朝から雨

身体はダルい

ということで?

先日購入したハンドルストッパーの取り付け作業することに

キタコのハンドルストッパー

4グロのときに使っていて、転倒すると場合によっては曲がっちゃうのですが、車体のストッパー部分自体が折れたことなかったな~と思いだして購入
車体のストッパーが折れると溶接しなきゃならんので、中期的にコスト削減狙い
ゴムを使っているやつとか他のメーカーさんのストッパーで良さげなのはたくさんあるのですが、予算的にキタコに
現在使用中のストッパーを外して
キタコのストッパー装着

iーFACTORYのストッパー(左)とキタコのストッパー(右)比較
切れ角はほぼ一緒になると思われる

作業ついでに配線もすっきりさせることに
はい、スッキリ(笑)

ゼッケンベースもレギュレーションに沿ってハッキリとした艶消しにすることに

作業前


作業後

装着
パッと見、よくわからん(笑)
でも自己満足大事

あーバイク乗りたい

気温が1日のうちに最も上がりそうな時間帯にRC125の慣らしの続きに

10℃くらいあるのでとりたてて寒いわけではないけども、風は冷たい
途中でコーヒーブレイク

本日は70kmくらい走って帰宅
このRC125は、慣らし期間前半?中は6500RPM近くになるとインジケーターがめっちゃ点滅する仕組みになっていてるのだけど、最近のバイクはこんなんが普通?外車だから?
慣らし後半?だとインジケーターの点滅が7500RPMくらいに変わるらしい

ストレスなく回して走りたいので、さっさと1000km走ってしまいたいのですが、冬だと山越えしてツーリングにでるにはリスク高いから近場で距離稼ぐ



カートソレイユ最上川は今シーズン最後の営業日でした

気温は9時前で6℃
10時過ぎには10℃を越える予報なこともあり3人集合
エンジンがなかなか暖まりません
気温10℃突破
走りました
が、身体は相変わらず怖がってガチガチです
骨折した小指が15周もすると痛みがちらほらと
握力も一気に低下
とりあえずの目標25周を走ったところでピットイン

途中、コーナー立ち上がりから緩やかに左に切り返すところで謎の失火が何度か発生
しかも必ず同じところで失火する…
アクセルをがばっと開けると失火するっぽく、じわっと開けると問題ない
ガスが濃いのでしょうか?

再度コースインしたところで雨が降ってきた…
あっという間にレインコンディション

今シーズンのグロムは乗り納め
年末年始の休みにひととおりメンテナンスして来シーズンに備える予定
来シーズンこそビビリミッター外れるように走りたい
でも、やっぱり転びたくない(切実)

来シーズンは排気の音量規制も変わるので、各マフラーのリリースもチェックして備えなければ

カートソレイユ最上川の今シーズン営業日は残すところ週末の2日のみ

気温6℃で天気微妙も、ダメ元で出発


ダメでした~

帰宅して昼寝して14時すぎからRC125の慣らしにGO
100kmくらい走る予定だったものの、予想より早く暗くなってきたので70kmで引き上げ

明日こそカートソレイユ最上川で走りたいなぁ









天気予報を信じて昨晩は早めに就寝

朝起きたら普通に雨降り


それでも行きました

カートソレイユ最上川

9時時点で雨は止んでます
乾かないかと待ちます
10時30分時点で雨は降ってません
でも路面は乾きませんでした

気温とそんなに低くないので、乾いたら確実に走れましたが…
失意の撤収

今シーズンのカートソレイユ最上川の営業日は、金土日のあと3日
走れる機会は、さてあるのか?