いよいよ撮影開始したということで、映像編集も同時に開始です。

今まで初心者でもお手軽に使える編集ソフトを使っていましたが、今回の編集においては性能の限界を感じ、Adobeの編集ソフトを購入しました♪

通常価格では10万円を超えるプロも使うソフトです。
さすがに高すぎるということで学生の妹にアカデミック版を買ってきてもらいました。

それでも3万円ですが、全く後悔なし!!

さぁ、編集始めますか(^O^)/
今日最後は新婦の中学時代のご友人。

バスケしてる中にお邪魔してお会いしてきました。

今回の映像を作るにあたって様々な映像作品をYouTubeにて見ましたが、正にそういった作品に出てくるような絵を撮影することができました(笑)

本当にやんちゃな感じが映像に滲み出ていて、思わず「コレ!コレが欲しかった!!」と言ってしまいました(笑)

ご協力いただきありがとうございました!!
特に今回の友達の撮影においてお膳立てしてくれたこうちゃん、本当にありがとうございました!!

帰り際に買ってくれたココアもありがとうございました。

今日は交通費以上に様々な物をいただいた気がします♪

さて、新婦の地元を出発してから早くも2時間。まだまだ地元駅には辿り着きそうにありません…。
新郎の地元から電車に乗って一時間半。

「旅行で来たなぁ、ここ」など思いつつ、更にローカル線に乗り換えて奥地へ。

お母さんは初対面なのにそれを感じさせないお母さん。
僕を見るなり爆笑。
あぁ、さすがあの新婦の母やなという感じでした。

お父さんは優しそう。ただ、やはりどこかユーモア感が漂うのは漢字一文字のエピソードを聞いたからかもしれません(笑)
妹さんはかわいかった♪僕の妹より年下だけど、とてもハキハキしてらした。新婦といい、しっかり者の血筋なのかなぁと思いました。

ただ、何より家族の仲がとても良いのが見ていてよくわかる。相棒とはその点は二人で一番共感できました。

ここではケーキとお茶をご馳走になりました。
なんとお土産にチョコレートまで!
もちろん帰りの電車内にていただきました♪ごちそうさまです。


新郎新婦の両親に一日で会ったわけですが、あの二人の根源であることは間違いない。子は親の背中を見て育つんだなぁと思いました。

さて、次は新婦の中学友達に会おう!!