確信した。
そしてスト生全員でHAPPY DAYSを歌った。
観客も一緒になって歌った。
観客の声が響き渡って、ライブしている感じが伝わってきて最高だった。
最後は笑顔で思っていたが後方にいた かえぷるが大号泣しているのを見て泣いてしまった。
終りかと思ったら、ぷっかちゃんの小芝居キター!
やっぱり笑顔で終わりたいです。
キラキラ☆ホリデーを歌って大団円。
観客も歌ってMixしてコールして笑顔になった。
最後は楽しく終われて最高だった。
3時間以上の素晴らしい全校集会も無事終了!
泣いて笑って全力で応援した。
悔いなく卒業生の背中を押せたと思う。
終わった瞬間の脱力感がどんなライブよりもあった。
それだけ全力を出しきった。
最後に
空色のキセキを歌っている8名を見ている時、彼女たちに輝く未来が確かに見えた。
彼女たちならどんな試練でも乗り越えていってくれると信じている。
空色のキセキ
また何処かで出会ったなら!と言うよりは、光り輝いて自分の前に現れてきそうな気がしてならなかった。
工藤 夢心
田中 風華
遠藤 美沙
北島 真由
沖本 里緒
隈本 茉莉奈
音嶋 莉沙
蓮見 優花
心から 心から ありがとう
光れ!空色のキセキ
【完】
最初で最後になってしまったけど握手会の時の真由ちゃん、まーりん、ゆうぴょんの笑顔は一生の宝です。
ありがとう!
==================
セットリスト 後半
なごやちゅ~ぶ
M1 MYファイティン
M2 ココロのビー玉
M3 きっとfor You!
M4 恋のキャットファイト
~ご主人様争奪戦~
OSAKAラピラーズ
M1 キミ恋テレパシー
M2 涙の恋愛ナビゲーション
M3 僕だけのサンシャイン
M4 カラフルスターライト
FUKUOKA はかたみにょんsweet
M1 青春遺伝子
M2 オネガイMoonlight
M3 Can't Stop Loving
M4 黄昏バイシクル
卒業生
M1 空色のキセキ
ALL
M2 HAPPY DAYS
M3 キラキラ☆ホリデー
================
Thanks for
e-Street SAPPORO
工藤 夢心
横山 奈央
谷垣 楓
井村 萌々花
猪子 れいあ
e-Street SENDAI
田中 風華
前田 晴香
吉田 恵
沓掛 真珠
e-Street TOKYO
木戸口 桜子
遠藤 美沙
荒川 沙奈
若松 愛里
阿部 夢梨
武井 紗聖
横尾 紗千
w-Street NAGOYA
北島 真由
沖本 里緒
井柳 華乃
奥山 紗菜
尾澤 ルナ
長尾 朱央代
中山 穗乃楓
日紫喜 聖琉
w-Street OSAKA
月山 京香
横野 すみれ
神崎 麗
中山 みなみ
森川 莉央
w-Street FUKUOKA
隈本 茉莉奈
音嶋 莉沙
蓮見 優花
木下 菜乃
輝く未来へ!
~~~~~~~~~

3月19日(月・祝)
The best wishes for your future!
We know it will be a bright one!
工藤 夢心
田中 風華
遠藤 美沙
北島 真由
沖本 里緒
隈本 茉莉奈
音嶋 莉沙
蓮見 優花
8名の涙と笑顔を見て場所は違えど大きく羽ばたいていく姿しか見えなかった。
久しぶりの秋葉原。
カルチャーズ劇場の向かいのUDXでは艦これくしょんの「春の艦まつり」をやっていた。
この時期の休日のイベントだけあって人であふれていた。
やってきましたAKIBAカルチャーズ劇場。
昨年も全校集会をこの時期にやっていたらしいが、スト生のイベント自体を知らなかった。
昨年は東京パフォーマンスドールのイベントに参加していた。
今年は東京パフォーマンスドールのイベントを回避してスト生のイベントに参加している。
出会いはホントわかならいものだなと思いながらカルチャーズ劇場の階段を下りる。
出会いをつくってくれた ゆうぴょんにはもらってばっかりで恩返しできていないので今日の声援で少しでも恩返しするしかないと心に誓う。
受付前にくると花が飾られていて本当に卒業するんだなぁと感じた。
今回はあらかじめどこに座るかは決めていなかった。
今日は良番なので入場すると席は結構自由に選べた。
いつもライブはほぼ9割上手を選択していた。
ただ今回は何故か下手よりに吸い寄せられたので前方中央下手よりに座った。
結果的に はかたみにょんポジションだったので運命だったのかなとも思った。
これだけ距離が近いとやっぱり緊張するな。
開始前にサイリウムが配布された、計6本とかなりの本数だったので間違えないようサイリウムに貼られたシールを確認する。
開始の影ナレは真由ちゃん、りおちゃん、まーりん、ゆうぴょんの癒し系ボイスメンバー。
きゃり~おんの音楽でメンバー登場!と思いきや過去の映像で盛り上げる。
盛り上がったところでメンバー全員登場からの恋してYes!
今日は思いっきり笑顔で応援して送り出そうと決めていた。
よっしゃ真由ちゃんを声援しようとして探しだして見ると真由ちゃんすでに涙目というか泣いてる。
早っ!と思いながらもこちらもつられて涙目になってきたので、目の前のまーりん・ゆうぴょんで!と思って目線を切替えるとこちらも涙目。
結局泣き笑いすればいいんだ!と思って1曲目からこちらも涙目で声援。
TIFでやった各地区バージョンで一気に会場盛り上がった。
各地区のパフォーマンスにうつる。
ポテンシャルを一気に開花させたスノラビ登場。
最初の曲、ご都合女の子で配布された緑サイリウムを使用。
今日はスノラビは夢心ちゃんの声援に集中!
夢心ちゃんパートで思いっきり声援に加勢。
しかし かえぷるホント成長したなぁ。
そんなことを考えていたから夢心ちゃんと かえぷるが手を合わせる部分で二人が号泣した瞬間、こっちも涙がでてきてしまった。
いまの成長ぶりを思ったら初恋グラフティでは涙なくしては見れなくなってしまった。
そして あこがれストリートで見せた れいちーの涙に圧倒された。
泣いてはいるんだけどしっかり前を向いてパフォーマンスしていた。
それがまた夢心ちゃんへの感謝の気持ちが痛いほど伝わってきた。
スポットライトに照らされる れいちーの涙を見てスノラビの大きな将来性を感じた。
最後はこれぞスノラビのPAPAPAパステルカラー。
ももきゃん不在だったけど、ももきゃんの立ち位置に ももきゃんがいるくらいのパフォーマンスをしてくれた。
去年最初に見た時このチームに対する不安感が大きかったけど今では大きな将来性しか見えない立派なチームになっていた。
パフォーマンス最強のクルムン登場。
いきなりエビジャンではじまる。
座りエビジャン大丈夫か?と思ったけど全然OKでした。
ジャンプできないけど手を上げての声援で盛り上がれた。
全力!ダーリンは自分的にはストリーグの時より盛り上がれた。
最初なじめない曲だったけど今では好きな曲となっている。
曲と相まって ぷっかちゃんの笑顔最高だった。
そしてBUNBUNNINE9'キター!チキパコールしかできないけど全力コール。
キュンキュンイメージが強かったクルムンだったけどストリーグで力強い曲もできるとわかってイメージが大きく変わったなぁ。
全体を通して恵ちゃんの気持ちがすごく伝わってきた。
何だろうか、ストリーグとは違った感じだった。
相手に負けないというよりは自分に負けない感じがして成長しているなと思った。
ライブ↑age↑王者 夢ぴよの登場。
イントロで何の曲??を2~3秒考えてしまった。
華麗なるV!CTORYは知っているがまさか披露するとは思っていなかった。
さすが夢ぴよ!らしい選曲。
自分のポジションは!
そう!さらだにょポジション!
スーパーハイテンション!
↑age↑×2
紫サイリウムをフリフリ応援する。
さらだにょホント頑張ってるなあ。
そんなさらだにょ も がんばって青春!で涙を見せはじめたのでこっちが戸惑ってしまったが がんばって声援!
YOU&IDOLで配られていたオレンジサイリウムにして、みぃたん声援!
着席だったけどスゴイ熱気で汗がでてきた。
そしてまさかのDメロみぃたん。
今までで一番↑age↑になった瞬間だった。
最後はいわゆるアイドルで夢ぴよらしさ全開!
いい意味でアイストらしくないところが好きです。
全体を通して、さっちゃんが急速に能力を開花しようとしているなと感じた。
さっちゃん今後気になる存在だ。
ちょっと休憩してなごちゅー登場かなと思ってたら、まさかまさかのピンキーリング登場。
うれしい誤算。
曲は聞いていたので知っていたが、まさか見れるとは思っていなかった。
ありがたく拝みながら見ようかと思ったが、夢ぴよ組でテンションが一気にあがっていたので、後先の体力を考えずに声援するとにした。
ありったけの体力で真由ちゃん、なのちんを声援。
真由ちゃん泣いていて、こっちも泣きそうになったけど、ここはグッとこらえて声援を続ける。
二人のパフォーマンスに圧倒される。
真由ちゃんの気持ちが伝わりすぎてくる。
パフォーマーとオーディエンスとの一騎討ち。
ライブの醍醐味を楽しんだ!
自分にとって最初で最後ののピンキーリングだったけど全力で応援できたと思う。
小指を立てて振る部分はしっかり振りコピした。
初めてだったけど完璧に合わせることができたと思う。
真由ちゃん、なのちんの最強タッグを見届けることができて感無量!
続いて、さくちゃんの恋チー キター!
さくちゃんの歌唱はソロコンでハマってしまった。
グループもいいけど さくちゃんはソロでも素晴らしいパフォーマンスができる能力がある。
またソロコン見たいなー と思いなが応援。
少し体力回復。
「ここまでで1時間半たってますよ~」と さくちゃん。
もう1時間半。
だがしかしまだ半分あるなと思った。
そして舞台袖からえらい気合の入った掛け声が聞こえてきた。
そう!無敵のチームワークを持った なごちゅ~だ!
【後半へ続く】
前半でかなりのパワーを持っていかれてしまった。
対バンの@JAMみたいな感じだ。
後半自分大丈夫か?
==================
セットリスト 前半
ALL
M1 恋してYES
~これが私のアイドル道~
サッポロSnowLoveits
M1 ご都合女の子
M2 初恋グラフティ
M3 あこがれストリート
M4 PAPAPAパステルカラー
SENDAI TwinkleMoon
M1 EveryBody JUMP!
M2 全力!ダーリン
M3 BUNBUNNINE9'
M4 キスkissスキっ!
トーキョー夢ぴよ組
M1 華麗なるV!CTORY
M2 がんばって青春
M3 YOU&IDOL
M4 いわゆるアイドル
ピンキーリング
M1 小指姫
木戸口桜子
M1 恋するチーズケーキ
================





