
またブログが開いてしまった
もっと頻回に書きたいのにダメですねぇ
さて、タイトルにある通りなんですが、
実はまたまた切迫流産でして
まぁ前回出血したことは書きましたしね、
でもまぁ断乳の乳の痛みに苦しみながら、
そしてつわりと戦いながら、12日の診察に行ったんですね。
あ、まだ血腫が子宮内にありますね。
安静にしてくださいね、この時期は薬で抑えることはできないので、ただ安静にするだけです。
重たいものは持たずに、ゴロゴロしててくださいね。」
お散歩はいってもいいですか?
(もちろんオッケーだと思って聞いてる)」
家で安静にしててください。
家事も控えて。」
えっ。
絶対安静じゃないですかそれは



あ、赤子がいるのに〜
というわけで
ただ今絶賛、絶対安静中です

まーた、つわりもありましてね?
なぜか夕方5時半になると絶対吐くし
それ以外も気持ち悪い

空腹になるとだめなので(前回と一緒)
ちょこちょこつまみながら生活しています。
息子の散歩は、近所に住む義母と、たまに実母にもきてもらってしてもらってます。
ごはんも当初は親たちに持ってきてもらってました。
昨日からようやくキッチンに立っています。
親のありがたみをひしひし感じています…
お母さんたち、ありがとう
まぁ絶対安静だから本当はキッチン立たない方がいいんでしょうけど。
仕方がない。
始めは家事を手伝ってくれていた義母ですが、
息子を自分たちの家に連れていって面倒をみるわ
といって、うちに息子を迎えに来て、預かってくれるんです。
いや、それはありがたいんですよ。
が、
本当は家事も手伝って欲しい…
息子を連れて帰るのが嬉しくて仕方がないんですよ。
孫が可愛くてしかたがないんです。
それはありがたいんですけどね…。
結局、私のサポートをしてると言いつつ、孫と過ごす時間をとってるだけ…。
私のサポートもして…。
そしてお昼寝の寝かしつけができないため、一睡もせずに帰ってくる息子。
当然、帰宅後は機嫌悪くてギャン泣き。
頼むよ…なんとか寝かしつけしてくれよ…
ちょっとグチグチ

まぁ恵まれた環境なのはよーーーくわかってるんですけどね。
そして持つべきものは姉妹。
なんと、姉が手作りの離乳食とか、うちのコープでは手に入らない離乳食の冷凍品とかを送ってくれるんです!!!!!


もう感謝しかない!!!!
大人のご飯なんてコンビニでもなんでもいいんですけどね、
離乳食はなかなかそうもいかなくて
レトルトパウチを当初あげてたのですが、
毎食毎食全てレトルトもなんだかな…と罪悪感がすごくて。
あとレトルトの離乳食の匂いがつわりにきつくて
そこに安心の離乳食。
本当にありがたい…!!!


姉妹仲がよくて本当によかった〜!と思いました。
姉さんありがとう〜

そんな感じで瀕死ながらなんとか生き延びてます!
つわりもあるから、第二子も元気なはず!!
次の検診は26日!
それを乗り越えたら母子手帳ゲットにいきます。
たのしみー!
断乳は無事に終わり、おっぱいもしぼみ
痛みもなくなりました!
はぁ、よかったよかった…。
また詳しく書けたら書きます!
それでは!!