今日も朝 8時30分頃 先生が病室に来られて「元気です
」と答えました
【今日のミッション】
⭐︎ よく歩くこと!!
⭐︎ 今日から病棟内は歩行OK
⭐︎ シャワー浴OK (9時〜17時の間)
今日からシャワー浴ができるので、痛みは強くはないけど、シャワー浴の前にロキソニンを内服。
傷は、お臍に1つあり、綿球で押さえるように防水テープが貼られています。左側の腹部に2ヶ所、傷があり防水テープが貼られています。浴槽に少しお湯をため、立位のままシャワー浴。髪の毛も自分で洗えました。体勢によっては傷は痛むけど、大丈夫!!想像していたより、へっちゃらですがトイレに座る時が恥骨の奥が少し痛かったです。
病室のユニットバス
毎日、タオルを交換してくれるので荷物が少なくて助かりました。
入院する前に万歩計を購入していたので歩く目安になりました
便秘にならないように水分をとるように意識していました。水筒を持参して、病棟のお白湯を飲んでいました。冷たいお水より、お白湯がほっとします♡
昼間は病棟を散歩したり、たまに本を読んだり、韓国ドラマを見てのんびり過ごしていました。
病棟のフリーWiFi は、8時〜22時まで。22時以降はすることがないので、ニュースを見て就寝していました
でも、いつもより早く寝るので、朝も5時過ぎには目が覚めていました
