乃木坂46のまいまいこと、深川麻衣さんが卒業してしまった。


先日静岡エコパアリーナで行われた卒業コンサートに行ってきたけど、すごく素敵なコンサートだった。

緑のサイリウムでいっぱいになった会場を見ながら、こんな綺麗な景色を見ることはもうないのかな、とふと思った。

誰からも好かれていた彼女の最後の晴れ舞台。


涙は流れなかった。自分の中でも何となく分かっていたことだ。

決して悲しくなかったわけじゃない。

コンサートの雰囲気が日常とかけ離れすぎて、まいまいがいなくなる実感がわかなかったのだ。


だから日常生活に戻って、ネットでまいまいの情報が少なくなってきて、やっと胸の中にぽっかり穴が開いているのに気付く。

同じような気持ちになっているファンの人は多いんだろうな。


日々の生活を送りながら、どこかに虚しさを覚えて、そんな想いもいつか時間が経てば、懐かしい思い出になるのかな。よくある話だ。


握手会にも行ったことがなかったけど、これからも彼女を応援していきたいな、というのは他のファンのみんなと同じだ。

まいまいは卒業後の進路を明言していない。だから、また彼女の活躍を見れるのかどうかは分からない。


でも、こちらは日々を丁寧に過ごしながら、彼女を信じて待つだけだ。