おはようございます≧(´▽`)≦
また新型インフルエンザが流行っているそうですねorz
来週から学校が始まるのですが、また休校になるかも・・・
愛しのPC・・・早く帰ってきてpart2
仕方なくメモリを買った店(TWO TOP)に電話してみる。
マザボにメモリが読めないとエラーが出てるんですけど、見てもらえますか?
TWO TOP「いいですよ。」
私「お金かかりますか?」
TWO TOP「うちでメモリ買われたんですよね。無償ですよ。」
私「今から持ち込みます」
TWO TOPめっちゃ対応いい~~~;;
メモリ(6000円ぐらい)しか買ってないのに・・・
さっそく友人と持ち込んでみる。
店員さんは手馴れていて、淡々と店のPCと私のPCを入れ替えてメモリを差し替えて反応をみました。
結局メモリを変えてもマザボのエラーは変わらず、どうやらCPU、電源、マザボのどれかがおかしいようだ。
TWO TOP「主要な部品を買い揃えた店に持ち込めば見てもらえるはずですよ。」
私「いや・・・14000円いるって言われたんです」
TWO TOP「アプ○○ドですか?(日ごろそういう持込が多いらしいw)。」
私「いえ、パソコンの館です。」
TWO TOP「なめてますね!買った部品全部返品してうちで商品そろえればいいんですよ!」
(↑かなり怒ってるw)
私「そんなのできればそうしますよw」
TWO TOP「ですよね。どうしますか?」
私「どの部品が問題か見てもらうにはいくらぐらいかかりますか?」
(すべて最新の部品で揃えてしまった為、友人のPCパーツで試せないのです)
TWO TOP「5000円かかりますね。」
私「どうしようもないので、とりあえず5000円出すので原因調べてください」
TWO TOP「分かりました。PCお預かりします。そんなに時間はかからないと思います。」
やはり最新の部品を揃えると色々不具合等が予想されるので、アフターを考慮して購入するべきでした。
part3へ続く