子供の皮膚疾患は見ていてとても辛いですよね。



今日はYokoです^^



{0CA010CC-3EAA-413B-800F-D3CE6BC5475B}

(娘と思いっきり遊べる幸せ❤️)


実は前回のチームミーティング&シェア会でこんな記事を見つけたメンバーの1人がシェアしてくれました。



リブログさせて頂きます。ほっこり大分のミソラさんのブログです。皆さん読んでみてくださいね。本当にありがとうございます!



その前に、




DR スーザンの講習会に行った時に彼女が言っていた事を今でも覚えている事があります。



乳児湿疹はお母さんの身体に溜まっていた毒素が赤ちゃんの肌を通して出ているのだと。


なぜ肌なのかと言うと赤ちゃんは生まれてから3ヶ月はまだ子宮の中。全てが完全で出てくるわけではないのです。



解毒の肝臓はまだ出来上がっていないので肌から排出されると言われています。



お母さんの中に溜まっていた毒。



皆さんは最近の研究で赤ちゃんが200種類以上の化学物質と一緒に生まれてきていると分かった事を知っているでしょうか?


食品だけをあげても日本はひどい。
何がというと食品添加物が何にでも入っているということ。


随分前の資料ですが、



ヨーロッパ 約20-50種類
アメリカ 約150種類
日本 約1500種類


日本が一番最悪。無添加、化学成分入っていませんと書いてあっても後ろを見ると理解できない言葉が書いてあります。
(ちゃんと成分表をみるくせをつけようね)



それだけではありません。日本人は魚をよく食べます。脂の乗ったトロトロの。。。好きでしょ?ニヤリ


日本人は身体に影響を及ぼす重金属、特に水銀の量が外国人よりも多いのはこの為です。



化粧品やシャンプー、香水、こういった香料も身体にたまります。



出産はディトックスと言いますが、
まさかこんな形で。。。。



でも通常なら乳児湿疹は時間が経てば、
また、環境になれれば引いていきます。


しかし、それが治らずアトピーとかした場合。



アトピーの場合は
母親がカンジダ菌感染症と気づかず二次感染してしまった状態。とDRスーザンが言っていました。


これを聞いた時、目の前がパーっと開けたのを感じました。私も心あたりすごーくあったからです。



この場合は乳をあげているなら母がカンジダ菌デトックスをすればいい。


あげていない場合は赤ちゃんの食事に気をつけエッセンシャルオイルで少しケアをすれば改善できます。



しかし、これが湿疹となってトラブルを起こした場合はとても辛いです。



何かのきっかけで発症することもありますし、乳児湿疹の延長で慢性化する場合もあり、



この場合は母親にとって本当に辛い



一言に「痒い」と言っても皆さんが想像できるような痒みではないんです。



私も経験があるから言えることですが、



蚊に刺されて「かゆっ」と感じる事30倍くらいの痒み度でそれが引くことなくずーーーーーっと続き、しかもいつ治るかもわからない。地獄です。



ステロイドは急性であるなら正しく使えば一時的な身体の不調であとは回復させればいいのですが、


これが慢性化し始めたものに使うとなれば別の話。



いくら薬を使っても原因追求せずにそのままでいれば私のように大変なことになります。



皆さん、ステロイドは強かろうが弱かろうが身体の中から排出されるまで3日かかる。


やめれば強烈な痒みという副作用。
この痒みは薬をつける前よりも痒い。



その痒みは表面ではなく皮膚の奥底で感じるのでいくらかいても届かない。



この世の終わりです。(苦笑)



昨日いった勉強会もちょうど肌のお話でした。



そこで私も知らなかった事。



「痒み」は脳で感じるのではなく皮膚の中で感じるんだそうです。



(ほっほう。。。。納得。)



さあ、、、
そのステロイドに抗生物質が入っていれば
スキンフローラ(肌の善玉菌)のバランスが崩れさらに悪循環。



一回バランスが崩れた菌が元に戻るのに、
これは腸内の場合ですが、2年くらいかかるんだそうだ。


なんだかんだ使い続ける事になれば負の連鎖にはまり結局やめられなくなってしまう。大人になればなるほど改善がきつくなります。



皮膚科の先生でもその調合をしっかり管理、ステロイド依存にならないように管理しながら治療をしている人を知っていますが、



そんな先生はまず奇跡的な人でしょう。
大抵はそこまでしてくれません。



できれば、皮膚科よりもアレルギー科にいき、原因追求し、一応通院しながら自宅でもケアしていくことが一番早い改善の仕方だと思います。(そして蛇足ですが、薬を使用する場合は徹底的にどんな副作用があるのか調べるようにしましょう。)


特に思春期なれば周りの目も気になるし、
やりたいことがあっても肌がきになるし、
好きな人ができてもその時期を楽しむことさえできません。



だったら小さい時、多感になる前に出来る限りの事をしてあげたいですね。



このお母さんと娘さんは本当に本当に
頑張ったと思います。



読んでいても気持ちがヒシヒシ伝わってきますし、心のそこから良かったね〜、
頑張ったね〜と思いました。



子供の心配が一つなくなるだけでも
幸せを感じ、健康であることがどれだけありがたいと感謝が尽きないのではないでしょうか?



4ヶ月でここまで良くなったと書いてあります。



血液は3ヶ月ごとに入れ替わり、身体に現れてきます。大人の場合は出て治って出て治って、と3ヶ月ごとに体質が変わり時間もかかりますが、



子供はやはり早いですね。



そしてもう一つ重要な事。体質改善は
家族の理解と協力があってこそです。
1人でやろうとせず、家族にも協力してもらいましょう。



アトピーではないようですが、お子さんの皮膚疾患の改善状況をシェアしてくれた記事です 。ダウン

アトピーだったテレビの人達

木村佳乃さん、加藤綾子さん、広末涼子さん、重盛さと美さん、などがいるようです。皆さんそんな風に見えませんね〜

あと、名前忘れてしまったのですが、娘さんがアトピーで大変だった昔の女優さんいましたね。その戦いぶりがテレビで流れみましたが、確かうさぎの肉しかあげられなかった、でも娘さんは今すっかり良くなって確か女優業をしていたような。。。。


最近きになるのはこれダウン


カルピスから出たL-92乳酸菌、どうなんだろう。試してみたいと個人的に思っています。




クローバークローバークローバー

皆さんにより良いサービスを受けて頂く為に、クレジットカード、デビットカードが使えるようになりました!


ドテラのオイルに興味がある方、

相談に乗ります ↓



ヒーリング科に興味がある方はこちら↓