こんにちは!竹内衣里です!!


ママさん、パパさん、毎日お疲れ様です!
子供が22時に寝るんです(泣)と困っているお声を聴きました。
ママさん、パパさん、毎日頑張って、
お子さんと夜遅くまで起きてるのは大変ですよねぇ汗と心配になりました。

ということで…
今日は、睡眠を整える栄養について
特に大事な2つだけお伝えします❣️



まず、1つ目は…
◆夕方以降の糖質は避ける
主食のご飯は、通常通り食べましょう。
それ以外の菓子類、ジュースといった糖質は、血糖値を急上昇させるため入眠を妨げます。
夜の菓子類、ジュース、果物の摂取は控えましょう。

そして、2つ目は…
◆体内時計を整える
人の体内時計は、25時間です。しかし、1日は24時間です。この1時間のズレを調整するためには、
体内時計をリセットし、24時間に調整する必要があります。
そのために最適な栄養は、朝食に魚が🐟よいです。
朝から焼き魚でなくても手軽なもので構いません。
シーチキン、しらす、ちりめんじゃこ、サバ缶など。


他にも睡眠を整える栄養や
その他の方法は
沢山あります。

人によって睡眠に関係する要因も様々です。
今日は、その中でも大切な一部についてのご紹介でした。


お子さんやご自分の睡眠の質が気になる場合も
栄養の観点からカウンセリングをしています。
気になる方は、ご相談下さい。
(眠剤を内服されている方、調節中の方は、かかりつけ医にご相談下さいね😊)


カウンセリングを体験してみませんか?

初回無料キャンペーン実施中!

詳細は下記です。


カウンセリングメニューはこちら

カウンセリングのお申し込みは、下記「たけうちえりLINE@にご登録の上、カウンセリング希望とメッセージをお願いします」


◆初回無料キャンペーン

実際にカウンセリングを体験してみませんか?

気になっている方は、この機会にどうぞ!

 

こんな方にもオススメです

・テレビや雑誌、snsの健康や美容情報は常にチェックしているけど、思うように体調が整わない

・ヘルシーな食事をしているけれど、不調があるし、

 なかなか妊娠できない

・健康診断では、異常なしだけれど、私って健康なのかな?と思う

・前に進むきっかけがほしい

・新しいことを始めたい

・継続カウンセリングに興味がある


カウンセリングのお申し込みは、下記LINE@にご登録の上、「カウンセリング希望」とメッセージをお願いします。