先日書いた通り、先祖の呪いがある私。。。
↑の記事には書かなかったけど、先祖の呪いの影響で、男性運がすごく悪くなっていて、いい人が近くにいても、気づけなかったりしているとのこと・・・。
アラフォー女子、約10年間彼氏なし、不倫の誘いは一時期多かったなぁ・・・。
独り身でいることをあまり気にしていなかったけど、インド占星術師が言うには、私の場合は、パートナーを作ることが、私の幸せにつながるのだそうで。
どうしたものかと考えた結果、まずは縁切り神社で、先祖の呪いと縁を切ってもらうことにしました。
この行動が正しいかどうかは不明ですが・・・。
注意したいのが、縁を切りたいのはご先祖様からの呪いであって、ご先祖様と縁を切りたい訳ではないということ。
ご先祖様の呪いと言っても、先日のブログの通りに、何かを守るための呪いだったり、
または、自分の苦労や悲しみを知ってもらいたいがために、同じような体験をするようになってたり、
私としても、ご先祖様の悲しみや痛みが報われれば、それに越したことはありません。
なので、祈りの言葉を事前にこんな風に考えて行きました。
「ご先祖さまから引き継いだ、男性との関係性について、学んだことはそのままに、
悪縁、呪いに関しては、感謝の気持ちと光とともに、
最高最善、安心に断ち切らせていただき、光に返してください。
そして、良縁成就しますように。」
ざっくり書くと、こんな感じです。
ポイントは「学んだことはそのままに」、「感謝の気持ちと光とともに、最高最善、安心安全に」、「光に返してください」の部分です。
この祈りの言葉は、シータヒーリングのやり方を参考にしてみました。
どんな体験からでも、学びは必ずあるんですよね。
あとは、呪いがかけられているとはいえ、ご先祖様あっての私なので、感謝の気持ちも大事かな~と思います。
「光に返してください」は、ご先祖様の思いが癒されて供養されるように、そんな思いを込めています。
神様の前で、祈ること、「呪いと縁を切る!」と、決意するということ。
すごく、良かったなぁと思います。
ジワジワと気持ちの変化を感じています。
同時に、ご先祖様の供養も、大事にしたいなと思います。
これで、いい人と出会えたら、神社様様でございます。
神社って、コンビニよりも数が多いと聞いたことがあります。
身近にあって、お祈りしたり、感謝したり、自分と向き合える神聖な場所。
そんな場所がたくさんある日本って素敵だなぁと、今更ながら感じました。
こちらは東新宿にある、厳嶋神社。
こちらは横浜の本牧神社。
神社に行き出したら、楽しくなり、御朱印帳も買ってしまいました。


