西東京保護猫センター事務局です。


先日のプロフにて保護猫シェルターの場所の確保はできたのですが、問題が山積しています。


問題点とは



保護猫シェルターになる物件がかなり老朽化しており、まずは建物の周辺に草木の伐採で発生したゴミや産廃にあたるような不用品、残土等が数多くあります。これらの除去や整備から始めなければ、容易に建物にもアクセスしにくい状況になっている事です。


この課題をクリアしなければ次のステップの建物の修繕・改装に進めません。


もちろん私たちはボランティアなのでできる事は自分たちでやります。しかし、草むしりなどは容易に行うことができても、大きな木や伐採で出た廃棄物、不用品にあたる産廃品の処理などはボランティアだけではできません。



まずは第一段階として環境整備計画と題してこの課題に早急に取り組んでいきます。

今までは各個人ボランティアの集まりでしかなかったのですが、これからは西東京保護猫センターという団体名で作業計画を進めていきます。しかしボランティアだけの活動資金をほぼ全て環境整備に充ててしまうと保護猫たちの継続的かつ持続的な活動ができなくなるのも事実です。


賛同企業様や定期的にご支援を頂いておりますボランティアの方々に加え、保護猫シェルター開設にあたり、新たなるご支援を賜りますよう、ご理解とご協力をお願いします。

私たちの保護猫シェルター開設にご賛同頂き、ご理解していただいた方で、ご支援を申し出て頂ける方がおりましたら、コメント欄にてお知らせください。


何卒よろしくお願いします。