センター試験英単語・公立高校入試英単語をスマホで覚える!

センター試験英単語・公立高校入試英単語をスマホで覚える!

スマホ・PCで英単語を少しずつ覚えるサイトです。

コース
 ・公立高校入試対策 約1200語
 ・センター試験対策 約1800語

Amebaでブログを始めよう!
当サイトは、スマホ・PCで英単語を少しずつ覚えるサイトです。


$センター試験英単語・公立高校入試英単語をスマホで覚える!


[料金]
無料会員 セクション5まで利用できます。
無料体験はこちら

有料会員 制限はありません 3,800yen/年




[コース]
 ・公立高校入試対策 約1200語
 ・センター試験対策 約1800語




[機能]
 1.過去10日間の成績(正解数・正解率)がわかります。
 2.全ての単語を記憶する予定日がわかります。
 3.過去10日間で間違えてしまった英単語がわかります。
 4.覚えた単語・まだ覚えてない単語の数がわかります。
 5.全国学年順位(進捗度)がわかります。


[成績表]
$センター試験英単語・公立高校入試英単語をスマホで覚える!





[英単語を覚えるには?]

 英単語を習得するには、地道な作業が繰り返し必要になります。
 せっかく覚えても、次から次へ忘れていきます。

 やってもやっても、終わりが見えない。
 繰り返しやっても、すぐに忘れてしまうのではないかという不安との戦いです。
 受験当日まで、その戦いは続きます。

 せっかく重い腰を上げてやり始めても、続かない。
 原因はやっていることに、意味を感じられないからです。

 ・このまま続けても本当にいい点がとれるのかな?。
 ・英単語を覚えるよりもっと他にやらなければいけないことがないかな?
 ・どうせやっても結果は、そんなに変わらないし。
 ・いまさらやっても、みんなにもう追いつけない。などなど。

 焦りばかりがつのって、なかなか行動に移せません。

 なぜ、目の前にやらなければいけないことがあるのに、それをやらずに
 携帯・スマホにテレビや漫画などに時間を費やしてしまうのか?

 それは、あとでどんなに後悔しようとも、それが現段階では理解できていないからです。
 あとでどんなに後悔しても、それを過去の自分に伝える事は不可能です。

 頭では、なんとなくわかっているはずなのに、勉強が手につかない。
 それは、やってもやっても、目に見えて効果がみえないからです。

 どんな方法でもやり続ければ必ず結果がついてきます。
 でも努力した結果があらわれるのは、すこし先のことです。

 とにかく、「続けること」がもっとも重要です。
 「やり始める」より「やり続ける」の方が100倍難しいです。

 テスト前だけ焦ってやっても、ほとんど意味がありません。
 なぜなら、人間は、忘れる生き物だからです。
 やったつもりになって放っておくと、どんどん忘れていきます。

 覚える⇒忘れる⇒覚え直す⇒忘れる⇒覚え直す を何度も繰り返してようやく
 記憶の定着につながります。

 1日の学習時間は、10分でもかまいません。
 とにかく、毎日続けること。
 それ以外に記憶を定着させる方法はありません。

 まずは、1週間。
 それができれば、習慣化していきます。
 面倒なのは、最初だけです。

 終わりのない作業ですが、少しずつでも自分が成長できていることを
 実感できれば、地味で単調な作業も続けられるはずです。
 続ければ必ず成果につながることを体感することが大切です。

 モチベーションを維持するには、以下の3つが必要です。
 1.今の実力を知る。
 2.ゴールがどこかを知る。
 3.同じ学年のみんなはどのくらいの実力かを知る。

 受験勉強は、ながーいマラソンと同じです。
 
 今現在どのくらい単語を覚えていて、
 あとどのくらい覚えなくてはいけないのか?
 また、このペースで覚えるといつ覚え終わるのか?
 同じ年の人たちは、いまどのくらい覚えているのか?

 それを知ることだけでも、やっていることの意味を理解し
 継続するための糧にできるのではないでしょうか?

 是非、一度でいいので、体験してみてください。

無料体験はこちら