どうも!

ゆうじろうです。

 

本日は

集客と信頼を同時に得る最強の方法!

それが〇〇〇をすること!

 

についてお話ししていきます。

 

これを読むことで

 

集客と信頼を同時に

得ることができます!

 

本日も最後まで読んでいきましょう!

 

 

情報発信が信頼と集客に繋つながる
 

どれだけ商品を売ることができるかは、

どれだけ信頼を得ることができ

集客ができるかによります。

 

 

そのどちらも兼ね備えているのが

『ブログを作ること』になります。

 

 

一見面倒なように思えますが
1つのテーマのDRMにて

安定的に利益を出していく上で

むしろ1番の近道になります。

 

 

ネットビジネスでというと

アフィリエイト(広告収入)を

行う上でもブログを書きますが

 

ここでいう

ブログは稼げない

アフィリエイト目的

なんかではありません。

 

 

より集客をし、

信頼を得るという

意図をもって作る、

 

初心者がDRMをするに

あたって一番オススメ媒体である

ブログについて解説していきます。

 

最初に決めたテーマ

(分野)以外は書かないこと


ブログを書き出す人から

『何を解体いいかわかりません…』
という質問を多数受けてきました。

 

しかし、

これは以外と簡単なことなのです。

 

私がこの質問に回答するときは

 

「テーマからブレないので

 あればなんでも良い!!」

 

と回答しています。

 

 

逆に言えば、

テーマからブレてしまう

記事内容は書いてはいけません。

 

 

例えば

”筋トレ”というテーマで

ネットビジネスを始めるとしたら、

 

ブログに書くことは

筋トレに沿った内容以外

書いてはいけないのです。

 

 

つまり

腹筋のわりかた

オススメプロテイン

摂るべき栄養素

 

等々を調べて書いて

自分のブログにどんどん

まとめていってあげます。

 

 

この時に

今日の天気の話であったり

そのテーマに関係のない記事を

書かなければ良いだけなのです。

 

 

オススメしているのは

事前に10記事程度

何を書くか決めてから

 

ブログを書いていく

ということです!!

 

 

記事を書こうとした時に、

ネタ探しや何を書くかから

始まるので、書き始めるまでが

 

遅くなってしまいなかなか

進まないということが

起きてしまいます。


しかし事前に何を書くか

リストアップしとけば

 

ブログを書き始める際に

スムーズに書いて

いくことができます。

 

 

心にひびかせるために

ターゲットを絞る


自分のブログがどういった人を、

ターゲット(ペルソナ)に

しているかは必ず記憶して

おくようにしましょう。

 

 

ペルソナについては

こちらの記事を

確認してください。

 

 

その人が何歳で

どんな趣味があって

どんな目的で

ブログを見に来るのか。

 


これらペルソナを

最初に決めるということを

ネットビジネスに限らず

あらゆるビジネスで行います。

 

 

そしてそのペルソナに

向けてのみブログを

書いていくということをします。

 


『そんな細かく決めたら、

 見る人が減るんじゃないか』

 

と思うかもしれませんが、

それで良いのです。

 

むしろそうでなければいけません。

 


なぜならこのビジネスは、

何人にブログを見てもらったかで

収入が決まるわけではないからです。

 

 

ブログに強く共感してもらい

リストになってもらい

セールスの文章を見て買ってくれて

初めて大きな利益になるのです。

 

 

当たり障りのないような

言葉ばかりを選んで書くブログでは


誰の心にもひびかないので

むしろ集客も信頼も集まりません。

 

 

大企業のようなブランドがあり

何百記事とどのブログにも

負けないような記事数があるのなら

話は変わってきますが


少なくとも最初はそうではありません。

 

 

ターゲットを絞って書かないと

誰からも見向きされない

ブログで終わってしまいます。

 

 

ターゲットを絞ることで

 

例えば

20代前半の男であれば

あのアニメの例えを使えば

共感してくれるんじゃないか

 

あのCMのキャッチコピーを

使えば目に止まりやすく

なるんじゃないか!!!

 

言葉遣いはこんな感じにしよう。

 

そういったことは全て

ターゲットを決めていなければ

できないことです!!!!!!

 

 

自分が読んでいるブログに、

昔自分がはまっていたアニメが

例えに使われていたらどうでしょうか。

 

 

流行っていた番組の

例えがあったらどうでしょうか。

 

 

当たり障りのないブログなんかより、

親近感がわくと思います。

 

 

そういった親近感を持って

もらえるような内容を

書いてあげるためにも、

 

ターゲット(ペルソナ)は

決めなければいけないのです。

 

 

そして、

そのターゲットに向けて

全ての記事を書いていく

ということをします。

 


これがブログでの

集客・信頼を一番効率的に

行える方法になります

 

 

まとめ


・情報発信が信頼と集客につながる!

・心にひびかせるために、ターゲットを絞る!

 

それでは今回は

ここまでにしようと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ゆうじろう