TODAY'S
 
本日のダイエット記録


摂取カロリー 921kcal 消費カロリー218kcal



2022年9月8日

体重52.7kg 体脂肪率29.3%


朝食 オーバーナイトオーツ、湯田ヨーグルト、ザ・ケール、ビタミンスムージー 、パーソナライズサプリ

昼食 グリーンスムージー 

夕食 パーソナライズプロテイン


しばらく更新しない間にガッツリ体重増えてます。


毎日体重は測っていたが、日に日に増える体重を見てブログを書く気力が無くなっていた。


最近はコストコで買ったティラミスを食べてしまっているので、必然的に体重も増える。旦那さんが食べ切ってくれるのを待つしかない…。


青森に引っ越す予定だが、余生を暮らすマンションが決まった。抽選方式だったのでハラハラしたが、無事当選。希望の階数ではなかったが、間取りはいい所が取れたので良しとしよう。


明日、夜行バスに乗って旦那さんが青森に帰りマンションの契約をしに行く。完成するのは2年後なので、当分先の事だが新しい家具などを選ぶのがここ数日の楽しみだ。


それより今の家を売却しなければ。新築で建ててまだ3年なのに、こんな事になるとは思ってもいなかった。まぁ市況的に今が売り時なのでこれも必然な事だったのかもしれない。


仲介をお願いする不動産会社を三菱、住友、三井、野村の4社に絞り込んだ。どこも大手だがそれぞれの強みを詳しく聞いて決めようと思う。


パーソナルは相変わらず腰が痛くて行けてない。一応今週末に予約入れたが、トレーニング出来るかどうか不安だ。今月中に残り13回を消化しなければならない。これも自信はない…。ネイリスト検定1級の為に今月、来月とぎちぎちに学校の予定を組んでいるからだ。無理にトレーニングして腰痛が悪化しなければ良いが。


とにかく秋のうちに痩せておきたい。



 TODAY'S
 
本日のダイエット記録


摂取カロリー790kcal 消費カロリー132kcal



2022年8月24日


体重52.1kg  体脂肪率28.5%


朝食 ザ・ケール、オーバーナイトオーツ、バナナ、パーソナライズサプリ

昼食 マンゴー

夕食 パーソナライズプロテイン


またまた久しぶりの投稿です。色々ありました。

お盆休みに旦那さんの実家がある青森まで車で行きました。所要時間10時間…。しかも東北地方が豪雨災害に遭っている真っ只中に。


実家ではお義母さんがたくさん料理やらデザートやらを出してくれるので、ダイエットどころではなかった。


青森では住み替え用のマンションのモデルルームを見学。正直、二軒しか新築のマンションは無く二者択一の状態。どちらも一長一短で迷います。


それから7月に受けたネイリスト検定2級に見事合格‼️

テンションMAXでジェルネイル検定中級も受験、合格発表は9月25日。どうなることやら。今は目下フットネイル理論検定とネイリスト検定1級の勉強中。


今わたしの頭を悩ませているのは、腰痛。先月打ってもらったブロック注射の効き目が切れて来たのか、かなり痛い。そこで今日また病院で注射を打ってもらった。


そんなこんなでパーソナルトレーニングにも行けていない。有効期限が切れそうでハラハラしている。


体重は青森から帰ってからやっと元の体重に戻りつつある。ここからまた絞っていかねば。



 TODAY'S
 
本日のダイエット記録


摂取カロリー1194kcal 消費カロリー24kcal



2022年8月5日


体重51.5kg 体脂肪率29.7%


朝食 マドレーヌ、湯田ヨーグルト、ザ・ケール、パーソナライズサプリ

昼食 みるくぱん紅茶

夕食 パーソナライズプロテイン


久しぶりの投稿です。

体重はなかなか減りません。なのに朝食にマドレーヌを食べてしまうという…。


運動も腰を痛めてから全然やっていません。消費カロリーを稼げない。そろそろ復活させねば。





 TODAY'S
 
本日のダイエット記録


摂取カロリー1936kcal 消費カロリー60kcal



2022年7月30日


体重51.4kg 体脂肪率29.1%


朝食 オーバーナイトオーツ、湯田ヨーグルト、バナナ、ザ・ケール、パーソナライズサプリ

昼食 焼き魚(鯖)、お刺身(ハマチ)、ホタテのクリームコロッケ、冷奴、お吸い物、ライス

夕食 なし

間食 チョコリキサー(カカオ72%)


今日は旦那さんが魚金で海鮮のご飯が食べたいと言うので、ららぽーと豊洲まで行った。久しぶりにザ・定食を食べたらお腹いっぱい。夕食のプロテインも飲めなかった。


そして帰ろうとエレベーターに向かうとGODIVAの誘惑が…。やっぱりチョコリキサー頼んでしまった。


今朝は体重が減っていたが、明日はすっかり元に戻っている事だろう。



 TODAY'S
 
本日のダイエット記録


摂取カロリー943kcal 消費カロリー228kcal



2022年7月29日


体重51.7kg 体脂肪率28.6%


朝食 ザ・ケール、湯田ヨーグルト、パーソナライズサプリ

昼食 トマト&ソイボール石窯フィローネ、ソイラテ(グランデ)

夕食 パーソナライズプロテイン


今週の月曜日にネイルの学校へ行った後から急に腰が痛くなって、ほとんど歩けない状態が続いて困っていた。パーソナルもお休みした。


4年前椎間板ヘルニアで手術をした経験があるので、もしや…と思い今日は急いで病院へ。


MRI検査と診察の結果ヘルニア再発!どうりで腰だけではなくお尻の方も痛いわけだ。と、先生と話をしているとヘルニアが出ているのは右側。私が痛いのは左側。???


どうやらヘルニアがイタズラしているのではないらしい。今日のところはブロック注射(ものすごく痛い)を打って、痛み止めを1ヶ月分もらって来た。今後右側が痛み出したら再度手術になるらしい。はぁ〜。運動も様子を見ながらだな。


今月はジェルネイルの検定があるので、学校にも頑張って行かねば。グラデーションはマスターできたので、問題はフレンチネイルとイクステンション。何とか一発合格したい。