オヤツ




あれこれ 忙しく、なんだかキリキリしている
アラサームスメのご機嫌をとる...(^。^;)
コンビニで
チョコミントものを集める。

はぁ…
いつまでこんなことするんだ!?
自分が馬鹿馬鹿しくおもえるが。

とりあえず、母(バァバ)の前だけでも
機嫌良く居てほしい
とか、
勝手なことをおもったりする

頼まれてもないのに(笑)




ウルトラマンカードの
ウエハース





ご相伴にあずかるチョコミントお菓子





美味しいチョコミントアイス
これは当たり🎯




ランチ外食して
そのままデザート✨
美味しかったわ~ (*´∇`)




スイートポテト





若さまお土産の




わかってらっしゃる(笑)(笑)
パリパリするものは大歓迎~(σ´∀`)σ




いただきもののパリパリ





ひとくちいただく
たべっ子水族館のチョコミント




こっちもひとくち。
そのとおり、ザクザク




なんだか ほんの少しだけカラダに良さそうな!?
月はチョコが好きなので お米のアイスのチョコを食べました。
あっさりしてて、美味しい。





そろそろ、チョコミントお菓子は食べ尽くしたと思う(笑)



姫が
ままも、結構チョコミント 好きなんやん
とかっていう

いや、そもそもキライとは言ってないし。
というか 若いときは31アイスといったら
チョコミントをえらんでましたけど~

ということで
姫は自分がチョコミントにひかれるのは
遺伝なのだ ということに ( ̄▽ ̄;)


こどもに これどうぞと
チョコミントものを食べさせた覚えはないし
今回まで 自分がチョコミント好きということも
バレてなかったけどね。






ネコ出し。


相変わらず
ガブリ

容赦なくです💦
まったく… (´~`)




2段ハンモックの下で
箱乗りのようなネコ
まぁ、使い方 間違いではない





妹ちゃん長男一家がやってきたときは
ソファーの下へ逃げ込んで
全然でてきませんでした 
愛想なしサン ( ̄▽ ̄;)


こそこそとちびっこから逃げまくり
テーブル下で そろりと触られる(笑)




何か置いてると
かならずその上に鎮座
ねこのきもちの上にも


うちわの上にも
え? 何か??と
とぼけた顔で座る (ФωФ)




天気がよかった時に
出べそネコを外に出し。
あじさいと撮りたいのに

全く協力的ではない
間抜けな顔よ...




おてては長い


ネコの手って
なんで こんなにかわいいんだろ~( ´ー`)






本日 職場の入社式の姫
司会を仰せつかって
本番まで いろいろと準備や練習をしていました。
仕事のあと 予習してる、姫とネコ
仲良しさん。




この間
猫を膝に乗せる日
というので
乗っけようとおもったけど…
全然乗らな~い💦
ちょっとくらい いいじゃんっ( ̄□ ̄;)!!

こんなだったのに
翌日
シラーと母の膝に乗るネコよ...











あれこれと。


お花
クルクマ
アルストロメリア
ハマナデシコ
ブバルディア
スプレーマム
アルケミラ





父の日でしたね。
全国のおとーさんッ!!
いつも ありがとう~✨



んで、うちのおとーさん。
UCCの懐かし缶コーヒーを。
この間の誕生日にはコーラ、お供えしたからね。
今回は、よく飲んでた気がする…(^^;
甘いコーヒー。
缶コーヒーがまだ珍しかったかな。
家では コーヒーは飲まず、紅茶派だったとおもうけど。



そして、ダーリンには
ブラックコーヒー(笑)
姫が おじーちゃんにあわせて、今回はお酒はやめとこ。コーヒー、好きやったしと。
お飲みください (笑)(笑)


先週末、用事はなかったのに 一泊で帰ってきてた若さま。

お土産~(^∇^)と
買ってきたお菓子が
あっ!! ( ゚д゚)ハッ!
…父の日用だった~💦
と、なんにも考えずに選んできたお菓子
とりあえず、お供えしたわ (^。^;)


若さまご帰還で 母はあれこれ食べさせたい。
月は ご相伴にあずかる (’-’*)♪
夏が来た~!!
鮎、うまし✨
ありがとう~ バァバ
ありがとう~ 若


そして、父の浴衣を持って行くというので
母にもどんな感じか ご披露
…ちと あちこち短い気もするが💦
夏に着るし、男子だし (;^o^)
まぁ こんなものでしょう
年に何回も着ないんだから いいじゃん。

姫に送ると 若手咄家さんみたいやな(笑)と
( *´艸`)

若も大きくはないけど、
こうやってみると 父はもう少し小さかったのか。

体型は ダーリン家系では全くなく(笑)
月父そのままな感じな若

うれしいような、残念なような
(^^;)(;^^)


自室へもどるまえに
ダーリン実家へ顔を出して
ダーリン母と妹ちゃんにも会ってきました。
ここでは、声がダーリンとダーリン兄のハイブリッドだね~と妹ちゃんがびっくりするほど。

いろんなところが混ざってますわな。



前回、まめに帰って来て 両バァバに顔出さないと、いつまでも 今のように元気でいるとは限らないからねッ!!と嚇しをかけたからか(^^;
来月も帰ってくるそうな。

小さい頃から
キミの役目は両実家へ顔をだすこと。
と、お年頃の時期もダーリン実家へ
ことあるごとに連れていきました。
それは、本人も もう刷り込まれていて
嫌がらずに祖父母たちと話をしたり、お手伝いしたりしてくれました。

なんたって、ダーリン実家のほうでは
男の子は若だけだったしね。
それはそれは大事なお坊ちゃんなので。

ダーリンやダーリン父もいなくなりましたけど。

この子でダーリン姓もね…