As long as you love me

 As long as you love me

              Rino's Canada life...(・o・)
        16 teenager daily♪
        カナダ留学 2011 Sep~
         気ままに更新♥

Amebaでブログを始めよう!


まずは写真~🎥
photo:01


たこ焼き~🙆

photo:02


オッケー🙆←w

photo:03


トイレで~(笑)

photo:04


駅~🚃

photo:05


レール♪

photo:06


food party~♪

て感じ~❤

今日はThanks givingで学校休み~♪

この日は、ターキーディナー🍴
特別な日だから~♪

一日中ごーろごーろして。

宿題にも手を付けず。

夜は、ゴルフコース⛳のレストランで
ターキーディナー🍴

お腹いっぱい~❤
クランベリーソース好きなんだよね~♪

デザートはアップルパイ🍎
普通Thanks Givingは、パンプキンパイ何だけど。
かぼちゃはやっぱり主食側…デザートとして受け入れられない(笑)
美味しいんだけど、最初の一口目の勇気がいるよね(笑)( •́ ⍨ •̀)

で、2択だったからアップルパイ❤
アップルパイは大好き~♪

まだお腹いっぱいだー!
宿題残ってるけど、ちょっとだし、明日朝からスペアだから明日やろうと思います…( •́ ⍨ •̀)

めんどくさい病発症…はぁ

そろそろ仮免の勉強も始めないと~。

水曜日、化学のテストだし…
たぶんヤバイことになる(笑)↑

school photoも今週~♪
1年間使うものだから、綺麗になろうと頑張っておりますw
そんな数日で何にも変わらないけど。(笑)

まあ、こんなかんじで今夜は失礼🙈🙉🙊

見ざる聞かざる言わざる。
スタンプ発見(笑)~♪

ダマされた大賞見て寝まーす♪

ぐっない🌙🌙🌙

see ya soon!!!


iPhoneからの投稿


ブログ書く気力がないけど、頑張って書いてた記事が消えてしまった…もう無理( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )泣泣泣

頑張る…やる気の上下が激しいこの頃…泣


今週はやる気ダウンウィーク。
気を取り直して(;´ω`)


水曜何したか特に忘れたから、木曜から!!!

まぁ、木曜日も授業何したか忘れたけど
global geoのクラスでその日からプロジェクト始動( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

事の発端はクラスの女の子の先生への提案♪

NGO団体のFree The Childrenが行ってるプロジェクト。
をクラスでも、行おうていう(´•.̫ • ⋈)!!

内容は、penny(1セント)をいっぱい集める!
2500penniesで1人分の生活用水を綺麗にすることができるらしいです♪

水曜からプロジェクトをやろうって言ってて、木曜からポスター作成とお金を集めるボトル配置を開始♪

その女の子の提案で先生も張り切って
授業の時間削る削る♪♪ ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧うひ

すごいことに。
まだ木曜日に本格始動したのに、クラスのボトルは半分くらいいっぱいに( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✨ 2日で結構の量のpenny…クラスのみんなが持ってきた♪

クラスの団結すごい!
ビデオも作ってyoutubeに載せようとか言ってるしね(笑)
みんなの張り切りMax~

photo:01



目標は500ドル分のpenniesを学期(1月)終わりまでに✨

この話は今日は終わりにして…


木曜日の放課後はFood Partyしました~❤
クラブでESLが元になって、留学生と触れ合おう?みたいなクラブがあるんだけど、今回そのクラブのイベントで各国の食べ物を持ち寄るパーティーをしました~( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

私は友達とたこやきを🙆←
いろんな食べ物がいっぱい✨

デザートもいっぱい✨
お腹いっぱいになった❤
photo:02


←多くて入り切ってない…まだ横に4人くらいw( •́ ⍨ •̀)

肝心のたこ焼きの写真…
iPhoneに保存するのがめんどかった(笑)
から勘弁…また次の機会にw

そういえば、その日お昼終りがスペアで、food partyに必要なものがあったので、学校周りをぶーらぶら♪

すごい歩いたー!
近くにもう使われてない駅(はくぶつかん)があってそこ寄ってきた❤
partyあったからカメラ持ってたんだな~♪♪♪
楽しすぎた❤

photo:03


中国人🇨🇳の友達と♪

photo:04


駅~🚃

photo:05


博物館内♪ もうお気に入り(笑)

photo:06


落ち葉の中のタンポポ🌼

楽しかった~
もっとせたいけど容量が…泣

写真だけ今度載せまーす♪

あ。木曜日のことしか書いてないw( •́ ⍨ •̀)

おっけ。(笑)
めっちゃ短く!

金曜日←
学校半日!
けどスペアがかぶったから物理しか授業なかった!
物理テストでした←
まぁまぁ。

土曜日!
ゴロゴロ。
昼過ぎから出かけて、ホストが日本食料理屋連れて行ってくれた!
ラーメン食べた!
てかあれ絶対インスタント(笑)
食べたことないけど、韓国人経営だから、辛ラーメン?(笑)
辛かったw( •́ ⍨ •̀)

あとねー
ベジロールと刺身♪
美味しかったす。

そことは違う日本食料理屋があるから、遠回しに行きたいとアピっときましたw( •́ ⍨ •̀)
そこの方が美味しいもん(笑)

で、今日!
何もしてません!(笑)

明日はThanks givingで学校休み~♪
夜は、ターキーディナー🍴

また、あした暇のうちに写真UPします♪

Good night ~🌙

iPhoneからの投稿

こうしーん♪

えー。今日は本当にフツーな1日でした。

べつにいいこともないし、悪いこともなかった( •́ ⍨ •̀)

今日は朝からスペア♪のんびりゆっくり図書館でズーキーパーw( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

やりすぎて300戦超えたとか、内緒←

んで、化学~エンタルピーわからなすぎて萎えかけたところ神がおりてきて、問題がさらさら解けました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧え
計算わかっただけで、中身意味わかんないけどね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

でお昼~
いつものメンバー。
スティーブンが口の中噛んでもがいていました。
いりこ持って行ったら、引かれましたw( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

くっさー言われた(笑)

昼終わってglobal geo~
プレゼン免除してくれた❤
この時だけ先生好きになりましたー!!!
開放感←

で。物理~
なんかモーションセンサーやった~けど説明聞いてなかったから、グループのメンバーに任せた(*´ェ`*(笑)

で。放課後ESL♪
無償に喉が乾いたので、Timのミックスベリースムージー❤

いろいろおしゃべりしてしゅーりょー( ̄▽ ̄)

帰ってCFKいってご飯食べて、ゴロゴロなう
お風呂はいって

GTOをみようと思います(´•.̫ • ⋈)

今日良かったこと
→物理のテスト84パーだた♪
悪かったこよ→ないけど、敷いていうなら、さっき体重計に乗ったらなんか驚愕的な数字が…降りたら最初の数字が上がってました。 アナログだしねー

ポンドだからよくわからない…

ではお風呂いってき!
photo:01


photo:02


←うちの農園!


ではSee ya❤have a great one:))


iPhoneからの投稿

なんか真面目に更新するとか言って、

週末放置してしまいました…(笑)( •́ ⍨ •̀)
iPhone4遅くてイライラ←

いやー、週末は楽しんだ~(笑)

まずは土曜日。
眠いながら、平日と同じ時間に起床(。-_-。)
rakugaki:01


👆やって見たかったw

土曜日から、車の免許の講習~♪♪♪
同じ学校の中国人の子もいて、結構楽しかった~❤

授業始まってすぐ先生みんなにTimのドーナツ配るw
食べながら、授業スタート~(笑)

いやーゆるいw
授業中も御構い無しに先生雑談←
私と中国人のこにいろいろ質問してくる(笑)

けど結構授業長かった~
9:00~15:00!!! まぁ休み時間多かったけどー(笑)
てな感じで、最終的に先生に中国人の子と付き合ってんじゃないのー?とか言われて否定しながら終了~

次は2週間後~❤

次!
日曜日!!!
これはもう楽しすぎた(´▽`)

留学生の集まりがあって、久しぶりに…日本人の子たちと再会❤

騒ぎすぎってくらい喋って笑って。
もう大変(笑)

photo:01


友達2人と❤
photo:02


このメンバーはうるさすぎて、もうたいへーん!
photo:03


choochootrainやってみたり←
photo:04


with男子メン♪
photo:05


私…最高のスマイソ←きゃー懐かしいw

最高でしたー!!!
んでそんな感じからの。月曜日…

いやー疲れた( •́ ⍨ •̀)
global geoの宿題やらなければ…250文字エッセイ( •́ ⍨ •̀)あー

しかも、映画からなんだよね…
寝ちゃってたよ←(笑)

ブログ書き終わったら、映画見直そうと思います…

化学と物理意味不明すぎるし←
さいきん諦めモード♪(*´ェ`*)いぇい

今日は中国人の子(教習所とは違うこ←誤解は勘弁w)がうちにきて一緒に映画あんどご飯食べた~♪

rakugaki:02


見た❤
何回見ても変わらないキュンキュンさ(笑)
あー。やばい

余韻に浸りながら、宿題終わらせまーす( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
でわ♪

iPhoneからの投稿

さっそく!

今日は大変だったなーっ(・o・)

Chemistryとphysicsのテストがありました!
まぁ1週間前ぐらいから予告はあったものの...

宿題とかで手が回らないんだよー(-"-)
で前日集中型パターン。

chemistryは良いとは言えないけど...まぁまぁかな?   
ところが困った、physics撃沈(泣) いやぁ驚いた、、、1問目から はっっっ??? 
てかんじで 、、、 今まで受けたテストの中でこんなにもわからなかったのは今回が初めてだっていうくらい!
1問あってたら運が回ってきたって感じだね(笑)
明日には返されるらしい...あぁー怖い

ちなみに今のセミスターは

Physics11 物理
Chemistry12 化学
Global Geography12 国際地理

の授業をとってます。。。

1日4限90分授業
なんですが、私はスペア(授業なし)があるので3教科だけです♪

日本の高校に比べたら、 楽 
に見えますが、、、これが結構きついんだなー(-"-)

もちろん英語だからっていうのもあるけど←
カナダの教育水準って結構高いんだよね! 日本の方が劣ってたような...
2年目になったけどやっぱり授業の慣れは難しい 泣


結構初めてなので調子に乗って長々と日記書いていますが、、、

明日はglobal geoのテストなんだなー(-"-)
てことで今から勉強再開します!

あー先週に戻りたい。。。
ダンスパーティーあったから(笑)
 
いつもは写真撮るんだけど、今回は0枚ってことで友達のとこから拝借!

ではさよーなら♪