先日、記事を書くのが遅いという相談をいただきました。

 

記事を書くのが遅いのには、いろいろな原因がありますよね。

 

でも、たいていのことは数をこなせば、だんだんとスピードアップできることかな、とも思っています。

 

 

 

ライティングやブログで稼ごうと考えている人にとっては、

 

記事を書くのが遅いというのは致命的です。

 

 

 

しかし、最初から早くタイピングができる人はいませんし。

 

私もライターになりたてのころは、一つの記事にものすごく時間がかかっていました。

 

 

 

私なりに、記事が遅いと悩んでいる方に向けて

 

回答として記事にしてみたので、興味がある方は読んでみてください!

 

 

 

>>>記事を書くのが遅い、時間がかかりすぎる時に行うべき12の対処法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵が得意、○○資格はもっているんだけど、

 

職場では活かせてないということでお悩みの方はいませんか?

 

そんなあなたのスキルを待っている人が必ず見つかるサイトそれが「ココナラ」です。

ココナラは自分のスキルを売ったり、買ったりできるところです。

 

もちろん、ライターとして登録することも可能です。


今回はスキルを売る側で紹介していきましょう。

 

 



まずはサイトで会員登録をします。

 

>>TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

 

 


登録は無料 登録が済んだら右上にある「出品する」をクリックします。

サービス登録画面へ 

 

ここで自分の売りたいスキルを入力してください(例、webデザイン、アイコン作成、タロット占いなど

これでスキルを買いたいというお客さんが検索する時に該当するキーワードとなるので、なるべく細かく入力しましょう。

なお、入力したスキルは後から変更も可能ですので、できることが増えたりしても安心です。

あとは購入の際のお願いなども取引の際に重要になるのでしっかり入力しておきましょう


必要項目が埋まったら「公開する」をクリックして完了!

 

 



お客さんのやりとりもサイトにあるトークルームで行うので安心

スキルを活かしたいというという方は利用の価値ありです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドソーシングのライティング案件で毎月それなりの収入を稼いでいます。

以前は、ほとんどプロジェクト形式の案件をとっていましたが、

最近はタスク形式の作業も積極的にこなしています。

タスク形式のライティングの良いところは、

作業をすぐ行うことができて、プロジェクト形式のように契約までのやりとりや、修正依頼等が基本的に一切必要ない、と言うところです。

以前は、タスク形式のライティングは、報酬単価がとても低く、

かなりの件数をこなさなくては、まとまった金額を稼ぐ事は不可能でした。

しかし最近は、びっくりするぐらい単価の高い案件も増えてきています。

もちろんそういった案件は、人気が高いので、あっという間に作業終了となってしまうことが多いです。

でも、タイミングが合えば、とても効率的に稼ぐことができるので、これからもタスク形式をどんどんやっていこうと思っています。


先日、といってもずいぶん前なんですが、

 

健康系のライティングを書いてるよーなんて、記事を書いたんですよね。

 

 

ところが今は激減…ダウンダウンダウン

 

あーあ、という感じです。

 

 

 

ライターの仕事を数年やっていますが、やはり得意分野とそうでな分野は

 

記事を書くスピードが違います。

 

なので、得意ジャンルから仕事をとる方が、

 

効率よく稼げるわけです。

 

 

 

私の場合、健康系を得意としていたので、

 

ライティングが減って、困っています。

 

仕事募集を見ても、エンタメ系やライフハック系が多くて、

 

どれも書く気がしないんですよね~

 

 

困ったもんだ。

 

 

ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に健康系のウェブサイトが閉鎖に追い込まれて、一時期健康に関する記事のお仕事が減りました。

でもまた最近健康系の案件も増えてきて、今日もコツコツと書いていました。

美容や健康の案件は、コンスタントに募集があるので、書けるようになっておくと、とても便利です。

クラウドライターは、一生こなしてなんぼと言うところがありますので、自分の得意なジャンルをしっかり把握しておくことが大切です。